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ユナイト

(クソ長注意)魔改造有り調整案考えた スピード型ディフェンス型サポート型

 ▼ 1 ナフィ@のびたバネ 22/10/09 16:48:43 ID:BsrsJlbs [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
弱体化
ゲンガー
ヘドロばくだん 着弾時威力増加
毒継続時間5秒→3秒(10ヒット→6ヒット、少なくなった分だけ初段に追加)

たたりめ 技CT短縮1秒→1.5秒
ゆめくい ねむけマーカー5秒→2秒

バリヤード
パワースワップ 仕様変更(パワスワの繋がりが切れてからCT消費開始、技再入力でパワスワ切断を追加)

調整
アブソル
攻撃種族値微減少 防御種族値減少
技1の派生技取得レベルを6に、技2の派生技取得レベルを4に
ユナイト技取得レベルを8に、技1の+取得レベルを12に

つじぎり+ 命中した相手が複数の場合、更に与えるダメージが増加する効果を追加する
追加攻撃を複数に当てた時の回避量増加

おいうち+ この技を使用した後の通常攻撃に敵の残り体力が半分以下なら追加ダメージ追加

サイコカッター この技を使用した次の通常攻撃は強化攻撃になる
サイコカッター+ CT7秒→5秒

ふいうち この技でダメージを与えた相手から受けるダメージ減少を追加
ふいうち+ 敵の残り体力が多いほど与えるダメージが多くなる追加ダメージを追加

ファイアロー
アクロバット 射程増加
ブレイブバード 技発動後移動速度上昇付与
ブレイブバード+ わざ命中時に相手ポケモンを範囲外につきとばす効果付与
 ▼ 2 ールル@ポテトパック 22/10/09 16:51:00 ID:BsrsJlbs [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼラオラ 技1の取得レベルを5に、技2の+取得レベルを13に
特性 受け付け時間追加 効果発動中に強化攻撃または技を当てると技のCTを短縮する(最大3秒)効果追加
こうそくいどう 移動距離上昇
きりさく CT8.5秒→7秒

カメックス 技1の派生技取得レベルを7に、技2の派生技取得レベルを5に
技1の+取得レベルを13に、技2の+取得レベルを11に
特性による攻撃特攻の上昇量増加

みずでっぽう 「こうそくスピン」中に使用すると「ハイドロポンプ」と同じ挙動になる
ハイドロポンプ 技の最大保有回数2回を追加。ストックの連続使用間隔は2秒
しおふき 威力上昇 射程増加
しおふきを自陣ゴールに使うと範囲が自陣ゴール内全てになる
しおふき+ 技の効果範囲増加を追加

なみのり
この技で自身の「しおふき」の攻撃範囲内に敵が入った場合、敵は「しおふき」内でつきとばしが止まる。スタンは同じ時間与える。
こうそくスピン+ 以下の効果が追加
「しおふき」の場合範囲増加
「ハイドロポンプ」の場合スタン時間増加

カビゴン 技1の派生技取得レベルを7に、技2の派生技取得レベルを5に
技1の+取得レベルを13に、技2の+取得レベルを11に
特性 きのみを食べた後しばらく攻撃防御特防上昇追加

ヘビーボンバー 状態異常の敵に対して威力上昇
じたばた じたばた状態で通常攻撃を当てると技2のCTを一発につき1秒、最大5秒まで短縮する

あくび 5%〜10%程の回復効果追加

ばくすいインパクト 技効果中受けるダメージ減少
効果時間延長。延長分回復量増加。追加入力による短縮可能
継続ダメージが10回発生する
 ▼ 3 ーシィ@ぎんのおうかん 22/10/09 16:51:41 ID:BsrsJlbs [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
マンムー
レベル9で通常攻撃範囲上昇
つららおとし
つららを砕いたわざが「たいあたり」か「10まんばりき」だった場合、3秒間地面がこおりに覆われ、そこを通る味方のポケモンの移動速度が上がる効果に「どっすんプレス」も追加する

こおりのキバ 技発動後妨害耐性状態になり、次の通常攻撃が氷の牙による攻撃に変更

つららおとし+、こおりのキバ+ こおり状態の時間増加

たいあたり CT8秒→7秒
じしん CT7.5秒→6.5秒 初動モーション短縮 発動時シールド付与

どっすんプレス 攻撃回数4回→5回
こおり状態になっている相手のポケモンに踏みならし攻撃を当てれば、ダメージが増加する


イワパレス
ステルスロック CT6秒→8秒
範囲内に入った自身もしくは味方は2秒間ステルス状態になる効果追加。行動するとステルス状態は解除される
ステルスロックを自陣ゴールに使うと範囲が自陣ゴール内全てになる。この時効果時間が2秒延長する

がんせきふうじ
障害物が外側で敵に命中した時、障害物の内側にうちあげる。打ち上げる判定はかなり狭い。内側には打ち上げ効果は無い

からをやぶる CT7秒→10秒 効果持続時間5秒→6秒
効果中攻撃に追加ダメージ

オーロット
通常攻撃範囲減少
ウッドハンマー 2段目の攻撃に割合ダメージ追加
いたみわけ CT10秒→9秒 技の指定射程増加
技発動時シールド付与追加
技使用時に特性のCT3秒短縮
相手と繋がりが保たれてる間常に特性のCT短縮
 ▼ 4 カンプー@ホズのみ 22/10/09 16:52:13 ID:BsrsJlbs [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
プクリン
特性 CT10秒→20秒

おうふくビンタ CT5秒→6秒
ヒット数に応じてシールド獲得を追加

マジカルシャイン CT4.5秒→6.5秒
技の2回目のダメージを与えた時ダメージに応じて回復効果追加

ユナイト技 シールド量微増 効果範囲拡大

フーパ
特攻種族値上昇 移動速度減少
技2の派生技取得レベルを5に、技2の+取得レベルを11に
特性のCT40秒→45秒 発動失敗した時のCT20秒→30秒
ユナイトのCT134秒→150秒

シャドーボール+ 威力上昇
相手のポケモンに与えるスタンの持続時間増加

ゴーストダイブ+ 威力上昇
ワープした味方のポケモンの回復量増加

ねんりき CT9秒→7.5秒 移動速度低下時間増加
いじげんホール+ CT12秒→9秒
トリック+ CT9秒→7秒

ときはなたれし光輪 HP種族値上昇 発動時に2割ほどの回復効果
ユナイト中受けるダメージ軽減、妨害耐性付与
 ▼ 5 リルリ@パワーアンクル 22/10/09 16:53:00 ID:BsrsJlbs [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ワタシラガ
技1の+取得レベルを10に、技2の+取得レベルを12に
特性 わたげエフェクトのついた敵に反撃したときダメージが上昇し回復効果が高まる

このは わたげエフェクトのついた敵に命中時威力上昇

グラスミキサー わたげエフェクトのついた敵に命中時葉っぱの中央に引き寄せられる

かふんだんご わたげエフェクトのついた敵には威力上昇
弾道が低くなり指定した範囲へ花粉が到達する前にポケモンと接触した場合そのポケモンに付着する
わたげエフェクトのついた敵に花粉がついた状態で発動した場合周囲の味方の回復量増加。この効果は花粉がついてからわたげエフェクトが消えても効果は発動する
誰にもついていない花粉がわたげエフェクトのついた敵につきやすくなる

わたほうし
「ほうしを周りに集め、ほうしを放って攻撃する。範囲内にいる相手のポケモンにダメージを与えてふきとばす。
技を長押しすることでほうしを集める。ほうしを集めているあいだは、移動速度が上がり、シールド効果と妨害耐性もつく。シールドは最大3段階獲得し、5秒間持続する。
はじけたほうしを相手のポケモンに命中させると相手を吹き飛ばしてわたげエフェクトをつける、同時に移動速度を少しのあいだ下げる。」に変更

コットンガード 発動時範囲内にいる敵にわたげエフェクト付与
コットンガード+ シールド量増加

ユナイト
浮いているあいだはわたげエフェクトが消えにくくなる
わたげエフェクトがついた敵に命中するとわたげエフェクトがなくなる代わりに追加ダメージが発生して、追加ダメージが発生した分だけ自身や味方に追加で回復する
→コットンの回復量増加、花粉団子の爆発の範囲内の敵味方にも効果発動、綿胞子は当てると両方の技のCT短縮



以上です
長くなり申し訳ありません
 ▼ 6 ローン@ブーカのみ 22/10/09 17:45:38 ID:Y.fU.jhU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソルとプクリン強化は絶対いらないからヤドランを救ってやってくれ
 ▼ 7 ルタンク@ほのおのいし 22/10/09 17:47:04 ID:ATBUC10s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソル強化は要らない
 ▼ 8 ガヘラクロス@たんけんセット 22/10/09 18:00:42 ID:BsrsJlbs [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
>>7

アブもプクリンもどちらも強化じゃなくて調整だよ
特にアブは火力そのものを下げて中盤に失速しやすい感じにしたんだけど


ヤドランはどれだけ考えてもマジで強化案が思いつかなかった…全ステ底上げという頭の悪い強化は簡単だろうけどそうじゃないし
というかヤドランの一番の強化は頭一つ飛び出たポケモンが台頭することだと思うわやっぱ
 ▼ 9 クスロー@やんちゃミント 22/10/09 18:08:16 ID:gersPSRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンムーって強化いる?
今でも結構強いしするにしてもユナイト技ぐらいでいいと思うんだが
 ▼ 10 マゾウ@ミミロップナイト 22/10/09 18:31:04 ID:BsrsJlbs [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9

うーん、確かにいらないかもしれないけど
氷柱馬力に対して地震も牙もお粗末な作りになってるのは確かだからね
あと氷柱をユナイトで割るのは個人的に面白そうだなとおもったから入れた
 ▼ 11 コリータ@ネコブのみ 22/10/09 18:46:51 ID:GbLQvhPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
この人が調整班じゃなくて良かった
 ▼ 12 ラピオン@ひかりのいし 22/10/09 19:07:41 ID:W39g.pJU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11

どうも
 ▼ 13 ネボー@ハーバーメール 22/10/09 19:54:13 ID:xB9ELH1U NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
岩石封じステロ保持状態で使うと内側にステロを自動展開するってのでようやく使われるぐらい
カビゴンがいる限りは使われない
 ▼ 14 ドキング@レンブのみ 22/10/09 21:10:20 ID:lgH6wSAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワタシラガには技の強化もだけど、耐久ステータスの強化も必要だと思う。
サンダーストライクでみるとわかりやすいけど、耐久がサポート型最低でどのバランス型よりも低くゲンガーより高い程度しかない。
フーパには射程も負けてるし、レベル1上でも耐久が負けてる。
今と違いコットンガードが強力で環境の火力も低めだった頃なら足りていたけど、今の性能と環境だと足りてないからワタシラガの耐久を上げてほしい。
 ▼ 15 ドリーナ@あらしのせきばん 22/10/09 22:41:47 ID:N98s9aoI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13

あー、なるほど
つまり岩封ステロで技セットしたら岩封発射時に同時にちょうど収まるようにステロも発射してくれるってこと?

>>14

そもそもワタシラガの戦う位置は後方で前張るのを前提にしてなくて、それでいて尚且自衛技が花粉団子による自己回復、コットンのシールド、綿胞子+のダメージ軽減に加えて特性綿毛の回復効果が10秒に一回行われるから
ゲンガーよりも少し硬いって程度だけど実際は回復や移動速度を操作できる能力の高さで生存能力は高い方なのよ

だから個人的には耐久は今のままで良くて、むしろ今はどちらかといえば敵に圧をかけれるだけのパワーの方が環境的に合ってると思ってる
まぁ、耐久上昇も来てくれるなら来てほしいけど
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