▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

ヘドロ花舞使うのやめてくれ

 ▼ 1 ングース@ものまねハーブ 25/07/25 01:19:02 ID:uo8kWLKM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それ使ってなかったら勝ててたぞ
 ▼ 2 ンジュモク@レトルトバーグ 25/07/25 01:24:45 ID:JAzc5HFo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドレビーム使うわ
 ▼ 3 ャオブー@ポイントアップ 25/07/25 01:39:50 ID:VH1AfFCg [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヘド爆花舞使ったこと何回かあるけどまぁ普通に弱いけど戦えなくはないよ
例えるなら今の聖剣ザシアンくらいのファイト性能はある
 ▼ 4 ッパ@ざいりょうぶくろ 25/07/25 02:41:03 ID:dBSgNeNo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高機動・長射程・長持続のBDS&呪いばら撒きだから刺さる編成には凄い刺さる
 ▼ 5 ンチャム@HPかいふくポン 25/07/25 02:41:40 ID:54ogVI.A NGネーム登録 NGID登録 報告
まじで敵に来て強いと思ったこと一度もないわ
 ▼ 6 ママイコ@スイクンのおやつ 25/07/25 02:51:42 ID:VH1AfFCg [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつのいちばん弱い点は異常に難しいところ
立ち位置メイジな割に花舞多少当てないとヘド爆の回転率上がらないからバリュー大幅に下がる癖にギガドレ無いからユナイト技とか気合いが無いと本当に一瞬のプレミで即死する
しかもヘド爆のエイムが+にならないとかなり難しい上にユナイト技も地味に当てにくい
よっぽどの練度がないと大したバリューでない
 ▼ 7 レズン@フェスチケット 25/07/25 02:52:18 ID:VH1AfFCg [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本語足りてないね
ギガドレ無いから(ちょっと前に出ると)ユナイト技とか〜です
 ▼ 8 ンプラー@グラスシード 25/07/25 03:00:12 ID:SMOIfYHI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
序盤押せないオブジェ強くない機動力低いザシアンいる?
 ▼ 9 イクン@クヌギダマのから 25/07/25 03:13:56 ID:JAzc5HFo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヘドバク舞は敵の特防が高い編成のときとか
味方に特殊が多いときに使うもんだぞ
 ▼ 10 コヴィラン@なぞのかけらS 25/07/25 03:16:23 ID:VH1AfFCg [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
機動力「は」めちゃくちゃ高いぞ、仮にも花舞バナだ
 ▼ 11 イコウオ@おうえんポン 25/07/25 07:30:24 ID:GYvo2DDY NGネーム登録 NGID登録 報告
神秘ハピ+回復サポートでようやくまともなキャリーになれる程度
それでも別にギガドレインでいいし
 ▼ 12 ルズキン@はねのカセキ 25/07/25 08:08:17 ID:dBSgNeNo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ヘド舞型はキャリーというよりちょっと火力がでる妨害サポートなんよ
 ▼ 13 ルボウ@カレーパウダー 25/07/25 08:15:14 ID:6yFcmkL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
耐久もない、火力も微妙どまり要らないねぇい
 ▼ 14 ーラオス@オドリドリのはね 25/07/25 08:38:48 ID:VNmcHAkk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃ操作ミスで生まれるビルドだし
 ▼ 15 カヌチャン@ヤヤコマのはね 25/07/25 09:21:59 ID:pJa2qKRc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
柔らかくてバーストが出なくてブリンクがなくて妨害無効がなくて序盤が弱い
↑こんな性能で使う意味ある?
 ▼ 16 タチマル@リザードナイトY 25/07/25 09:29:04 ID:RQaILamo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつ早熟型だったら、まだ装置メイジとしてやれただろうな
 ▼ 17 ライゴン@あいいろのたま 25/07/25 09:32:40 ID:0ExIfI/s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
装置反吐舞が流行ると?
グレンアルマが装置持ってるとこみたことあるか?
 ▼ 18 ニューラ@リュガのみ 25/07/25 09:38:49 ID:pJa2qKRc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>17
グレンアルマは序盤強いか?弱いだろ
16はもしフシギダネの時が強かったらっていう話をしてるんだぞ
 ▼ 19 クリン@ストレンジボール 25/07/25 09:49:55 ID:0ExIfI/s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
フシギダネそこまで強くないやろ
グレンアルマよりかは強いかもだけど強いか弱いかで言ったら弱いと思うぞ
 ▼ 20 ドームシ@しんかのきせき 25/07/25 12:17:06 ID:JAzc5HFo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AA最速フシギダネは割と最強格だろ
 ▼ 21 ッチムシ@ドラゴンメモリ 25/07/25 13:08:10 ID:85AsaL3E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
フシギダネ最強神話いい加減やめろ
確かに性能としては悪くないけど、今や序盤ムキムキの奴らが増えまくり闊歩してる今の環境で昔ながらの性能ごときで強いって言うのやめろ

フシギダネは多少戦えるが、はっきり言って介護枠だ、終盤キャリーするレイトキャラで序盤は普通、序盤つよつよと戦ってる場合じゃねぇんだよ
相方が育ててやらなきゃならないんだ。
 ▼ 22 リコオル@ボーマンダナイト 25/07/25 13:58:05 ID:cxi2m4c6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
ほんまか?
自分の認識だとインテもザシアン落ち着いてむしろヒトツキとかアマカジ、ヒトカゲ、下ならカルボウとかみたいな序盤クソザコが大量発生してるから相対的にフシギバナは相当強い部類だと思うんだが
 ▼ 23 ッフロン@やけたきのみ 25/07/25 13:59:36 ID:cxi2m4c6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヘド爆花舞バナ、火力は思ったよりは出る
思ったよりは程度だけど
 ▼ 24 ルクジラ@セシナのみ 25/07/25 13:59:39 ID:JAzc5HFo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
フシギダネが自分から敵陣に突っ込まない限り介護いらんだろ
一回使ってみろ
 ▼ 25 ーメイル@ネクロプラスルナ 25/07/25 14:34:07 ID:0ExIfI/s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
正直僕個人的にはジュナやゲコエスバと同じくらいの強さかなとは思ってる
ラスヒだけならエーフィやミュウやインテやライドンの方があるし…
 ▼ 26 ラルマタドガス@あかいくさり 25/07/25 14:53:09 ID:85AsaL3E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
変なのが大量発生はぶっちゃけ民度としか言えんが、フシギダネに対して言えばAAがいくら最強とはいえ、技はゴミカス耐久はそこらのメイジとさして変わらない。自衛手段がアイテム依存だし舞バナにすればボタンが持てないため少し前に出た瞬間タンクにですらあっさり狩られる。フシギダネで勝てると傲ってるバカが多い。フシギダネが勝てる場面ってフシギダネが安全圏からポコスカ殴れるような状況で、そんな状況なら別にフシギダネじゃなくても勝てるくねって毎回思う


>>24
比較的使うからわかる。毎回味方の連携を得られないときほど崩壊する。しかもヤバイことにコイツ自ゴールに敵が押し掛けられた時ほどやることが無い。攻める力も引きこもりも許されない、結構序盤どうしようもない場面作りかねない。
逆に味方が連携合わせてくれた時の爆発力自体は確かにある。だがそれはそもそもソロ向きの爆発力じゃないし、やるならプリメでって感じ。それでもようやく序盤ギリ強いくらいの部類だから、結局脳死でフシギダネは序盤強いとは絶対言えない
 ▼ 27 クタン@ダウジングマシン 25/07/25 18:23:24 ID:6r1UdxBU NGネーム登録 NGID登録 報告
フシギダネは序盤強いよ
ソラビ型はともかくとして力連打持ってるなら序盤は強者側
 ▼ 28 ャヒート@ウデッポウのツメ 25/07/25 18:25:10 ID:VPTEFwrQ NGネーム登録 NGID登録 報告
その少し前に出るタイミングが下手なんでしょ何回使っても成長してないんや
無意味ですね
 ▼ 29 ークイン@フェアリーZ 25/07/25 18:28:39 ID:zGj2EyRA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤で遠隔AA持ちながら、強化AAに激重ccがついてて弱いってマジですか

 ▼ 30 ズクモ@ゴマゾウのツメ 25/07/25 18:34:14 ID:pOnEiRkc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
タネは今でも真ん中よりは強いと思うけどバナが本当に弱い
長いことなにも強化ないのが不思議なぐらい
 ▼ 31 カヌチャン@ドラメシヤのこな 25/07/25 19:41:55 ID:VH1AfFCg [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
バナとか強化されまくってるだろ…
最近もギガドレ強化あったぞ
 ▼ 32 トーボー@パワーレンズ 25/07/25 20:00:44 ID:PxmU1W4E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
いーや、フシギダネ弱いね。弱いちん
ぶっちゃけ処理方法を覚えて相方とタイミング合わせたら簡単に狩れるだろ

てかむしろ早期に育ちきったフルパのバナとかの方が処理出来なくて詰むだろ。んなもんを育てさせないためにもフシギダネの時から潰しとくのは当然だろ
ソロランだって一緒だわ。ソロランだから力連打のフシギダネ勝てませ〜んじゃねーよ、フシギダネが弱いうちだからさっさと処理すんだよ。

ぶっちゃけ自分もフシギダネ期をさっさと抜ければほぼ勝てるんだからフシギダネの時が弱いし狩り時なんだわ。
 ▼ 33 コガシラ@きんのおうかん 25/07/25 20:03:57 ID:PxmU1W4E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
というか、どうせ下レーンには
カビゴン、イノムー、ホウオウ、スイクン

コイツらが行くんだし、それらでフシギダネ狩れないこと無くない?
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2369360
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼