▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レート2000とかいったことある人に聞きたい

 ▼ 1 ブカス@ポロックキット 17/02/18 00:27:13 ID:OjumS1KU [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どんな感じで上がっていった?

伸び悩みとかあった?
 ▼ 2 ゼリア@ネコブのみ 17/02/18 00:28:02 ID:5sZLsUU. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺脳内ではレート1位だけど伸び悩んだよ
 ▼ 3 エトル@くろいビードロ 17/02/18 00:28:49 ID:pCdiGPkM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1800から抜け出せないけど1600後半で伸び悩んだよ
 ▼ 4 スカーン@ホノオZ 17/02/18 00:29:56 ID:q6dvnVO. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひたすら降参してたけど飽きてきたよ
 ▼ 5 ガヤミラミ@はつでんしょパス 17/02/18 00:30:29 ID:090d3H.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一回だけしか行ったことないけど一番辛いのは1700〜1800だった
それ以降は割とスムーズに上がっていったよ
 ▼ 6 マカジ@ちからのハチマキ 17/02/18 00:31:54 ID:OjumS1KU [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1600で伸び悩んでるんだけど

なにしたら抜け出せるんだ
もっと経験積めばええのか?
 ▼ 7 ドン@シャラサブレ 17/02/18 00:33:36 ID:MxrH//lQ NGネーム登録 NGID登録 報告
1250なんだけど
何?死ねばいいの?
 ▼ 8 ッギョ@ピンクのバンダナ 17/02/18 00:34:54 ID:OjumS1KU [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
生きろ
 ▼ 9 チゴラス@おはなのおこう 17/02/18 00:38:06 ID:PQ7WCI3E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毎回面子を構成するのは苦労してるし、試行錯誤してはリセットしてを繰り返してる。
自分はシーズンごとにテーマを変えてるから、面子によっては1800帯くらいが辛いこともあれば、もっと低いレートでストレスをためることもある。

レートの変遷に関しては、シーズン1で2000台後半を一度出してからは、私生活で忙しかったこともあって伸び悩んだ。
シーズン10までは1800とか1900くらいで止まっていて、11からまた2000を超えるようになって、以降最終で溶かしたことはあるものの毎シーズン2000は超えてる。
 ▼ 10 ァイアロー@ジュペッタナイト 17/02/18 00:39:01 ID:BFzriJqA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サクサクなシーズンもあればグダグタなシーズンもある
前期は10回くらい2000チャレンジした
 ▼ 11 ロボーシ@おしえテレビ 17/02/18 00:39:53 ID:OjumS1KU [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんというか、どんな感じで上達していったのか聞きたい
 ▼ 12 ロバンコ@エルレイドナイト 17/02/18 00:40:59 ID:cTi38Xqo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この語りっぷりはパンプジンか
 ▼ 13 ンボラー@ふしぎなきのみ 17/02/18 00:41:09 ID:OjumS1KU [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このまま頑張ってレート潜り続ければ上達するのか、他に何かやったほうがいいことがあるのかとか

そういうの教えてください
 ▼ 14 ンメン@フェスチケット 17/02/18 00:45:11 ID:BFzriJqA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイはORASのシーズン7から始めて初めて載ったのはインフレしたS8だけど当時はガルーラ対策にはヤミラミ、バシャーモ対策にはマリルリと1vs1単位で考えていた
経験を経るにつれてポケモン毎ではなくよくある組み合わせや構築単位の処理ルートをパーティ単位で予め選出を用意するのが大事だと学びました
「読み」とか「択」に強くなることを頑張るよりも極力安定行動だけで勝てる構築を意識するのが大事かと
 ▼ 15 こリオ◆8c/Sw4f94s 17/02/18 00:47:01 ID:5sZLsUU. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラみたいなサイクルパで2000超えってのは大抵の人には無理だから対面構築気味なので相手にやりたいこと押し付けて勝つのが一番楽だし上達早いと思うよ(><)
 ▼ 16 ガプテラ@ファイヤーメモリ 17/02/18 00:49:41 ID:OjumS1KU [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ラティオス好きだから最初はラティハッサムのサイクルパ組んでたけど無理だと悟ったよ

対面構築気味ってどんな感じ?
 ▼ 17 ーパーパンプ人◆kIHk8l4MgY 17/02/18 00:49:50 ID:PQ7WCI3E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14には全面同意かなー。

自分が2000に安定して載せられるようになったのは、ととさんのパーティー構築の記事と、タケシズさんのパーティー構築・選出立ち回りの記事を読んだのがきっかけだよ。
すごくわかりやすく書かれていて分量も少し長い程度だからおすすめ。
 ▼ 18 こリオ◆8c/Sw4f94s 17/02/18 00:51:49 ID:5sZLsUU. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
まあみんな大好きガルーラが代表的なポケモン
要するに対面した目の前の相手を倒して次のに倒されたりそのまま倒したりで交換を極力せずに勝つのが対面構築
使うなら選出読みが大事
 ▼ 19 マクロー@めざめいし 17/02/18 00:53:30 ID:OjumS1KU [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
読んでみる

>>18
いろいろ調べて対面構築くんでみる
ありがとう
 ▼ 20 カグース@アシレーヌZ 17/02/18 01:03:31 ID:b2jevIiY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
サンムーンはしていない(テテフ厳選中)ですが、自分はORASの時、1シーズンPTは大きくは変えずに、使っているポケモンの特徴をしっかりと把握することを勝敗より重視しました。自分は1シーズン最初の6体から全てが入れ替わることは一度もありませんでした。使うポケモン達の特徴を掴まないとそのポケモン達でいけるレート帯の限界というものは見極められないと思います。
なのでまずは極力★同じポケモン★←(ここが大事)で対戦数をこなすことをオススメします。
 ▼ 21 トマル@じしゃく 17/02/18 01:08:16 ID:OjumS1KU [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
面子は極力入れ替えないようにして、型変えたりってのは やってる


まあでもいきなりレート上がるわけじゃないから対面構築組んでみて試そうとは思ってる
 ▼ 22 プ・テテフ@しめつけバンド 17/02/18 01:14:25 ID:b2jevIiY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
自分もORASで良いところまで行けたのは対面構築でした。サンムーンに関しては1さんの方が良く環境を知ってると思うのですが、サンムーンでもやっぱり対面構築が勝ちやすいみたいですね。Z技もありますし。
 ▼ 23 ロッパフ@とんでもこやし 17/02/18 05:21:59 ID:BzqHk9dE NGネーム登録 NGID登録 報告
初めたては1900でしばらくずっと苦戦してたけど急に2000や21乗れるようになったし試行錯誤しながら数こなすしかないよ

上にサイクルパ無理とか言ってる人いるけどその人によるから自分で考えましょう。俺とか初手出し負けで負けに直結だったり引けないのが本当いやだったからずっとある程度サイクル回せるので組んでるし。言っちゃえばガルクレセもサイクルパやしな

これも経験談だけど上と比べてps足りないって感じたら初見殺しや環境に刺さってるあんま認知されてないポケモンを入れるのがいいよ。万が一特定いやだから実際使ったのは出したくないけど例を出すならabガルーラ流行りまくって時の陽気ハチマキランドとかそこらへん(これで結果出したの1つしか知らんが)

ネタにされがちだけど意表がつけるのは実用性があればマジで強い。とくにメタがここまで固まってるゲームだと
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=533919
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼