▼  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

下手な人が意識した方がいいことがあれば教えて

 ▼ 1 ヤコマ@ルアーボール 22/06/16 22:16:43 ID:YsIIZe8M [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分は下手なので教えてくれると助かる
地雷行動はしていないつもり
亀とサンダーには寄る
サンダー戦にはユナイト技所持
サンダー中の脳死BDはしない
ミニマップ見て味方が近くで相手と闘っていたら加勢する
これらはできている
下手な人はこれができていないとかこれを意識するといいよというものがあれば教えてくれると助かる
 ▼ 2 ジャンボ@リピートボール 22/06/16 22:20:44 ID:vXnUHQ0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンダー戦の位置取りでジャンプ台使わない
これは絶対
敵に小賢しいやつがいたらジャンプ先にブッシュで待ってるからね
 ▼ 3 エンジシ@むらさきはなびら 22/06/16 22:20:54 ID:Dtn2hKb2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちゃんと野生狩ってる?
サーナイトとかなら無理しなくても良いけどある程度機動力がある奴は敵陣側の野生を優先的に狩っていくんやで
 ▼ 4 ース@もくざい 22/06/16 22:27:16 ID:YsIIZe8M [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
自分が先に入って相手が来ることを待つのが多いかな
味方は遅れることが多いからここで自分が浮いているのかと思うこともある

>>3
ファームはしている
一亀勝った時や相手がロトムに集まっている時は相手ジャングルに入るようにしている
防衛は優先するけど
 ▼ 5 ルード@ニニクのみ 22/06/16 22:37:39 ID:Dtn2hKb2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
戦闘で狙う相手の意識はどうだ
アタッカーがオーロットとかプクリンとかばっか狙ってては意味が無いし、タンクが1人で突っ込んでCCかけて味方が誰も追撃出来なくて死んだとかなったらただの無駄死に
 ▼ 6 ングース@たてのカセキ 22/06/16 22:38:48 ID:daxk/fMc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
遠距離タイプ以外で深追いはしない
 ▼ 7 バゴーラ@ライボルトナイト 22/06/16 22:40:30 ID:x0AcZD7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
集団戦の形とかタイミング意識してる?
変な負け方する時はだいたいサンダー戦でプレミしてる
 ▼ 8 ルヴァディ@トウガのみ 22/06/16 22:41:16 ID:gS2w5PBo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずユナイト技抱え落ちしないでくれ 
BBS民はこれができないからダメだわ
 ▼ 9 サキント@インドメタシン 22/06/16 22:46:30 ID:YsIIZe8M [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
アタッカーを狙うようにはしている
エイムが下手な自覚はある

>>6
これは時々しているかもしれない
相手が複数いる所に逃げるのは追わないけど一人で逃げている(相手の場所が割れている)場合は追うことがある
そのまま倒せることが多いけど返り討ちになることもある
相手と自分のリーチを考えてみるようにする
 ▼ 10 ントル@ねむけざまし 22/06/16 22:50:28 ID:YsIIZe8M [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
確かにサンダー戦で負けることが多い
味方が集まったらディフェンス型の時や近距離型の場合は自分が先陣切ることが多いけど形とかタイミングはよくわからない
サンダー戦はどういう動き方がいいの?
 ▼ 11 ニョニョ@おっとりミント 22/06/16 22:51:24 ID:J51295eE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
明らかに勝てない集団戦はガッツリ当たっても敵に経験値献上するだけだから甘えた敵だけ倒して退いた方が多分プラスになる

集団戦前に味方の人数とかレベルを見て有利なら攻めて良いし不利なら野生だけ取って帰るか突っ込んできた敵だけ妨害かけたりして倒す感じにするといいと思う
 ▼ 12 ルビー@たまむしプレート 22/06/16 22:53:40 ID:YsIIZe8M [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ユナイトは抱え落ちしないように先撃ちを意識している
ただ焦ったりして狙いたい相手に当てれていないことも多いかも
もっと気を付けてみる
 ▼ 13 ーブル@エムリットのはね 22/06/16 22:55:13 ID:9wMsa7aE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちょっと高レベルだけどファーストのロトムの捨て判断とか
例えば味方2敵4で経験値回収もできなそうなら撤退ピン連打でロトムで割らせてタブンネ狩る
ロトムに限らず亀もだけど絶対勝てないと思ったら煽られ覚悟で撤退ピン
2200帯でも1番レート下の人とか理解してないこと多いから自分が指示する姿勢が大切
あと自分は55%だけどもし40%代なら1番レート上の人の意見に従うのもいいと思う
 ▼ 14 ダック@サトピカZ 22/06/16 22:59:53 ID:YsIIZe8M [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
味方の集まりが悪い集団戦は顔見せくらいして引くか捨てて相手ジャングル行ったりしている
負けている時に味方がロトムに行っている時は付いて行かないけど集団行動したほうがいいのかな
 ▼ 15 マヨール@きんのはっぱ 22/06/16 23:04:45 ID:J51295eE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ディフェンス→基本先陣だけど奥の敵を狙うとリンチされるからとにかく味方の近くで戦うのを徹底

スピード型→敵が削れた所に入る後入りが基本

バランス型→基本味方の妨害技に合わせて入るかスピード型と同じ立ち回り、あまり前張りといった前張りはしない

アタック型(ADC=ゲコエスバジュナジュラ)→サンダー戦は不用意に姿を見せずディフェンスが身代わりに技を受けてるタイミングで殴りまくる
波乗りゲッコウガはこれに加えてスピード型の立ち回りも加わる

アタック型(メイジ=ピカチュウ等)→ADCと基本は同じ、敵が前に出たらそいつから妨害かけて捕まえる


サポート型→基本アタック型に付いて後衛から押し引きの補助を行う、とにかく敵より味方の動きをよく見ること
例外としてバリヤード、プクリンはディフェンス寄りの動き

基本の流れは
ディフェンス、メイジの妨害技→敵がディフェンスに構ってる所にADC→敵が技を吐いたタイミングでバランス型→削れた所にスピード型

もちろんディフェンスがいないならバランス型とか舞バナが代わりに技を受ける役目になる
 ▼ 16 ゴーム@ふるびたかいず 22/06/16 23:08:23 ID:YsIIZe8M [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ファーストは残り少ない時はロトムからは守らないようにしている
亀も集まりが悪い時は諦めている
ただこの時にピンは使用していなかったから使用してみるね
自分は勝率54%だけど試合数が少ないから勝率で判断できるレベルにまだ行けていない
 ▼ 17 ビィ@いじっぱりミント 22/06/16 23:17:18 ID:YsIIZe8M [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ディフェンス使うこと多いけど確かに一人で前に出すぎかもしれない
柔らかい相手を狙いすぎて奥行き過ぎているかも
スピードは難しいので使用していない
バランスは味方がアタックが多く柔らかいから前に出ることが多い
アタックは今味方が多く選ぶから使いたいけど選べないこと多い
サポートも使用していないから練習してみようかな

書いていて味方が集まるのを待ってはいるけど動く際は自分だけ出すぎているかもしれないと思った
立ち位置考えてみる
 ▼ 18 ーテリー@エネコのシッポ 22/06/16 23:22:25 ID:YsIIZe8M [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロトムへの関わり方がよくわからないから教えて欲しい
先に書いたように一亀勝った時は相手ジャングルへ行き負けた時は自陣ファームと下ファースト壊すのを優先している
ロトムに防衛以外で自分から寄ることがないからどういう時に寄った方がいいのかとかがわからない
ロトムに固執はよくないとは聞くけど軽視もよくない?
 ▼ 19 リゲイツ@きのはこ 22/06/16 23:33:15 ID:YsIIZe8M [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日はここまでにする
教えてくれた人ありがとう
撤退時のピン使用と立ち位置に気を付けてみる
 ▼ 20 ガニウム@つりざお 22/06/16 23:34:19 ID:MNsMwiG2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分はロトム出てる時はガン無視してタブンネつまみ食いだったりcjgしてるかなぁ
ロトムを無視する事自体が重要じゃなくてロトムを無視して何をするかが重要だと思うよ
 ▼ 21 ルーグ@バクーダナイト 22/06/16 23:38:16 ID:9wMsa7aE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
一亀勝ったときの勝ち方にもよるけど自分はカメラで上ゴールみて壊せそうならロトム前に上でファイト選択する(レベル1.2味方が高くてユナイト枚数にもよる)

理想ムーブはファースト壊してロトムをセカンドに流す→セカンド前で一方的なユナイト技使用でセカンドも壊れる orロトムだけ流して下のセカンドに点数入れる

ロトムとることより何のためにとるか目的によって重視と軽視がでてくると思う
例えば自陣セカンド割れてるときのサンダー前ロトムは取られたらほぼ負けだから絶対寄るとか
 ▼ 22 ョロトノ@いいキズぐすり 22/06/16 23:51:19 ID:GyX6vrQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
何回も何回もやってたらなんとなく問題が分かってくるはずや
 ▼ 23 ロカロス@タブンネナイト 22/06/17 10:50:20 ID:F.6keQo. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
5:50に蜂が湧くの覚えた方がいいよ
野良だと意識してる人いないから一人占めできる
 ▼ 24 ンナ@こだいのうでわ 22/06/17 11:10:04 ID:qvA.mLK2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハチは8:50 7:20 5:50 4:30? 3:00? に沸く
サンダー戦ゴミプは覚えてない
一つ前のハチの時のゴール状況によって位置が決まる
お互い同条件なら多分レーンの真ん中でゴール数で負けてるなら負けてる側に沸く
 ▼ 25 レイシア@アシレーヌZ 22/06/17 18:42:05 ID:zBC2NZ/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
基本ロトムは無視で相手ジャングルか自陣でファームし自陣セカンドがない時は寄る動きをしていた
今度から一亀後の味方のレベルと相手ファーストの残りも意識してみる
味方のレベルは味方が進化していない時くらいしか意識していなかった

蜂の時間は全然覚えていなかった
ミニマップで表示が出たら寄っていたのでわく時間を意識できるようにしたい
 ▼ 26 ーマルド@やみのいし 22/06/17 18:43:27 ID:qvA.mLK2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
なんでゴミプって変換されてんだ
サンダー後
前に己の腕のなさを愚痴った時の名残かな
 ▼ 27 ッソン@タマゴけん 22/06/18 06:54:39 ID:8X16m6a2 NGネーム登録 NGID登録 報告
中盤以降無駄なファイトをせずに引き気味で立ち回る

これ
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1704112
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼