▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

金銀ライバルの名前そろそろ決着つけようぜ

 ▼ 1 リープ@ドリのみ 19/02/05 08:45:31 ID:Pz7Es4nM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昨日VCクリスタルはじめたがやっぱり迷う
 ▼ 2 ーランス@こうかくレンズ 19/02/05 08:58:31 ID:4Z8ch67g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
としひろ
 ▼ 3 ーメイル@ファイトメモリ 19/02/05 09:27:47 ID:wTpMMseQ NGネーム登録 NGID登録 報告
???だろ
自分で名乗ってるやんけ
 ▼ 4 ーシィ@しめつけバンド 19/02/05 09:28:31 ID:Bs0I0jvs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺がはじめてやったときは意味がわからず「ライバル」になったぞ
 ▼ 5 リムー@きぼんぐり 19/02/05 09:46:12 ID:W2mINhvg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴールドだろ
 ▼ 6 ガチルタリス@ポケじゃらし 19/02/05 09:47:33 ID:jF1EGEqs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバーでいいやん
 ▼ 7 マンタ@ピッピにんぎょう 19/02/05 09:50:00 ID:N5nYPqQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金ならシルバー銀ならゴールドクリスタルならスイショウな
 ▼ 8 グロコ@ユキノオナイト 19/02/05 09:52:09 ID:wiS2DOys NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
三、四年前ぐらいまでシルバー呼びで大丈夫だったのにどうして今更こうなったんだ
 ▼ 9 ーボ@どくどくだま 19/02/05 10:22:35 ID:0/wUiheE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スペ厨なので迷ったらポケスペ準拠にしてる
 ▼ 10 クリン@ちいさなキノコ 19/02/05 10:34:32 ID:X70UXR8c [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮にhgss準拠にするならヒビキ、コトネときて音関連かなとも思うけど
レッド、グリーンは兎も角ブルーもブルーってことになったんだからあいつもシルバーでいいだろ
 ▼ 11 ングース@こだいのきんか 19/02/05 10:37:32 ID:NHKcPtqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サカキJr
 ▼ 12 ェイミ@シルクのスカーフ 19/02/05 10:46:08 ID:X70UXR8c [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッド グリーン ブルー
ゴールド?ヒビキ? クリス?コトネ? シルバー
ユウキ ハルカ
コウキ ヒカリ ジュン
トウヤ トウコ チェレン ベル
カルム セレナ ティエルノ サナ トロバ
ヨウ?コウタ? ミヅキ?コウミ? ハウ グラジオ

シルバーじゃないとしたらもう名無しでいいだろ 捻くれすぎ
ポケモン公式が何かのタイミングで名付けるとしたら適当にシルバーってことにするだろ
 ▼ 13 ニリュウ@ラティオスナイト 19/02/05 11:03:17 ID:W2mINhvg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
真面目な推測をすると金銀はゴールドとシルバーで対になってるからライバルはシルバーーでいいんじゃない?
HGSSはヒビキ、コトネと来て一人だけシルバーは頭沸いてるレベルになるからサカキの息子らしく和風な名前が多分あるだろ
 ▼ 14 ーブイ@サイキックメモリ 19/02/05 11:11:21 ID:X70UXR8c [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ああそうだったな
hgssのヒビキ、コトネは音関連だと思うからっての書き忘れてた

でもたしかに女主人公だすなら今更クリスよりはコトネだろうしな
カナデ とか? でもちょっと女っぽいか そうでもないか
 ▼ 15 バイト@ぎんのこな 19/02/05 13:09:44 ID:JJnY6g4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かんりにんもしくはけろたん
にしてけば思う存分ボコれるぞ
 ▼ 16 イーガ@タイマーボール 19/02/05 13:13:44 ID:Jz7oYoTg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔からずっとシルバーって言ってる タグとしてもメジャーっぽいし
 ▼ 17 ノワール@いのちのたま 19/02/05 13:16:12 ID:B.EkPUrE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
音に関する名前なら奏也(ソウヤ)とかでいいんじゃね?
 ▼ 18 ノココ@じゅうでんち 19/02/05 16:01:18 ID:X70UXR8c [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
音読みはないのかなあって思った
けど逆にありといえばあり
 ▼ 19 ャローダ@スペシャルアップ 19/02/05 16:03:13 ID:TouEs3ns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほも(入力速度的に)
 ▼ 20 リリ@ガオガエンZ 19/02/05 16:07:17 ID:oRQEwQ5Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は「だれ?」にして会うたびに忘れられてる悲しい奴にしてた
 ▼ 21 カルゲ@きんりょくのハネ 19/02/05 18:27:48 ID:dE1kC8Ok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カエデちゃん派はいないのか
 ▼ 22 リボーグ@ゴーゴーゴーグル 19/02/05 19:55:38 ID:UbEoKmek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバー
銀次郎
ブラック
ツバキ

好きなのを選べ
 ▼ 23 レッグル@きのみぶくろ 19/02/05 19:58:35 ID:DluEkiWY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンジ
 ▼ 24 ンクルス@こだいのうでわ 19/02/05 20:03:12 ID:LZVcxhJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あああああ
 ▼ 25 マヨール@サメハダナイト 19/02/05 20:04:00 ID:09O2IbZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤髪の少年やぞ
 ▼ 26 ラップ@しろいハーブ 19/02/05 20:14:31 ID:q7doJjNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サカキシルバー
サカキJr.
クソゲロ
近所のガキ
松本しげのぶ
パンツくさ太郎
ヒロシ
ぬちゃぬちゃ
西園寺ヒカル
アラタ
レイヴン
サイガ
ダニエル
山田一郎
ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン
寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか…このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺおあとがよろしいようでこれにておしまいビチグソ丸

この中から好きなの選べ
 ▼ 27 ードラン@おとしもの 19/02/05 20:52:36 ID:of/.U.f6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニンアレキサンドロポニック・コニックタランペリークチュクチュ・スッパピッピー・パイポッポー公爵も混ぜてやれ
 ▼ 28 ータス@ふといホネ 19/02/05 21:01:13 ID:X8XMf7gY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
髪赤いし榊がツバキ科だしジョウ大で実際採用されてるしツバキが正義なんだよなあ
 ▼ 29 バメ@ザロクのみ 19/02/05 21:10:58 ID:oRQEwQ5Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「げろしゃぶ」か「フーミン」だな
 ▼ 30 モリ@にがいきのみ 19/02/05 21:19:01 ID:3BvAtbdw NGネーム登録 NGID登録 報告
どろぼー
 ▼ 31 ノプス@ひかりごけ 19/02/05 22:09:38 ID:X70UXR8c [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
なんでジョウ大のが正式になるんだよ
ヒビキをジョウにしてから言え サカキの息子だから榊に関する言葉ってのも安直だし まだ
ポケスペで採用されてるからシルバー
の方がマシだぞ ジョウ大自体の内容にとやかく言うつもりはもうないけど
 ▼ 32 リキザン@ジメンZ 19/02/05 22:15:05 ID:L41YJrbI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゅげむじゅげむここうのすりきれ(中略)ちょうきゅうべいのちょうすけを思い出した
 ▼ 33 キワラシ@ももいろはなびら 19/02/06 14:41:35 ID:SVgkyqHk NGネーム登録 NGID登録 報告
サカキの♂
 ▼ 34 リンリキ@あかいいと 19/02/12 00:23:49 ID:tPDw9xKA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>8
なお10年以上前はブラック派やツバキ派などがいた模様
 ▼ 35 シデ@あかぼんぐり 19/02/12 00:31:15 ID:EXQY0vTU NGネーム登録 NGID登録 報告
詳しく知らんがなぜ名前で揉めるかって結局

金銀クリスタル時では、デフォ名はシルバーが金とクリで使われてて主人公も大抵ゴールドクリスだからライバルは自然とシルバーで当てはまる
ここまではいいけど
HGSSではデフォ名がハートソウル、と同時に主人公二人がヒビキコトネ、とリメイク前と明確に区別されてること
これが一番の問題点なんじゃね

ぶっちゃけヒガナと同レベルの犯罪者だし扱いとかどうでもいいから単に「泥棒」で括ればいいと思う
 ▼ 36 ガオニゴーリ@キーのみ 19/02/13 23:38:32 ID:IpvgIf7. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
名前がリメイク前と区別されてること自体は全く問題ではない
キャラクターを一つの呼称で統一する文化やルールが使われる時に
HGSSライバルもシルバーで統一して呼ぶってことに対して
抵抗がある人が昔から結構いたって話
コトネのことをクリスと呼ぶ感じ?
リメイクCP名でライバル呼びが使われてるのはそのあたりの名残があるっぼい
他にハートとソウルをデフォ名とは認めたくないっていう人や
???だろブラックだろ〇〇だろって自由に言いだす人も昔からいたという
ツンデレだツンデレじゃないとかも言われてたかな
まあリーフ・ブルーを見てると分けた方が無難だろうと思う
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=943428
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼