▼  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
対戦

現存する600族の種族値を上げて昨今のインフレ環境に相応しい威厳と調整を取り戻すスレ

 ▼ 1 リリ@クリティカッター 25/10/04 17:49:01 ID:W3OgAbBI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイどおり
600族の威厳を取り戻そう
どれくらいの合計種族値にするかは各々が考えるものとする
その場合「もはや600族じゃねーじゃん」というツッコミが発生するが、そんなコンセプトのスレと企画を理解すること
 ▼ 2 サイドン@テラピースドラゴン 25/10/04 17:52:34 ID:C9/.dkes [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずクレセリアの種族値を元に戻してからにして欲しい。
ダークライと対のポケモンなのに、合計種族値580に下方修正されたのは納得出来ない。
 ▼ 3 クガメス@ヒドイデのトゲ 25/10/04 17:53:22 ID:qr6gg0f2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
その代わりにクレセリアを幻化な
 ▼ 4 クリュー@ダークストーン 25/10/04 17:54:13 ID:W3OgAbBI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
それな
ヘイラッシャとかディンルーとかいる今の時代、元のクレセリアでも余裕で許されるどころかそれでもまだこいつらに見劣りするのにな
 ▼ 5 シレーヌ@サンドウィッチ 25/10/04 17:54:37 ID:eLt.sqGQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サザンドラ
92-105-90-125-90-98

102-85-90-135-90-98
 ▼ 6 ーデリア@はかせのてがみ 25/10/04 17:55:34 ID:dmq6SPqo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
雑にSに+20しないのオシャレやな
 ▼ 7 ワイトキュレム@かがやくはなびら 25/10/04 17:56:30 ID:a7ro9Umg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
種族値と言うか技と特性の問題の奴が7割くらい
 ▼ 8 ロリンガ@マトマのみ 25/10/04 17:58:25 ID:eLt.sqGQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
だって見た目がどう見てもそんなに俊敏そうじゃないもんサザンドラ
 ▼ 9 ガルーサ@あなほりドリル 25/10/04 17:58:28 ID:W3OgAbBI [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
>>6
俺はオシャレだとは思わないな
S118のほうがあまりいない速度帯なので環境があたらしくなるし、サザンは両刀が個性
 ▼ 10 プ・レヒレ@おっとりミント 25/10/04 17:59:50 ID:W3OgAbBI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
それはスレチだな
だからこそ種族値で調整する為にはどうするか?というスレのコンセプトだから
 ▼ 11 ナギラス@ウデッポウのツメ 25/10/04 18:05:44 ID:muSI6h4o NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイ通りに進行してるスレ何世紀ぶりに見たわ
 ▼ 12 リン@シルクのスカーフ 25/10/04 18:08:50 ID:W3OgAbBI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
BBS民の平均が社会の平均だと考える奴いるから恐ろしいよな
 ▼ 13 ディバ@だいすきメール 25/10/04 18:14:44 ID:2j0oxWoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンギラス
110-144-120-95-110-61
 ▼ 14 チゲータ@ホースラディッシュ 25/10/04 20:21:11 ID:2QT.e6hM NGネーム登録 NGID登録 報告
メタグロス

種族値:100-130-120-80-100-70
特性:硬い爪
備考:米パンを威力命中共に100に

↑こんな感じなら窓際行ってシコれます
 ▼ 15 ュウ@せっかちミント 25/10/04 20:37:40 ID:yuzEs3bI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
クリアボディじゃないグロス
 ▼ 16 ラマネロ@こぶしのプレート 25/10/04 20:39:29 ID:yuzEs3bI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
途中送信 クリアボディじゃないグロスはアイデンティティ崩壊してるわ メガグロスもクリアボディから硬い爪なのが美しいのであって、デバフに強い物理というのが売りなのに
H上げる以外なら全盛期仕様大爆発を専用技に 大爆発といったらグロス
 ▼ 17 マゾウ@するどいキバ 25/10/04 20:59:16 ID:C9/.dkes [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリュー
111 134 95 80 100 80

バンギラス
120 134 110 75 100 61

メタグロス
100 135 120 75 100 70

サザンドラ
92 80 90 130 90 118

ヌメルゴン
100 70 90 110 150 80

ジャラランガ
100 110 125 75 100 90

ドラパルト
100 88 75 120 75 142

ブリジュラス
100 85 130 125 75 85

こんな感じにすれば全員救われる。
 ▼ 18 リコオル@エネコのシッポ 25/10/04 21:02:39 ID:tM2gt2MQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
思考が渋くて良い
昔からやってるのもわかるぞ。深い
その思考なら素直に種族値あげた案を考えれそうなんだよな
 ▼ 19 ードラ@パモのけ 25/10/04 21:04:42 ID:tM2gt2MQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
Aはもうそこまでいらん
他の岩に譲ってやれと思う
 ▼ 20 ャース@ホロキャスター 25/10/04 21:11:09 ID:fQ6YvegU NGネーム登録 NGID登録 報告
バンギラスはHB上昇がいいと思う
 ▼ 21 ーメイル@レトルトバーグ 25/10/04 21:16:50 ID:tM2gt2MQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
俺的にはCD上昇だと思う
 ▼ 22 ライオン@サボネアのトゲ 25/10/04 22:44:58 ID:tM2gt2MQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メタグロス
88
142
130
100
100
70
(630)

サザンドラ
98
116
96
129
96
98
(633)

この二体に関してはこうだな
グロスはガルドの下位互換化する上にガルドやサフゴに喰われるので、そいつら以上に火力あるという点は担保しなきゃならない

サザンは両刀を現実味帯びたものにしなきゃならない
 ▼ 23 ッサム@マトマのみ 25/10/04 23:37:29 ID:zQUUSEU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリュー 91-134-95-80-100-80 (600)
現状維持

バンギラス 100-134-110-120(+25)-100-61 (625)
ディンルーに役割を取られ気味なだけでスペック自体は600族相応
特殊の選択肢を与えてディンルーと差別化

メタグロス 110(+30) 135 130 95 90 70 (630)
シンプルに耐久を上げて殴り合いを制す調整

ガブリアス 108-150(+20)-95-80-85-102 (620)
昔よりげきりんが撃ちづらくなった=火力低下と捉え、いっそ火力を伸ばす方向に

サザンドラ 92-115(+10)-110(+20)-125-110(+20)-98 (650)
正直135族抜きにしたかったが、メインウェポン悪波で高速化はNGなので妥協
ただ弱い者イジメ感が増してるので調整が許すならSを下げたいまである

ヌメルゴン 90-120(+20)-70-125(+15)-175(+25)-80 (660)
短所を潰すのではなく長所を伸ばす方向性
火力も最低限を確保

ヒスイヌメルゴン 80-105(+5)-100-110-160(+10)-60 (615)
こちらも長所を伸ばしてブリジュラスと差別化
物理火力が欲しいけどやりすぎると原種の立場がなくなるのでほどほどに

ジャラランガ 75-110-145(+20)-100-135(+30)-85 (650)
「フェアリーで死ぬ雑魚」から「フェアリーじゃないと死なない化け物」に
HPは据え置きだがドレパンの回復効率が良い

ドラパルト 88-120-75-100-75-172(+30) (620)
Sに性格補正を乗せずとも黒バドを上回るSによって実質的に火力アップ

ブリジュラス 90-105-130-125-65-85 (600)
現状維持
 ▼ 24 ラパルト@オリジンボール 25/10/04 23:42:50 ID:tM2gt2MQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
だいぶわかってる感を感じる
俺もバンギC伸ばすつもりだった
他の岩や悪との差別化も兼ねて、ありゃC伸ばすべきよ

サザンヌメルあたりもわかってる感ある
サザンS落としてもいいと思う。わかるわ
 ▼ 25 ロスター@キズぐすり 25/10/05 11:35:11 ID:5nnYb5Dc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ばかぢからなくなったこいつを両刀にする意味薄いし、少しくらいA削って他に回しても岩技でガモス落とすには十分な気がする
 ▼ 26 ャルマー@カチャのみ 25/10/05 11:36:53 ID:NNYUEjqw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちなみに種族値を調整するんじゃなくて上げるということは、強さと威厳が上がることと引き換えに600族ではなくなるが、企画主その認識で宜しいか?
 ▼ 27 トシドリ@ヤドランナイト 25/10/05 11:37:45 ID:NNYUEjqw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23

「有効種族値は両刀ポケモンを正確に評価できない!」←これ

https://pokemonbbs.com/sp/post/read.cgi?no=2351742
ここに挙げられているゴミジュラス(AD交換してヒメルの完全劣化になった版)をベースに、Aを更に挙げれば良いと思う
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2398605
  ▲  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼