▼  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ヒカリの声優さんすごいな

 ▼ 1 ュリネ@ローラースケート 25/03/28 22:31:02 ID:Pr6ouNaw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言われるまで気づかない役が多い
 ▼ 12 ンゴロ@リピートボール 25/03/28 23:06:08 ID:n64MBmco NGネーム登録 NGID登録 報告
わかる算数4年生に顔出しで出演してたのが印象に残ってる
 ▼ 13 ロバンコ@コライドンのボール 25/03/28 23:11:25 ID:FFp270Jw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPの時と新無印の時で声違いすぎてな
昔の演技忘れたんか
 ▼ 14 コン@ヨロイこうせき 25/03/28 23:16:41 ID:NGI6qaik [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
えぇ...
それなのに歌ってくれたの?
良い人すぎやん
 ▼ 15 ニゴーン@カリキリのはっぱ 25/03/28 23:19:49 ID:HrJQ4joU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
本人的には地声が低いから意識して高い声を出そうとすると高くなりすぎるんだよ
だから「ちょっと高すぎ?」と周りに聞いたら梨香さんにこれでいいよと言われたって当時のインタビューで言ってたのよ
わざわざアフレコ現場でハイタッチ!も流して確認したらしいから仕方あるまい
 ▼ 16 ラベベ@Zパワーリング 25/03/28 23:33:28 ID:NGI6qaik [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
「10年以上期間が開いてしまった人は頑張って昔の声を出そうとするが、無理して戻すようにお願いしない」って音響監督が言ってる
ヒカリ、シゲル、エリカの誰かを指してるんだろうからそういうディレクションなんだよ
 ▼ 17 ウワウ@ふくごうきんぞく 25/03/28 23:52:09 ID:c0qoiuYo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
当時のリアルイベント映像でハイタッチのキー落としてもまだ辛そうにしてたからあの声で高音維持するの苦手なんだと思う
https://www.youtube.com/watch?v=5ALEjtqcYcU?si=r1xdjb0WeEQz4SLG
 ▼ 18 ガオニゴーリ@いきいきイナホ 25/03/28 23:52:18 ID:FX3cd70w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有名な役大体ヒカリよりの演技なような
歌も上手いし実力派よな
 ▼ 19 モンガ@バチンウニのトゲ 25/03/28 23:57:53 ID:c0qoiuYo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大賢者とか桑乃実カヅキとか
ここ10年でやるようなやつは大人のおねえさんとかおばさん系がほとんどな感じでヒカリみたいな高音出しまくる!みたいなのは全然聞かんな
 ▼ 20 ボミー@ハギギシリのは 25/03/28 23:59:42 ID:ziS6aONE NGネーム登録 NGID登録 報告
無限のリヴァイアスで知った
 ▼ 21 オラント@ベリブのみ 25/03/28 23:59:54 ID:6px2sPC. NGネーム登録 NGID登録 報告
頭文字Dの恭子
 ▼ 22 ツノコウベ@せきばんのかけら 25/03/29 00:00:30 ID:DorACLgM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
どっちかというと闇ヒカリが多い印象
 ▼ 23 ローラゴローニャ@アイテムドロップ 25/03/29 00:01:46 ID:six6Tf52 NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリぐらいだもんなあんな高い声出してるの
 ▼ 24 ッポウオ@ライス 25/03/29 00:03:22 ID:Kxv6nv8E NGネーム登録 NGID登録 報告
いちご100%の西野つかさ
 ▼ 25 オー@シルバーコロン 25/03/29 00:15:08 ID:.xUc.ro6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンガンロンパで姉妹で同じ声だったの気づかなかった
 ▼ 26 ナッキー@パチリスのけ 25/03/29 00:16:04 ID:vM/Q0w2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
生歌唱あったのか
たしかにキツそう
でもヒカリイメージの衣装かわいい
 ▼ 28 イガニ@ものまねハーブ 25/03/29 00:23:56 ID:G4PgKmf6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
爆裂天使のメグ
 ▼ 29 ガバシャーモ@きあいのタスキ 25/03/29 01:19:37 ID:Q3AEnmdY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近GALSの蘭が豊口さんだということを知った
 ▼ 30 タマロ@あかいビードロ 25/03/29 04:35:30 ID:JfUUwxsg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤバ沢さん
 ▼ 31 ズパス@ネッコアラのツメ 25/03/29 04:39:05 ID:rJpIqZ.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリみての聖様
 ▼ 32 スイウインディ@フィラのみ 25/03/29 05:51:49 ID:6Hj.XFbs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
豊口さんヒカリ以外のキャラは皆大体お姉さん系とかクールな美少女とかって印象な位低めな声も魅力的な人
だからヒカリみたいな高めな声出してたの本当すげえって心底思ったわ
 ▼ 33 デンネ@のんきのおこう 25/03/29 06:19:44 ID:gW6o3eHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
🆘❗🆘❗ほーらほら呼ーんでいるっわー♪
 ▼ 34 モー@だっしゅつボタン 25/03/29 06:22:26 ID:xZqMrvX2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウマ娘とか天スラとか今でも一線級に活躍してるの凄い
 ▼ 35 トツキ@おさそいメール 25/03/29 09:05:30 ID:8.Q2lBWk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だから誰か一人だけ出すならヒカリなんだよな
カスミは元祖枠だし
 ▼ 36 ルフーン@グラスシード 25/03/29 17:34:48 ID:KIew3wW6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
マジック・メイカーのお母さん役はよかった
 ▼ 37 ミイルカ@レンブのみ 25/03/30 09:38:23 ID:rc/EtDkA NGネーム登録 NGID登録 報告
転スラの大賢者もこの人って知ったのは驚いた
 ▼ 38 マシュ@ねがいのかたまり 25/03/30 09:53:14 ID:ujsMKVXM NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリと同じってはっきりわかったのはペルソナ3のゆかりっちだけだわ
 ▼ 39 キワラシ@みずのジュエル 25/03/30 09:58:16 ID:gUMY.ufM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初めて声聞いた時「おっ今度のヒロインはドラえもんのしずかちゃん役の人がやるのか!」と思ったら違ったのが懐かしい
んでヒカリと瓜二つな王女役で共演するなんてな
 ▼ 40 ーシャドー@もりのヨウカン 25/03/30 19:31:00 ID:rk3stToI NGネーム登録 NGID登録 報告
ガンダムSEEDのミリアリアとかハガレンのウィンリィのイメージ
 ▼ 41 リザポス@あおいバンダナ 25/03/30 19:35:03 ID:nOrQH6Mw NGネーム登録 NGID登録 報告
毒ヶ峰リルカの声優も豊口めぐみさん
 ▼ 42 ガピジョット@キーのみ 25/03/30 19:36:55 ID:zK7oRPNw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒカリやってた時期は人気声優だったよな

10年代になって新人が大量デビューして仕事減ったけど
 ▼ 43 ガレックウザ@ライス 25/03/30 19:38:13 ID:HyMAY2XM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://www.youtube.com/watch?v=5ALEjtqcYcU

結構スタイルいい人 2009年の映像だけど
 ▼ 44 ルボウ@ヤバチャのかけら 25/03/30 21:45:25 ID:T/QcAenw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの当時ですら大変そうに歌ってたのに
そこから10年近く経って改めてメドレーで主題歌録りなおしてくれて嬉しかったな
しかも全然あの頃と変わらないのがすごい

https://www.youtube.com/watch?v=__HPQPjSdzw?si=IV7cCeOpdloE0K1A
 ▼ 45 キノオー@ていきけん 25/03/30 21:47:13 ID:TwO2YFyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
結婚出産とかあって仕事セーブするようになっただけんなんだけどな

この世代の人達は大体みんな母親役でとか安定してるでしょ
 ▼ 46 ルジーナ@おはなアメざいく 25/03/30 21:47:34 ID:TGFIe92A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
いくつかはDP当時から歌ってたけどまさか人気曲全部盛りとは思わんかったわ
 ▼ 47 ガサメハダー@ハガネZ 25/03/30 22:02:42 ID:SP/gmNWQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリ以外だとミリアリアくらいかな、豊口さんの可愛い感じの高めの声のキャラ(個人的に)
それ以外はドス効いてたり低めな大人っぽい声とかのキャラ多いんだけどどっちも凄い良いんだよな
 ▼ 48 ガプテラ@ていこうのもち 25/03/30 22:21:35 ID:gyDsVMhw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
これほんと好き
 ▼ 49 ビヨン@だいだいはなびら 25/03/30 22:22:56 ID:o.GQbi5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
豊口さんの擬態能力高いなーと無職転生見て思ったわ
あれがヒカリの声とは思えんわ
 ▼ 50 ポッコ@スピードボール 25/03/30 23:30:22 ID:TIHk43vo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マクロスFの小さい姿のクランがヒカリに近くて
大きい方が地声に近いイメージ
 ▼ 51 ュゴン@ユクシーのつめ 25/03/31 00:56:10 ID:ruG6Ujnk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
確かに
 ▼ 52 ロトーガ@ぼうごパット 25/03/31 07:44:35 ID:i6vEeXR6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ポッチャマ自体は全然好きじゃないんだけど、これだけでプロジェクトポッチャマやる意義があったと思う
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2319708
  ▲  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼