▼  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【ss】ポケモンエンジョイ勢だった俺が廃人になった話

 ▼ 1 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:00:59 ID:KAOZBFo2 [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はポケモンが好きだ。

だから俺は学業を疎かにしない限りで毎日ポケモンを育成し、レーティング対戦に明け暮れていた。

ちなみに最高レートは2100以上、これが俺の自慢だ。

この頃は本当にポケモンが楽しかった。そしてこれからもずっと楽しむつもりでいた。

俺の人生を狂わせた『あれ』と出会うまでは……。
 ▼ 2 ブリー@ふしぎなきのみ 17/06/20 00:02:16 ID:XfqF8KvU NGネーム登録 NGID登録 報告
この時点で廃人だろ
 ▼ 3 コドラ@メトロノーム 17/06/20 00:03:09 ID:X1JvkCrM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この時点で廃人ってことは辞書的定義のガチ廃人になるのか……
 ▼ 4 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:07:50 ID:KAOZBFo2 [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それまで俺は300匹以上のポケモンを育成してきた訳だが、その中にはいわゆる"色違い"も多少はいた。

しかしそれは狙ったわけではなく、単に俺の運がよくて生まれたものだ。

そのころ俺は色違いへの興味がなかった。

ただ、興味がなかったはずの俺は一枚の画像を目にした瞬間目の色が変わった。
 ▼ 5 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:11:38 ID:KAOZBFo2 [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺「おお…」

思わず感嘆の声が漏れた。

俺が目にした画像とはギガイアスの色違いの画像だった。

そのフォルムに一目惚れした俺はすぐさまそのギガイアスが欲しいと思った。

俺はすぐにギガイアスの『国際孵化』を開始した。

そう、これが悪夢の始まりだったのだ…。
 ▼ 6 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:16:40 ID:KAOZBFo2 [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はそれからひかおまをゲットして、毎日毎日孵化に専念した。

前々から色違いが運良く生まれたこともあり、一週間後には生まれているだろうと思っていた。

しかしおかしいことに、毎日500個以上孵化しても、色ダンゴロが生まれないのだ。

俺は何度も何度も本当にメタモンが海外産か確認した。

間違って逃がしていないか図鑑も確認した。

ただ、色は出なかった。
 ▼ 7 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:20:09 ID:KAOZBFo2 [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺「確率どうなってんだこれ!?ここまで出ない確率なんて天文学的な確率だぞ!?」

ダンゴロの総孵化数が5000を超える頃には、家族に当たるようになっていた。

そのころから学校へ行かなくなる日が増えた。

毎日毎日、何故俺だけ色が出ないのかを考えていた。

もうギガイアスへの熱い思いは消え去っていたかもしれない。
 ▼ 8 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:30:31 ID:KAOZBFo2 [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今考えればsv法だとか乱数を使っていたらよかったのかもしれない。しかしここまで同じことを繰り返しておいて、今更やり方を変えるなんてことは出来なかった。

毎日親から怒鳴られ、妹からは蹴られ、それでも俺は孵化作業をやめることはなかった。

学校へは行かなくなった。どうせ行ってても社会不適合者のままだし、学校なんてどうでもよかった。

孵化を開始してから既に一ヶ月がたった。

総孵化数は二万を超えていると思う。

ちなみにここまで出ない確率は宝くじで三億円当たったあとに飛行機事故で死ぬくらいに低い。
 ▼ 9 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:34:18 ID:KAOZBFo2 [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だがその時…!

俺「あ…あ…」

光るダンゴロがやっと生まれたのだ。

俺は歓喜よりも先に涙が出た。

やっと逃れられると思った。

ただ、恐ろしいことに俺は孵化のやめ方を忘れていた。
 ▼ 10 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:36:14 ID:KAOZBFo2 [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手が勝手に動く。

孵化しなきゃと手が動いている。

頭では終わっていいとわかっているのに。

なんだか目が開けられなくなってきた。

意識が乏しくなっていく。
 ▼ 11 ィクションです◆YGizEWBT7I 17/06/20 00:39:09 ID:KAOZBFo2 [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気づいたら俺は病院にいた。

その後にわかったことだが、色違いのダンゴロはレポートをしていなかったせいで消えてしまっていた。

それから俺はポケモンをやっていない。

そして死ぬまでずっと引きこもっていた。



おわり
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=618815
  ▲  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼