▼  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ZA発売間近だからカロス神話をおさらいしておこう

 ▼ 1 ローラゴローニャ@しずくプレート 25/10/15 23:33:14 ID:fnMMTcdU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
3000年前のカロスをオーバーテクノロジーで纏めて王様になった人

母親のフラエッテがパートナー

弟が居てそと弟がカロス欲しさにカロスが欲しい他国を招き入れ戦争の原因を作った

戦争長期化でフラエッテを出さないといけない程に余裕が無くなる


フラエッテ死亡、蘇生マシーンを作り復活させる

怒りが収まらず蘇生マシーンを最終兵器に改造し戦争を終わらせる

フラエッテ、ドン引きしAZの元を去る

AZも最終兵器のカギを持ち去り消える


弟は荒れたカロスを見てドン引きし最終兵器を埋める

弟、最終兵器の在り処を子孫に伝えアレは人が使ってはならない、アレに頼らない世界を作る必要があるという言葉を残す(悪意無し)

ゼルイベ、多分戦争中に現れたかも(以上)

ジガルデ、特になし

フラダリ絶望、弟の子孫だから勿論最終兵器の在り処を知ってる

 ▼ 2 オノラゴン@ホースラディッシュ 25/10/15 23:35:36 ID:fnMMTcdU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
追記
フラエッテは不死身
AZは長寿だが最終兵器の光を浴びただけで不死ではない
 ▼ 3 オガエン@しらたま 25/10/15 23:35:43 ID:v0oUs5iI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>ゼルイベ、多分戦争中に現れたかも(以上)

ジガルデ、特になし

伝説のポケモンなのにこれしか書くことないの草
 ▼ 4 オジアン@でんせつのメモ2 25/10/15 23:36:05 ID:n77YSZRQ NGネーム登録 NGID登録 報告
実は弟がそう言いつつひっそり最終兵器で長命化してて現代まで生き残ってるのがマスカットとか予想してるけど流石に飛躍しすぎ?
 ▼ 5 ガイアス@すごそうないし 25/10/15 23:37:29 ID:mIxUxiJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弟が何したかったのか不明だな
別にカロスが欲しいっつっても王は身内でしょ
 ▼ 6 サナン@ねばりだま 25/10/15 23:37:54 ID:YvdYCgr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは有り難い
 ▼ 7 ローラキュウコン@すごいみみせん 25/10/15 23:46:19 ID:LnXseU76 NGネーム登録 NGID登録 報告
カロス地方に800年前に現れた2匹のポケモン。それが生命をつかさどる神「ゼルネアス」と、はかいをつかさどる神「イベルタル」です。神々しい姿をしている「ゼルネアス」は1000年のじゅみょうがつきるとき、その生命を周りにあたえると言われています。現在は樹木のような姿でねむっているとされています。一方で「イベルタル」は同じように1000年のじゅみょうがつきるときに、周囲のありとあらゆるものからたましいを吸い取ると伝わり、現在はまゆのような姿でねむりについているとされます

https://www.pokemon.jp/special/moyadoga/guide/world6.html
 ▼ 8 ビエ@ベリーアメざいく 25/10/15 23:49:35 ID:KnGM.ZxE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
カロスを豊かにしたのはお兄ちゃんのオーバーテクノロジー
母親は死んで形見のフラエッテはお兄ちゃんに譲られる
ついでに王様になっちゃう

弟にはオーバーテクノロジーは無いだろうからお兄ちゃんが作った国を奪うしかない
 ▼ 9 ウマ@タマゲタケのほうし 25/10/15 23:53:14 ID:4qtUKh62 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
伝ポケ1ミリも関係なくて草
 ▼ 10 ナトーン@ヨーグルト 25/10/15 23:55:25 ID:9UgQuQio NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

今日XYのおさらいプレイ終わったところだったわ

PV見る限りまたプリズムタワーが最終兵器みたいになりそうだよな
ラストにアニポケみたいなジガルデ無双が見られることを期待しておく
 ▼ 11 スキッパ@プラズマカード 25/10/15 23:58:08 ID:PKm2JoZI NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼルイベは生命を司る分生体エネルギーが豊富だから最終兵器のエネルギー源として利用されただけでホウオウやルギアみたいに伝説があるだけのすごいポケモンくらいに思っておけばいいんじゃね?
 ▼ 13 シェード@シガロコのつち 25/10/16 00:30:27 ID:AudcQcyc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼルイベジガは運命の三女神説あるかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%B3
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2403036
  ▲  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼