▼  |  全表示9   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

エスパータイプが最初やたら強く設定された理由はこれじゃね?

 ▼ 1 トツキ@しんかいのウロコ 17/01/16 09:29:49 ID:wIONnrH2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この予言者のジジイのせいじゃね?
ちょうど赤緑が発売された96年は、この予言がすごい話題になってた時期だし。

そして見事この予言が大外れしたことにより、エスパータイプも段々弱くなっていったと………

どやねん?
 ▼ 2 ガルカリオ@こうこうのしっぽ 17/01/16 09:31:16 ID:yPBTrtoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
調整ミスでしょ
 ▼ 3 ンヂムシ@やまぶきのミツ 17/01/16 09:34:17 ID:Xlf5RjPo NGネーム登録 NGID登録 報告
天才か…
 ▼ 4 リルリ@ヤミラミナイト 17/01/16 09:34:33 ID:ZPvNpegs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあありそう
エスパー弱点のゲンガー(おどろかすしか無い上にミスにより効果無しになってたが)と一致技ほぼ無しのゴミカス虫軍団しかエスパーに弱点突けないとか意図的な調整以外の何があるんだ
 ▼ 5 ブライカ@こうこうのしっぽ 17/01/16 09:35:41 ID:ZPvNpegs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
ミスった、したでなめるだ
 ▼ 6 ガース@だっしゅつボタン 17/01/16 10:05:20 ID:Yg3SPi9o NGネーム登録 NGID登録 報告
「恐怖の大王が来る」とは予言したけど「世界が滅ぶ」的な解釈はメディアが勝手にしただけなんだよな
 ▼ 7 ャオニクス@ピッピにんぎょう 17/01/16 10:11:48 ID:1WYbrbI. NGネーム登録 NGID登録 報告
マザーリスペクトとミュウツーを最強にするためだぞ
 ▼ 8 ルガルド@ミストシード 17/01/16 10:15:57 ID:Pv2OXhEE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
つーかあるライター
図書館の書庫にその本残ってるぞ
 ▼ 9 シャーモ@フォーカスレンズ 17/01/16 10:17:22 ID:wIONnrH2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今の時代からすれば

『予言とかクソワロwww世界が滅亡するわけないじゃんwwww』

ってなるだろうけど。


当時はこの予言を特集するTV番組が多かったこともあり、真剣に信じてた人もたくさんいたんだよなぁ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=504223
  ▲  |  全表示9   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼