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ポケモン

【徹底討論】二連守るは廃止するべきか否か

 ▼ 1 ンジュモク@アロライZ 20/11/26 19:18:26 ID:Bjg6pNDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前ら的にどうなのよ!?
 ▼ 27 クロー@ウオーターメモリ 20/11/26 22:11:50 ID:51a2Hz.U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確立とか2連守るは今のままでいいから連続の上限決めて欲しい
まあ3連守る以上はほとんど見たことないけど
上限がないとそれ以外の勝ち筋見落としてるのに連続守るしか勝ち筋ないと思い込んでそれにかけてくるアホがたまに居て勝ってもなんか腑に落ちないし
 ▼ 28 ーテリー@きせきのタネ 20/11/26 22:15:43 ID:s4b6acy. NGネーム登録 NGID登録 報告
戦略もクソもない純粋な運試しで勝敗が決まるとかアホらしすぎる
負け確の時にやる悪あがきだから一撃技みたいに試行回数云々もないし
 ▼ 29 ネボー@むげんのふえ 20/11/26 22:16:41 ID:Gfe6ixnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これ
 ▼ 30 ンクルス@たつじんのおび 20/11/26 22:19:41 ID:AOX2wThw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ以上オニゴーリを虐めないでくれ
オニゴーリが何をしたってんだ
 ▼ 31 イーガ@きんのはっぱ 20/11/26 22:24:03 ID:TL5.xCCY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
数々の許されないことをしてきましたねぇ...
 ▼ 32 リゴンZ@ゴーストジュエル 20/11/26 22:25:23 ID:evA6eCfk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1/3は高すぎる
下手に択仕掛けるより2連守る狙った方がマシとかふざけてる
 ▼ 33 メグマ@サンのみ 20/11/26 22:25:43 ID:FQb.YIjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
廃止しろ
そうじゃないなら道連れの仕様を元に戻せ
 ▼ 34 ツベイ@カイスのみ 20/11/26 23:32:30 ID:Ymf.I05M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブル中心に調整してるんなら2連守るは即刻消せよ
 ▼ 35 ズレイド@ポイントマックス 20/11/27 00:48:41 ID:/BpghgTM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少ない勝ち筋追うの好きだしなあ
二連守るで勝ったことも負けたことももちろんあるけど今のままで良いかな
 ▼ 36 オノラゴン@うみべのガラス 20/11/27 01:01:12 ID:8vzYQckc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2連まもるワンチャン展開すきだから残して
 ▼ 37 リボーグ@ソニアのほん 20/11/27 01:13:03 ID:Oy6cdiQA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2連守るが決まること自体は別にいいけど、確率は下げて欲しい
2連守るを決めたい場面を考えると、現状は確率に対してのリターンがデカすぎる
 ▼ 38 ツドン@こおりのジュエル 20/11/27 01:27:15 ID:pmRU0wls NGネーム登録 NGID登録 報告
2連守る成功したら翌日氏ぬようにしろ
 ▼ 39 サナン@あやしいおこう 20/11/27 01:29:27 ID:5.B6MxBo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
廃止でいい
 ▼ 40 ュウ@ヤシのミルク 20/11/27 01:32:28 ID:eyDMXIFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2連守るで勝つことも負けることもあるから0%にしろとは思わないけど、ワンチャンつかむ性能にしては確率高すぎるとは思う
キツそうな相手が2連守る決める前提の立ち回りしてきて当然のように決めてくるのはくだらない
 ▼ 41 ガガブリアス@シュカのみ 20/11/27 01:41:05 ID:3y.cZ92. NGネーム登録 NGID登録 報告
誰か二連守るにキレるトレーナーを異常者扱いする無惨コラ作ってくれ

ワンチャンつかむ確率としてはかなり高いけど、相手に行動させないって観点からするとアイへ怯みや痺れが確率同じだからそもそもゲーフリの行動不能に対する認識が軽い説はある
 ▼ 42 ーベム@しんぴのチケット 20/11/27 01:44:43 ID:AXKk2cUI NGネーム登録 NGID登録 報告
二連守る0パーにしたらそれはそれでじゃんけん感が出てきそう
 ▼ 43 ーデリア@トロピカルメール 20/11/27 01:47:08 ID:76Vc9PQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイ成功したら喜ぶけど相手にやられたら発狂する
 ▼ 44 イホーン@ダイゴへのてがみ 20/11/27 07:32:32 ID:wlzwl8/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
2連守るは駆け引きではない
苦し紛れの足掻きが戦況を覆しうるほど影響力を持っているのは異常
これが最善手になる状況も少なくない
どんなに低確率でもあってはならないこと
即刻廃止すべき
 ▼ 45 リマロン@バシャーモナイト 20/11/27 07:47:10 ID:yJkcTblw NGネーム登録 NGID登録 報告
宿木持ちにだけ守るとは違う2連確定失敗の新しい防御技配る
 ▼ 46 ミカラス@レインボーパス 20/11/27 07:47:59 ID:1FLsOO8Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ただJCSやWCS見てると最後の最後までひっくり返る可能性がわずかに残ってるってシチュエーションは否応なしに盛り上がるんだよね、エアプにもわかりやすい要素だし
 ▼ 47 マゾウ@ともだちてちょう 20/11/27 07:54:32 ID:SqXojxck NGネーム登録 NGID登録 報告
やべぇ負ける………2連ダイウォールだあぁぁぁぁ!勝ったあぁぁぁぁしたいからダメに決まってんだろ?あほかよ
 ▼ 48 マワル@レトルトカレー 20/11/27 08:02:05 ID:pglYUMVk NGネーム登録 NGID登録 報告
あえてキングシールド2回やって弱保発動させたりすることもあるからダメ
 ▼ 49 クジキング@ロゼルのみ 20/11/27 08:06:12 ID:WQFkAups NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざわざこんなことにすら運の要素入れる時点であまりにもゲームとしてナンセンスだから即刻2連守るは絶対失敗するべき
これに負かされた試合も勝たせてもらった試合もあるけど、どっちも終わった後しょーもなってなるしな
 ▼ 50 ニョニョ@ルームキー 20/11/27 08:06:15 ID:jKkUIR.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
負けそうなときに勝ち筋欲しいから廃止しないでほしい。
2連されて負けたなら運負けだから仕方ないでしょ。
急所引いて逆転されるようなもん。
 ▼ 51 イレーツ@プラズマカード 20/11/27 08:20:07 ID:UcQ.QJNI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
即刻廃止すべきだろ
擁護してる奴は全員逆張り
 ▼ 52 グリュー@ドリのみ 20/11/27 09:14:54 ID:YHysqRhI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運も実力のうちだよ
ギャーギャー言ってる奴は実力のないゴミ
 ▼ 53 ンドラー@まじめミント 20/11/27 09:32:05 ID:JYicG8F2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
細い勝ち筋を追うの好きだし、それを追ってくる対戦相手も好きだから、今のままでいい
まだ勝ち筋あるのに降参しちゃう相手の方がガッガリする
 ▼ 54 ロンダ@ゲンガナイト 20/11/27 09:41:37 ID:Hv5kZHmo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
二連守るとか決められたらストレスだしそのおかげで勝っても運が良かったわくらいにしか思わないから廃止でいいよ
守る択負けやトリル追い風ターン枯らし切れないのは完全にプレイングの問題だしそこで勝敗がつくようにするべきだよ
 ▼ 55 ンナ@コスメポーチ 20/11/27 09:41:44 ID:OULwqXbg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2連守るなんていいだろ、
守る側だって7割の確率で1ターン無駄に消費ってリスク負ってるわけだし。

それ以上に剣盾特融の連続マヒバグどうにかしてくれ。
4連続で一方的にマヒって行動不能って意味不明だろ。
 ▼ 56 ンメン@じてんしゃ 20/11/27 09:44:29 ID:OfigFTVo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
剣盾特有www
ずっと前から行動不能の仕様は変わってないのに何言っちゃってんのこいつ
 ▼ 57 ーメイル@ツメのカセキ 20/11/27 09:47:53 ID:9tSMYd3. NGネーム登録 NGID登録 報告
言うて守るって1/3で決まるのに5とか6連守るで負けたみたいな話を聞いたことがないのは、そう言う風になってるのかな
 ▼ 58 ンシカイオーガ@ピカピカだんご 20/11/27 09:48:54 ID:OULwqXbg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
いやまぁ仕様変わってないんだけど体感ね。
でも一応、XY・SMで使用されてた乱数の方式が変わってるから、
(XY・SMでの乱数が商品使用に公表必須の乱数コマンドだったから、少なくとも今回から3DS組との乱数自体の仕様が変わってるから…)
 ▼ 59 ーディ@スチールメモリ 20/11/27 09:49:37 ID:Hv5kZHmo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>55
二連守るなんて負け確からの足掻きかやること無い耐久型がスリップダメ残飯回復稼ぎでやるもんなんだからリスクもクソも無いだろ
負け確定をひっくり返せる一撃技以上のクソ要素だよ
 ▼ 60 オルブ@あまいミツ 20/11/27 09:50:52 ID:UcQ.QJNI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルやれば2連守るのクソっぷりが痛いほどわかる
 ▼ 61 ガラティアス@ふしぎのプレート 20/11/27 09:52:03 ID:gpTkjCvg NGネーム登録 NGID登録 報告
運ゲーが嫌いなら「将棋」でもやれば?
 ▼ 62 イティオ@やみのいし 20/11/27 09:59:21 ID:D1X.VR1c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
守るは基本的にダブルでしか使わないから今の仕様のままでいいかなー。まぁみきりとPP逆にしろよとはいつも思うけど。
 ▼ 63 ロバンコ@ふしぎなおきもの 20/11/27 10:05:35 ID:JYicG8F2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
交換読みで技撃たれる読みの中間択としての2連守るとか好き

例えば、
相手パッチ
自分ヌオー裏アマガ
でダイドラを守った後に、ダイサンダー撃たれる予想はしてるけど、熱湯撃つほど勇気はないとき、2連守るするみたいな
 ▼ 64 ラミドロ@さらさらいわ 20/11/27 11:33:46 ID:dECIKRV2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
子どもやライト層でも楽しめるように、まもるに限らず運要素多くしてるんでしょ
ポケモンはガチ対戦のためだけのゲームではない
競技性のみを求めるなら別ゲーやった方がいいんじゃないかと思う
 ▼ 65 ドリーノ@なんごくかいがら 20/11/27 11:34:16 ID:Hv5kZHmo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
二連守るって今まではほとんどダブルだけの問題だったけどダイウォールのせいでシングル勢も他人事じゃ無いでしょ
 ▼ 66 ドラン♀@きんのナナのみ 20/11/27 12:09:05 ID:oWsk/mWk NGネーム登録 NGID登録 報告
廃止しなくていいよ
現実的な確率だから安直に狙われるんだし5%位まで引き下げればいい
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