▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンに御三家っていらないよな

 ▼ 1 ブネーク@あやしいパッチ 18/02/25 14:43:50 ID:wTy.ZJV6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうせ毎回炎御三家ごり押して草水勢が涙目になるんだからいっそ、廃止しろ
 ▼ 6 マナッツ@ユキノオナイト 18/02/25 14:45:12 ID:GfPF3p6k NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦も要らなくね?
 ▼ 7 ンベ@あさせのかいがら 18/02/25 14:48:19 ID:wTy.ZJV6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードン→言わずがもな
バクフーン→言わずがもな
バシャーモ→レートざけんなよ
ゴウカザル→アニメー缶バッジ
エンブオー→公式PVで使用
マフォクシー→ブリガロンよりマシだし、セレナの手持ち
ガオガエン→サトシのエース、唯一映画に登場ーもこうやだいだらも使用
 ▼ 8 ボミー@ぎんのこな 18/02/25 14:50:27 ID:N3F0BRnw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリ「御三家システムはポケモンの根幹ですからだめです」
 ▼ 9 ギギシリ@ヒールボール 18/02/25 14:51:25 ID:h8DbsW3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全ポケモンから選びたい
 ▼ 10 ロストロトム@ウオーターメモリ 18/02/25 14:52:49 ID:7XWdA09k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
どうせリザードンとピカチュウしか推さないんだから毎回ピカチュウとリザードン渡して渡して冒険スタートでいいよな
 ▼ 11 クーダ@ファイヤーメモリ 18/02/25 14:53:22 ID:7XWdA09k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>10
渡してが増殖しちゃった
 ▼ 12 リムー@たんちき 18/02/25 14:55:23 ID:eri1jIdI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
いつまでも過去の遺産押しつけられても困る。
 ▼ 13 ラーチ@もくたん 18/02/25 14:58:03 ID:g7bOZFRU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ゲーム開始と同時に全ポケモンがネタバレするのはちょっとアレ
 ▼ 14 トベター@きんりょくのハネ 18/02/25 15:08:11 ID:VUZNufZ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
一度草御三家にリザードンやゲッコウガみたいに人気になるように作られて猛プッシュされるようなポケモン出してくれたら後何してもいいよ

それかジュカイン強化して常にレートせめて20位以内に入れるぐらいに調整して真の強いかっこいいにしてくれたらこいつら並に人気出るだろ
 ▼ 15 スゴドラ@ブロムヘキシン 18/02/25 15:09:46 ID:fO8NjGQQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
草どうにかしろ
 ▼ 16 シコ@フリーズカセット 18/02/25 15:12:14 ID:CI4zdn8w NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
御三家いらないとか正気か?
 ▼ 17 リーン@フライングメモリ 18/02/25 15:12:33 ID:MBSoA66g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
御三家使わなきゃいけないなんて決まりはないんだせ?
 ▼ 18 ポエラー@もうどくプレート 18/02/25 15:25:08 ID:h69YpKEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザXYやサトゲコみたいなことされるくらいならいらないと思ってしまう悲しみ
 ▼ 19 ートロトム@ポケじゃらし 18/02/25 15:27:36 ID:uRJom51E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
>>15
次回の草御三家はNo.810だ!嫌でも人気になる!
 ▼ 20 ッコウガ@あやしいパッチ 18/02/25 18:06:27 ID:aNecxCQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
炎じゃなかったっけ
 ▼ 21 マンタ@エレクトロメモリ 18/02/25 18:10:24 ID:m2JoZjJ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いっそ超ポケダンみたいに歴代御三家+ピカチュウ、リオルって事で
 ▼ 22 ングマ@おおきなキノコ 18/02/25 18:12:22 ID:i2DGI9UY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
リオル選択可能とか周回捗るじゃないですか
 ▼ 23 ラス@ガブリアスナイト 18/03/11 02:45:57 ID:uRe/2G/Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ
 ▼ 24 ュリネ@まんまるいし 18/03/11 02:47:44 ID:SAh9WDDw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺もいらないと思う。
システムを変えろよ
 ▼ 25 モンガ@うみなりのスズ 18/03/11 02:49:57 ID:7kwEKrdw NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなことより草タイプの攻撃相性をだなぁ…
 ▼ 26 ールナー@カシブのみ 18/03/11 03:11:44 ID:SAh9WDDw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
くさ→ゴースト 抜群
がいいなと俺は思ってる
 ▼ 27 ナバァ@きいろいかけら 18/03/11 03:25:05 ID:e24Wi.Gw NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャローダにオーバーヒート配ればいいだけのこと
 ▼ 28 ーシィ@ムーンボール 18/03/11 03:26:12 ID:IiFWa2ww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編はやっぱ御三家ほしいわ
 ▼ 29 ルノーム@ジガルデキューブ 18/03/11 03:27:10 ID:TcnctX5o NGネーム登録 NGID登録 報告
バクフーンごり押しなんて初めて聞いたわ
 ▼ 30 ンドール@サーナイトナイト 18/03/11 03:49:09 ID:fhjIY3Wg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1言わずもがなリザ
2いない
3露骨過ぎる強化ことバシャ
4アニメ的にはサルだが対戦ではエンペ、ポッ拳でもエンペ、尚ドダイトス
5対戦ではジャロだが人気的には豚が低いだけ
6圧倒的にゲッコウガァ
7人気も強さも大差ないがジュナだけ少し遅れ気味、しかしポッ拳参戦でカバー
 ▼ 31 ルード@ポフィンケース 18/03/11 03:51:43 ID:DfzQPnqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レート対戦いらない
 ▼ 32 メルゴン@ぼんぐりケース 18/03/11 06:30:40 ID:zKa4C63M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
1 リザードン 炎
2 ヒノアラシ 炎
3 バシャーモ 炎
4 ポッチャマ 水
5 ミジュマル 水
6 ゲッコウガ 水
7 モクロー 草

この流れで来れば8、9世代は草が一番人気になる
 ▼ 33 ガメタグロス@リンドのみ 18/03/11 06:34:19 ID:zKa4C63M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
一匹だけぬいぐるみになる。特別アニメ、ポケスペ等金銀主人公はバクフーンが多い。サトシヒカリ2人のトレーナーが手持ちに入れ、尚且つサトシはヒノアラシが一番活躍している。御三家で唯一と言っていいくらい全ての形態で両デザイン。ポケセンでもチコリータワニノコを差し置いてヒノアラシだけグッズになることが多い
 ▼ 34 ルキモノ@シュカのみ 18/03/11 06:43:15 ID:a6.oTzVk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
半分くらいバクフーンの話じゃねーじゃねーか!
 ▼ 35 タチマル@ハスボーじょうろ 18/03/11 09:01:26 ID:AM.x0w7. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ウルトラで新ポケ増えたから
 ▼ 36 ェルダー@グラスメモリ 18/03/11 09:04:14 ID:.ki3XjcQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初にイーブイ渡せ
 ▼ 37 ョロネコ@てんかいのふえ 18/03/11 09:11:24 ID:9L8mYXm2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
草御三家に何も恩恵がない世代が続き過ぎて諦観の域に達してる

これからは炎、水、地面でいいんじゃね?
これならどの御三家も活躍するだろ
 ▼ 38 デカバシ@うみなりのスズ 18/03/11 09:18:53 ID:fortDCDE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
お前がいらないよ
 ▼ 39 ーメイル@パイルのみ 18/03/11 09:36:07 ID:AM.x0w7. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
普通に考えると地面の代わりに電気だろ
 ▼ 40 ドキング@リピートボール 18/03/11 09:37:29 ID:EzqElzDE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
電気だと3すくみにならないし弱そう
 ▼ 41 ャノビー@りゅうのウロコ 18/03/11 09:38:52 ID:EzqElzDE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ、地面でもならないか
まあいいや
 ▼ 42 ビワラー@こだいのせきぞう 18/03/11 09:39:37 ID:AM.x0w7. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
そしたら地面だって水に強くないだろ
そこを含めて相性変えるならなおさら水に強いイメージ強い電気を選択した方がいい
 ▼ 43 ワンテ@フライングメモリ 18/03/11 09:39:37 ID:fygvJ4DE NGネーム登録 NGID登録 報告
でもライバル幼なじみ枠が序盤のチュートリアルでゲットしたポケモンが自分のものになってそいつで冒険…なんてのも悪くはないよね
御三家切る必要もないけど縛られる必要もないと思う
 ▼ 44 ギアル@きんりょくのハネ 18/03/11 09:51:14 ID:QLwHaA2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
言わずがもな
 ▼ 45 ea・T・rout◆jttgGfj/xQ 18/03/11 10:02:20 ID:ZskHgNXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
だいだらそんな有名か?
好きだけどさ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=780463
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼