▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

はやてのつばさの仕様はどうするべきだったのか

 ▼ 1 ッタイシ@フォーカスレンズ 18/08/12 12:58:04 ID:iGLMMVpg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファイアローがかわいそうやで
 ▼ 2 ルガレオ@きょうせいギプス 18/08/12 12:58:56 ID:WFmoSZfo NGネーム登録 NGID登録 報告
飛行技が必ず命中する
 ▼ 3 ラナクシ@ホロキャスター 18/08/12 12:59:00 ID:fBDovPJs NGネーム登録 NGID登録 報告
でも直したらぶっ壊れだしなぁ
今の環境なら許されるんかな
 ▼ 4 メパト@ヒレのカセキ 18/08/12 12:59:31 ID:gGHkllJ. NGネーム登録 NGID登録 報告
攻撃技だけ優先度+1
 ▼ 5 タフリー@ライブスーツ 18/08/12 12:59:37 ID:ubYY/tTY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アローはいいけどヤヤコマを弱体化したのが許せない
 ▼ 6 ナトーン@きぼんぐり 18/08/12 13:00:28 ID:Iq3MNy7E NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
最初のターンだけ全ての技が先制可能
 ▼ 7 ギアル@ほのおのジュエル 18/08/12 13:01:26 ID:YsK6MbjY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テクニシャンの亜種で威力60以下の技全て優先度+1でどう?
 ▼ 8 ンヤンマ@コオリZ 18/08/12 13:01:50 ID:xJbEGjkA NGネーム登録 NGID登録 報告
捨て身適応技、貯め技、威力変動技、左記全てのZワザに非適応、後は6世代と同じ。
アローの上位技は全て封じてるから壊れない。
 ▼ 9 ーリキー@ありふれたいし 18/08/12 13:02:28 ID:5Dc2MQ1o NGネーム登録 NGID登録 報告
戻してほしいわ
羽休め没収でもいいからさ
 ▼ 10 ュレム@コインケース 18/08/12 13:05:09 ID:omWMJs/I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
これでいいな。
スキン系も捨て身適応技に対応せず6世代倍率に戻そう。
マンダにはあばれる君あるから問題なし。
 ▼ 11 シツブテ@ラムのみ 18/08/12 13:05:47 ID:a0uUKcW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
変化技には適応されないでいいと思う
それが無理なら羽休め没収
 ▼ 12 レザード@カイロスナイト 18/08/12 13:06:32 ID:GsCUDV9k NGネーム登録 NGID登録 報告
「目玉の一つだからサイコフィールドの効果は弄れない≒疾風の先制効果も弄れない」として、
悪戯心のような特定タイプ無効調整だと羽休めを弱化できない

現状の弱化がやり過ぎだとして、
現状に近くしかし弱め過ぎない調整となると、補助技に適用されないが一番なんだけど、
それでもやっぱり一致ブレバ連打可能は大抵の状況で強すぎる部分が多い

補助非適応にして、更に先制無効特性をもう少し汎用的に配るのがベストかと
 ▼ 13 ノセクト@きれいなぬけがら 18/08/12 13:07:42 ID:1/H.5Lhk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
>>11
これだと思う
ただのブレバフレドラ連発野郎なら対処できる
鬼羽とか含めて対策しないといけないから無理だったわけで
 ▼ 14 プ・テテフ@キーのみ 18/08/12 13:11:40 ID:gb.sHS5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
場に出てすぐの飛行技が優先度+1される

前みたいに思考停止ブレバ連打はできなくなるし羽休め型も消える、ただし開幕ブレバZぶっぱや追い風Zなど新たな型が生まれる
既存の追い風起動型が軒並み職を追われるのが悩み所

だいぶ変えちゃったけどどうかな
 ▼ 15 クロム@エレクトロメモリ 18/08/12 13:13:09 ID:ASpQNnfQ NGネーム登録 NGID登録 報告
俺が1番キレてるのは、アローだけでは無く、俺の自慢の襷剣舞アクロバットヤヤコマが使えなくなったということだ
もっと頭回して考えろやカス
こいつら0か100でしか対策考えられないのかよ
50の調整しろやゴミ
 ▼ 16 ロンダ@かわらずのいし 18/08/12 13:13:34 ID:xO.EX0k. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
50%で飛行技先制
 ▼ 17 イーガ@ピーピーエイド 18/08/12 13:13:37 ID:P/JgyL6s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもブレバを与えない
 ▼ 18 マワリ@むしよけスプレー 18/08/12 13:16:02 ID:OZ..5yow NGネーム登録 NGID登録 報告
今が最適

ファイアロー推しは6世代期間限定だったってだけ
 ▼ 19 ノセクト@エレクトロメモリ 18/08/12 13:16:09 ID:woN.OILo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
当時から攻撃技のみ適用なら適正だって散々言われてたのになんでこんなゴミにしたんやろな
 ▼ 20 レディア@ハーバーメール 18/08/12 13:16:29 ID:/5l6Tx0E NGネーム登録 NGID登録 報告
羽休めより威力120をポンポン制限なし撃てる方がヤバいんだが。
だからこそ>>8みたいな調整でいい。
ガッサ以外の虫草に加え中耐久すら息出来ない時点でおかしい。
というか捨て身技はすてみ、いしあたま、マジックガード以外が使い辛い様にしろ。
 ▼ 21 ーフィア@リーフのいし 18/08/12 13:17:45 ID:UXHoJZ.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
先生の爪と同じでいい
 ▼ 22 ックル@タマゴけん 18/08/12 13:19:31 ID:DdHE3eEA NGネーム登録 NGID登録 報告
今の調整が正解
それにゲーフリ様は体力制におけるダメージを負ってからのパフォーマンスの違和感を払拭してくださったんだぞ
 ▼ 23 ーテング@マスターボール 18/08/12 13:20:29 ID:4G8sLJTM NGネーム登録 NGID登録 報告
アローにドリルくちばし与えて>>8
後AC-10、D+20、剣舞鬼火削除。

これなら誰も文句はあるまい。
 ▼ 24 ルネロス@でんきのジュエル 18/08/12 13:21:00 ID:woN.OILo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アローは鬼羽が無ければ数値受け出してるだけで簡単に止められるんだよなぁ
6世代でも武神生きてたこと考えると環境への影響度は思ったことない、ましてテテフで半完封されるし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=865139
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼