▼  |  全表示105   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【急募】テラパゴス戦でゼイユのヤバソチャを死守してスグリの出番を奪う方法

 ▼ 1 カヌチャン@トウガのみ 23/12/18 07:40:10 ID:fJ76VfYs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼイユ好きで護りたいのでアイデア求む

チオンジェンは花粉団子覚えられるけど花粉団子じゃ元取れないか?
 ▼ 66 オー@タウンマップ 23/12/18 16:59:10 ID:jeOEG68E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
ゴルーグあたり?
 ▼ 67 ース@ココガラのはね 23/12/18 17:13:55 ID:vYOUOE7s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
だとすると指で吸収したらテラクラ、ワイガしたら単体で処されるからどうしようもねえな
 ▼ 68 レイシア@アッキのみ 23/12/18 17:21:25 ID:wL4YK2sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
>>62の案を採用してふしぎなじゅもんでテラクラスターのPPを減らしてヤバソチャが倒されるタイミングでこの指はどうだろう?
 ▼ 69 ウドボーン@ナナのみ 23/12/18 17:22:19 ID:eyFcXYzE NGネーム登録 NGID登録 報告
確定瀕死処理はスキルスワップでメレシーのがんじょうを渡して耐えられたりはできない?
 ▼ 70 ドゼルガ@きんのいれば 23/12/18 17:23:59 ID:kuLENjEI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリック気合いのハチマキによる運ゲーが最適解だったりしてな
 ▼ 71 ォッコ@エレキシード 23/12/18 18:31:09 ID:MPLgaF8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
某YouTuberが今日検証動画上げてたけど検証結果はやっぱり「回避無効で一撃で倒される」だった
これどう足掻いても無理なのかな 動画見るとステータスは回避率6段階になってた 
 ▼ 72 メグマ@きんのナナのみ 23/12/18 19:15:11 ID:fJ76VfYs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
何それkwsk
 ▼ 73 ュラルドン@ひでん:あまスパイス 23/12/18 20:01:10 ID:2N8EMMFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見つけたわ、やっぱり1回目のバリア割った時点で確殺の仕様なんだな…

https://www.youtube.com/watch?v=E5gqoFHdlFI?si=dZlyNPpyI1GfsdHV
 ▼ 74 ッチラゴン@まっさらもち 23/12/18 21:19:13 ID:FVrADLNM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コラミラ戦みたいにある程度シナリオは固定されてるんだな
 ▼ 75 ンムー@こだいのおうかん 23/12/18 21:20:01 ID:pii6Nob. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
へー、やっぱうまいこと作ってるんだな
 ▼ 76 ニゴーリ@ファイヤーメモリ 23/12/18 21:20:16 ID:nwMY825s NGネーム登録 NGID登録 報告
関係ないけどボール無しで挑めるか気になる
 ▼ 77 ーブシン@ププリンのけ 23/12/18 21:24:40 ID:NAT.CnHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ステとかなく倒れる仕様なのかな
逆にデバフとガースワとかでヤバソチャ弱体化してダメージオーバーフローさせられたりできないだろうか
 ▼ 78 アルヒー@アイスメモリ 23/12/18 22:01:56 ID:RJHAuAIQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
襷とか貫通するのかね
この指とかは多分ターン処理終了してからだからダメそうだけど
 ▼ 79 ココ@ひでん:にがスパイス 23/12/18 22:03:35 ID:9NhMVQkE NGネーム登録 NGID登録 報告
シナリオの為に数値いじるのつまんね
 ▼ 80 ノヤコマ@どくけし 23/12/18 23:26:55 ID:M7BMRexM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
ぽにおの時も唐突にモンボ1個生えてきたから同じだと思う
 ▼ 81 ルット@コトブキマフィン 23/12/18 23:28:36 ID:rt2YD1Ds NGネーム登録 NGID登録 報告
PPもテラレイドみたいに無限なんじゃねえの
 ▼ 82 ラルニャース@ほのおのジュエル 23/12/18 23:37:53 ID:jeOEG68E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
バリアごとに回復するけどPPはある
 ▼ 83 ザリガー@テラピースでんき 23/12/18 23:48:44 ID:kuLENjEI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
怯むのか知らないけど、まひるみでハメたら確殺ターン突破できんかな
 ▼ 84 ーデリア@メンバーズカード 23/12/18 23:51:04 ID:PnqM8HlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあライドンvsライドンでこっちが負けないように多分絶対に退場させられるように作られてるなアレ
 ▼ 85 スイヌメルゴン@いちごアメざいく 23/12/19 09:02:29 ID:JU9Qx0Ws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
割った後に割り込みで思念が飛んできて、タスキ持たせても耐えてるはずなのに何故か死ぬらしいな
 ▼ 86 ルップル@シルシュルーのインク 23/12/19 10:04:16 ID:guT6jzR2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タスキも試してる人いたけど一回HP1で耐えたと思ったら何故か(天候、状態異常とか特に追加でダメージを与えるような状態は無し)残り削られて死んでた
回避率云々は運が悪かったで言い逃れできるけどこれはバグとして訴えられても仕方ないかと

せめてゲーフリが公式で「そういう風に組まれているのでどう足掻いても無理です」とか言ってくれれば楽になれるのにな
 ▼ 87 ラティナ@フリーザーのおやつ 23/12/19 10:11:37 ID:YK6AHN3M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あれだけ頑張ってたのに一撃必殺された時はゲーフリには心が無いんだなと思った
 ▼ 88 ガオニゴーリ@もちもちキノコ 23/12/19 10:12:01 ID:tKsseoic NGネーム登録 NGID登録 報告
>>86
言いたいことはまあ分かるけど、そんなことを公言させるのもちょっと気持ち悪い
 ▼ 89 ルトス@オリジンこうせき 23/12/19 10:13:38 ID:7vgUiUdo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>86
別ゲーなら特殊分岐くらいはありそうだけど
訴えられても仕方なくはないだろ
 ▼ 90 ケガニ@ガルーラナイト 23/12/19 10:19:02 ID:guT6jzR2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>88
>>89
ちょっとイライラしすぎてめちゃくちゃなこと書いてたな
特殊分岐ぐらいならあっても良かったかも
 ▼ 91 シツブテ@アシレーヌZ 23/12/19 11:00:41 ID:wfbIQ8ZA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝手に変な遊び方しておいてブチギレるとか害悪クレーマーすぎて草も生えない
正常にイベントを進行させるための処理だろうし、そこにごく少数の変態のためにわざわざ分岐なんて作らんだろ
 ▼ 92 ルマッカ@ドジョッチのねんえき 23/12/19 11:02:59 ID:mt..hThY NGネーム登録 NGID登録 報告
明らかにヤバソチャのダメージデカすぎたしあそこで倒れる調整なんやろな
 ▼ 93 ローラベトベター@すごいつりざお 23/12/19 11:12:36 ID:guT6jzR2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思念じゃなくて強制的に退場させるオーラみたいなの放ってヤバソチャ強制退場とかの方が良かったかもな
剣盾のザシザマ初戦、SV序盤のヘルガーみたいにそもそも対抗する行動ができないようにした方がそういうイベントだと分かりやすい

ところでこれって逆に思念来る前にヤバソチャ退場させるってのは行けるんだっけ?
まぁ思念がイベント調整のラストチャンスってだけだろうしこっちは普通に行けそうだが
 ▼ 94 レビィ@むらさきのミツ 23/12/19 11:19:30 ID:FaVwlGW2 NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ普通にやってたら大抵バリア破壊前に勝手に死ぬぞ
 ▼ 95 ェーニバル@えいえんのこおり 23/12/19 11:26:12 ID:YEMMIPh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
効果は消されるけど渡した襷は消されないみたいな抜け道があるならダメージを無効化したり技自体を出させなくする方法もあるかもしれない
どのみち不思議な力で死ぬことになるかもしれんが
 ▼ 96 ラエッテ@あさせのかいがら 23/12/19 11:28:20 ID:guT6jzR2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミラータイプでヤバソチャ悪タイプにして思念無効にしたらどうなんだろう
突破されるとしてどういう処理なのかも気になる
 ▼ 97 チルゼル@ハンサムチケット 23/12/19 11:32:07 ID:wfbIQ8ZA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
普通の戦闘との区別がないと回復アイテム消費させられたり割と粘れてしまったりする負けイベントと違って、普通に遊んでたらまずやらないデバッガーみたいなことをする奴らのために専用演出用意する必要なんて全くないと思うぞ
 ▼ 98 ンガー@おきがえトランク 23/12/19 11:32:46 ID:YK6AHN3M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
ティアキンは出来てるし……
 ▼ 99 ドロクツキ@ラティオスのおやつ 23/12/19 11:44:41 ID:ubeUGs1M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリの出番を奪いたいって動機はアレだけど、ゼイユ好きだから最後まで一緒に戦いたいって人には気の毒なシステム
 ▼ 100 ャラドス@いいキズぐすり 23/12/19 12:35:23 ID:AmO2/chU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>98
ティアキンは変な遊び方させるのがメインコンテンツのゲームだろ
 ▼ 101 ガライボルト@たからぶくろ 23/12/19 12:39:27 ID:/naUTjC2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パゴちゃんはゼイユになんの恨みがあるのか
 ▼ 102 ニョニョ@コスメポーチ 23/12/19 13:07:50 ID:lHooSdRc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグ虐ではなく本当はゼイ虐だったということか
 ▼ 103 ーナノ@ドーミラーのかけら 23/12/19 13:21:30 ID:mkq6jyvY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>98
いやここでティアキンと比べるのは意味わからんわ
 ▼ 104 シラム@ユキワラシのけ 23/12/19 16:49:29 ID:cxyYIVBU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>98
ティアキンも話の都合で賢者の分身呼べなくなるしガノンドロフにやられるじゃん
 ▼ 105 ローニャ@ドーミラーのかけら 23/12/20 08:40:50 ID:nYZkcl3. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
エネルギー吸収されるところでステータスがリセットされるから無理
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2078232
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示105   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼