▼  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

6世代で弱体化された5世代の厨ポケ達から、サンムーンで弱体化される厨ポケを予想する

 ▼ 1 ナトーン@たからぶくろ 16/06/14 12:24:35 ID:vcfx3YZs [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
6世代で(相対的含め)弱体化
ラティオス、ラティアス、カイリュー、バンギラス、ユキノオー、ニョロトノ、キングドラ、トドゼルガ、ドリュウズ、ウルガモス、ローブシン、キノガッサ
つまりドラゴンポケモン、格闘ポケモン、天候が抑制された
技はキノコの胞子や流星群、ローキックが弱体化された

6世代現在猛威を奮っているもの
メガガルーラ、ゴーストポケモン、炎ポケモン、回避ゲー、威張る
つまりサンムーンで弱体化されるとしたらこのあたりが有力候補だ
 ▼ 7 ルネアス@がんせきおこう 16/06/14 12:29:52 ID:sGJLBNYc NGネーム登録 NGID登録 報告
ムラっ気の回避アップ消えなかったら対戦引退考える
 ▼ 8 マタマ@ぎんのこな 16/06/14 12:30:02 ID:vcfx3YZs [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
氷ポケモン以外にギャラスイクンラグにも覚えさせよう(提案)
 ▼ 9 ムリット@ディフェンダー 16/06/14 12:30:42 ID:d5OjAfmk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
つーか少なくともメガガルーラは産廃レベルにしないと頭がおかしいとしか思えない。
今でも十二分におかしいが
 ▼ 10 ガミミロップ@いいつりざお 16/06/14 12:31:35 ID:VC.OM8wg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや氷版ステロはいらんわ
 ▼ 11 ブトプス@きれいなぬけがら 16/06/14 12:31:44 ID:vcfx3YZs [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
わかる
俺もムラっ気と威張るノータッチなら卒業予定
ホントはメガガルーラも弱体化されなきゃやりたくないけど、最低限その二つだけは弱体化されなきゃやる気にならないな
 ▼ 12 ャスパー@きんのいれば 16/06/14 12:33:11 ID:ZWfq6qPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろステロが弱体化すべき

メガガルと並んで襷潰す害悪
 ▼ 13 ゲピー@あかいビードロ 16/06/14 12:34:29 ID:Fp7hrnrk NGネーム登録 NGID登録 報告
炎「タイプ」が強いってわけではないと思う
バシャとアローは特性、リザはメガもらったからであって
 ▼ 14 ノガッサ@シャドーメール 16/06/14 12:34:31 ID:VC.OM8wg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むらっ気や威張るは不愉快なだけでそこまで強いかって言われたら微妙やぞ。まあ調整はしてほしいけどされなくてもおかしくない
 ▼ 15 イオーガ@パワーリスト 16/06/14 12:37:04 ID:vcfx3YZs [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
いや雑魚や初心者でも強者相手に無理やり、しかもハンディに勝ち目作れる時点でブッ壊れでしょ
相性もクソもないし
無限の勝ち筋という性質自体が壊れ
 ▼ 16 チエナ@マッハじてんしゃ 16/06/14 12:38:17 ID:7Ix8x0U6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ボルトメガゲンにはほとんど調整がないと予言
当たったら誰か俺の嫁になってくれ
 ▼ 17 ビビール@きんりょくのハネ 16/06/14 12:41:21 ID:vcfx3YZs [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
威張るに何もなかったら卒業してずっとEXTELLAで遊ぶわ
少なくとも16周遊べるし
 ▼ 18 ガラグラージ@ナナのみ 16/06/14 13:11:57 ID:YR1lQgz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガは開発のお気に入りだし総選挙でも一位になったから絶対弱体化しないどころか更に強化するのは容易に想像できる
 ▼ 19 ュカイン@しらたま 16/06/14 13:15:39 ID:NjJO9/cw NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルーラナイトだけ没アイテムにしてくれれば何も言わんわ
 ▼ 20 シボン@タンガのみ 16/06/14 13:19:24 ID:B3qXjpZM NGネーム登録 NGID登録 報告
ムラっけ弱体化したら俺のビーダルとオクタンが泣く

だがオニゴーリ、お前は許せん
 ▼ 21 ーピッグ@みどりのかけら 16/06/14 13:56:18 ID:4jgoYP92 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムラッ気いばるくらいでイライラしてるやつはポケモン向いてない
メガ進化の仕様自体に調整が入ると予想
叩き落とすでメガ石落とせるとか
 ▼ 22 ーテング@ビアーのみ 16/06/14 13:59:32 ID:h31/JyWg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スキン系の1.3倍が下がるorなくなる、フェアリータイプの相性見直しとかあるかな
 ▼ 23 スマス@くさのジュエル 16/06/14 13:59:38 ID:iB1fYgbY NGネーム登録 NGID登録 報告
ムラッケ威張るに文句言うやつは引退してくれていいよ
 ▼ 24 ネネ@すごそうないし 16/06/14 14:00:58 ID:3ZlmGHFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラブカスの威張るだけは許してください!
それしかできないんです
 ▼ 25 ョロモ@フーディナイト 16/06/14 14:02:05 ID:BRCSiB5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも無いなら無い方が良いんでしょう?
 ▼ 26 リボーグ@メタグロスナイト 16/06/14 14:05:17 ID:vcfx3YZs [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
そんなに運ゲー好きならパチかソシャやれよ…
 ▼ 27 ッチール@けむりだま 16/06/14 14:06:59 ID:6hZBiCQQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴーストポケモンって弱体化するほどじゃないやろ
ガルドとゲンガーが目立ってるだけやん
 ▼ 28 クレー@アッキのみ 16/06/14 14:07:49 ID:2wWP1FfY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンってバトレボ以降単なるガブリアスゲーになっているよな
「ガブリアス←ガブリアスに強いポケモン←ガブリアス対策対策←ガブリアス」と言う形でバトレボ以降環境が停滞しているし
第6世代もガブリアスが無双するゲーム メガガルーラやファイアローを机上でぶっ壊れと言い張るエアプが蔓延という
メガガルーラやメガゲンガー弱体化はわかるけどボルトロスやオニゴーリとかわりとどうでもいい奴ら弱体化させろとか言っているしわけわからん
ガブリアスとメガガルーラとメガリザードンを弱体化させて欲しい
 ▼ 29 ックル@きれいなぬけがら 16/06/14 14:07:55 ID:h31/JyWg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムラっ気も威張るも今と同じ仕様でいいよ
威張るを技マシンから消して教え技にも追加しないようにしてくれれば

あと身代わりも守ると同じ連続使用で不発になりやすくなる技にしていいと思う
それかポイヒの回復量を今の半分に減らしてくれないかな
 ▼ 30 オップ@オーロラチケット 16/06/14 14:23:03 ID:2wWP1FfY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムラっ気ってそんなに使われていたっけ?
全然この特性持っている奴と戦わないんだけど
 ▼ 31 ティアス@うみなりのスズ 16/06/14 14:33:30 ID:O.q8UUQk NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にガルガブゲンとかボルトランドみたいなのから調整してくでしょ
ORASでのテコ入れがほぼ無意味ですぐにXYの頃の上位3匹に戻ったのほんと笑う
 ▼ 32 ンギラス@せんせいのツメ 16/06/14 15:36:11 ID:pIVS5pds [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホウエン禁伝ゼルネアルセダークライも弱体化しろ
 ▼ 33 マガル@ハートスイーツ 16/06/14 15:39:55 ID:pIVS5pds [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
威張るは過去作解禁されたら終わる
 ▼ 34 ブルモ@メンタルハーブ 16/06/14 15:42:50 ID:pIVS5pds [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カバも弱体化して欲しい
欠伸没収しろ
 ▼ 35 ーフィ@スピードパウダー 16/06/14 18:00:27 ID:1tjlWjn2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
運ゲが嫌なら格ゲーでもやればよくないか?
 ▼ 36 ロカロス@ホイップポップ 16/06/14 18:53:25 ID:M2TUskIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
クレッフィ弱体化しないで
お気に入りの奴なんだ

>>24
もしかして、こないだ使用率見てたときに
一人だけいたラブカスってお前?
技構成は 守る
     威張る
     ドロポン
     吹雪    だったが

>>15
じゃあスカーフランドも弱体化だな
 ▼ 37 ーロット@あかいビードロ 16/06/14 19:09:07 ID:z7J3R7gg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルは1つの特性に襷貫通天の恵みすり抜け強運その他諸々いくつもの特性を詰め込んでいる所を見るに明らかに公式のお気に入りだと思うんだがなぁ。お気に入りは言い過ぎとしてもシングルのガブリアスみたいに目立った弱体化はせずに環境の中心に添えようとしてるのは確かだと思う。
そう考えるとボルトランドやメガゲンなら兎も角ガルーラに関しては強化はあっても弱体化はありえないと思う
 ▼ 38 ラスル@リュガのみ 16/06/14 19:10:39 ID:KoWZ6ZmE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
本当にお気に入りならグッズとか出してもっとゴリ押ししてるだろ。
 ▼ 39 ゲハント@きゅうこん 16/06/14 19:14:21 ID:z7J3R7gg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
でもガブやランド、バンギ辺りはグッズ展開はしなくても個別に目立った弱体化はあまり食らわないどころか寧ろメガ貰って選択肢増やしたりしてるじゃん?

まあお気に入りは語弊があったな、正確には環境の混乱を防ぐために基本的に弱体化を加えずに中心に添えられる役回りのポケモンだと思うのよ。つまり今まではそれがガブやバンギの役回りだったのに更にガルーラが加わったと。
 ▼ 40 バニア@オレンジメール 16/06/14 19:14:59 ID:z7J3R7gg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
と思ったけどよく考えたらバンギは砂起こし弱体化食らってたわ
 ▼ 41 ンクルス@ユキノオナイト 16/06/14 19:17:49 ID:KoWZ6ZmE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
それは流石にないな。どうせゴミみたいにしてオンボロにしてくれると信じたい。ヘイト集めればゲーフリも弱体化せざるを得ないし。

キノガッサ良い例だ。
 ▼ 42 ャロップ@ひかりのねんど 16/06/14 19:22:39 ID:h31/JyWg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1にあるように、5世代でも一応多様性はあったけど、6世代はそれが半ばメガガルに潰されてる
5世代から移行する時にそういうのにメスが入ったなら、5世代の時以上に選択肢を潰してるメガガルはさすがに弱体化必至でしょ

メガガル嫌いなのはわからんでもないが、「強化はあっても弱体化はありえない」は大袈裟
 ▼ 43 キノオー@ちからのハチマキ 16/06/14 19:27:43 ID:cp2aaY1k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘が強いからファイアローみたいな格闘倒すやつをだすとかじゃなくて普通に弱体化してほしいな
 ▼ 44 クノシタ@ズアのみ 16/06/14 19:32:55 ID:h31/JyWg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
それな
格闘抑制はフェアリーとアローでうまくいったけど、何でも都合よくメタが機能するとは限らんし、
弱体化させるなら間接的にじゃなくて直接的にやってほしい
 ▼ 45 ノココ@タンガのみ 16/06/14 19:35:09 ID:tG2cFmCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弱体化スレで毎回気になるのは10年間トップメタのガブリアスの存在
 ▼ 46 ッツー@タウリン 16/06/14 19:57:37 ID:2wWP1FfY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45あいつもある意味で対戦をつまらなくしている原因なんだよね
こいつのせいでレート人口が減った 過疎ったとも言われているし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=327296
  ▲  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼