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ポケモン

テラスタルみたいな新要素いらないよな。

 ▼ 1 ナヘビ@ホズのみ 23/12/20 06:58:07 ID:jwl6OLYo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカ()以降の+α要素。

そんなものにリソース割くんならカメックスのハイドロポンプみたいに技モーションに力を入れて欲しい
 ▼ 21 シツブテ@ヌメラのねんえき 23/12/20 08:19:03 ID:SQkgZV0M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
テラスなしでも強いの偉いわ
 ▼ 22 ジドラゴ@めざめいし 23/12/20 08:19:38 ID:timw26PY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックス復活しろ
 ▼ 23 ラルポニータ@ジャラランガZ 23/12/20 08:21:19 ID:ExUE0ru6 NGネーム登録 NGID登録 報告
「お気に入りポケがメガシンカ貰えなかったから」以外にメガシンカを嫌う理由とか無いからな
メガシンカ反対派って大体ジョウトorイッシュ御三家が好きなんだよね〜
 ▼ 24 ンバル@ミライドンのボール 23/12/20 08:23:21 ID:MXLE.Qqc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガっていうか新要素システムが戦闘中1回だけだから弱いメガシンカや弱いキョダイマックスはどれだけデザインが優れていてもまず使われないってのは欠陥だと思う
 ▼ 25 ウドボーン@ダクマのおやつ 23/12/20 08:24:47 ID:7oCoy7yk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガはポケモン指定されるから嫌だわ
 ▼ 26 イオウドウ@くれないのミツ 23/12/20 08:26:18 ID:NrHk3OWw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカとかキョダイマックスも良デザ多いのに本編で使えないの悲しいわ
特にキョダイマックス
 ▼ 27 ラオラ@ポケモンのふえ 23/12/20 08:27:14 ID:AmNw0mls NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
Z技もダイマもテラスも結局素のスペックが高い奴が使った方が強いから大差ないんだよなぁ
 ▼ 28 クシー@むしよせコロン 23/12/20 08:27:27 ID:conYeSDI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルモン然りダイジェット然りアプデでいくらでも調整できるこのご時世で殿様して調整放棄するからいらん
 ▼ 29 クフーン@ジガルデキューブ 23/12/20 08:27:48 ID:7oCoy7yk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
使った方が強いと使えないは全く別問題なんだ
 ▼ 30 ャイキング@だいだいバッジ 23/12/20 08:28:59 ID:z.Dg29PE NGネーム登録 NGID登録 報告
テラスタルだのダイマックスだの新要素無理に盛り込まんでも売れるよな
BDSPの売り上げを見れば確定的に明らかなわけでゲーフリのくだらん自己満足要素に過ぎない
 ▼ 31 ローラペルシアン@バチンウニのトゲ 23/12/20 09:16:19 ID:jwl6OLYo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカは基本初手メガシンカ一択なのがつまらん。
メガシンカ前の素材全然生かせてないじゃん。
メガフーディンみたいにメガシンカで特性を切り替えて戦うならまだ面白いけど
 ▼ 32 ガハッサム@サイコソーダ 23/12/20 10:44:06 ID:MXLE.Qqc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンは1ターンの価値が重いからな
基本的に切り替える余裕が無い
 ▼ 33 ウドウ@ワシボンのはね 23/12/20 10:48:21 ID:fSZ2Dpy. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ゴミスレ
 ▼ 34 スモッグ@ブイゼルのけ 23/12/20 10:56:37 ID:uUkYFUd. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ぶっ壊れとかシステムの欠陥とかミエナイキコエナイしてよいなら
ダイマックスやテラスタルも別に敢えて嫌う理由なんかないよね
 ▼ 35 ナノケガワ@ノメルのみ 23/12/20 11:08:03 ID:dcpUO4wY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
メガシンカはメガ後に合わせて露骨な技配ってたのが歪すぎて
ヘラクロスのタネマシンガンとか絶対そんなイメージ無いのに与えるようになったのが正直キモかった
 ▼ 36 グトリオ@リバティチケット 23/12/20 11:10:29 ID:t/fYcAds NGネーム登録 NGID登録 報告
波動の勇者カメックスさん…
 ▼ 37 ゲータ@ラティオスナイト 23/12/20 11:10:54 ID:w0ecA0IM NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
もう取り返しがつかない
じゃあギミックがあることを前提に作られた近年のイカれポケモンをプレーンな状態で相手にできるのかって話
より差がつくと思うね
それとも何か?カプUBみたいにまるごとBANするか?
 ▼ 38 ラチフ@あくのかけじく 23/12/20 11:11:54 ID:xqYo7dmw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラスは育成コストゴミなくせに動画映えもしないただのジャンケンだからさっさと廃止して欲しい
 ▼ 39 イリュー@ぎんのナナのみ 23/12/20 11:12:44 ID:dHg6pFIo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカz技は良かった 特にz技は対戦バランス的にも
 ▼ 40 フィティフ@カヌチャンのけ 23/12/20 11:18:19 ID:tlqs.W4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラスは泥試合を誘発している
 ▼ 41 リンリキ@ふしぎなおきもの 23/12/20 11:18:20 ID:mPXou4fM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず全ポケモンの普通バトルさせてくれ(適当)
 ▼ 42 ーラオス@せんせいのツメ 23/12/20 11:18:29 ID:kqvw7Qu. NGネーム登録 NGID登録 報告
ウルネクとかオガポパゴスみたいなその世代限りの使い捨てポケモンが嫌い
新要素出すのは良いけどそれが無いと存在価値無くなるようなポケモン作んなよ
 ▼ 43 ギギアル@たいりょくのハネ 23/12/20 11:22:49 ID:mPXou4fM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
わいに調整させてくれめんす(´;ω;`)
 ▼ 44 ャラドス@Zパワーリング 23/12/20 11:23:07 ID:3Ht.ScQw NGネーム登録 NGID登録 報告
新要素追加するのはいいけどなぜダイマ飴テラピみたいなゴミ手順を増やしたのか…
メガZはその変楽だった
 ▼ 45 ジリガメ@くろいメガネ 23/12/20 11:28:58 ID:DOKQpfwo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
メガフーディンは一応メガシンカ保留という選択肢はあった。
まぁメガシンカそもそもいらんけどな。
強すぎてそいつ中心の構築になるし
 ▼ 46 パルダス@ミニーブのオイル 23/12/20 11:30:07 ID:mPXou4fM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンなんて伝説で俺TUEEEEしてれば良いんだよ(´;ω;`)
 ▼ 47 ースト@ヒマナッツのはっぱ 23/12/20 11:31:47 ID:NiQQ/zZU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あっていいけど有り無しルールで分けるべき
伝説有り無しとテラス有り無し
 ▼ 48 ザードン@ロゼルのみ 23/12/20 11:43:21 ID:tRSgkUPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦だけを切り出した体験版を出して色々意見出せるような機会があればかなり違うんだろうけどな
そうしたら1人や特定の集団に偏らない意見を基にフィードバック出来そうなもんだけど
 ▼ 49 ローニャ@たてのカセキ 23/12/20 11:48:58 ID:pnKMpx/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
その点ジガルデっていいよな
特性でフォルムチェンジできるから
 ▼ 50 チエナ@アブソルナイト 23/12/20 11:54:24 ID:ds4MmPaE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
スペレが過疎ったからもうルール分けはやらないぞ
 ▼ 51 ョロモ@ゴツゴツメット 23/12/20 11:57:19 ID:1x.YnyBs NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず全員に実質メガシンカと同仕様で見た目は変わらない「マジモード」を実装して
その上で毎作メガシンカ枠をただ増やしていって欲しい
 ▼ 52 オッキー@びっくりこやし 23/12/20 11:58:12 ID:RjlY7OhU NGネーム登録 NGID登録 報告
新作のたびに新要素入れてロクな調整もせずぶん投げて終わるんじゃなくて既存の要素をもっとブラッシュアップして行って欲しい
 ▼ 53 ーランス@いきいきイナホ 23/12/20 12:15:11 ID:rNOoXzr. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
対戦のバランスなんてメガシンカが無い世代でもめちゃくちゃなんだから関係ないだろ
 ▼ 54 サギリ@リバティチケット 23/12/20 13:12:14 ID:49PQpC9k NGネーム登録 NGID登録 報告
とにかく新要素にリソース割くんなら
そのリソースを技モーションに回して欲しい

ピカチュウのボルテッカーとか花のてっぺんからソーラービーム撃つフシギバナでもいいから、そういう方向性に回せよ。まぁ制作者にどれだけポケモン愛があるか知らんが

あとスカイバトルの負の遺産の宙吊りもそろそろ何とかして欲しい
 ▼ 55 ウッツェル@かいふくポケット 23/12/20 13:37:52 ID:D/rEHmQA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近は新要素前提ってぐらい対戦環境の調整がいい加減だよな
内定枠の無駄とか言われ出したのもSVからだし
 ▼ 56 ットデス@ルナアーラのおやつ 23/12/20 13:45:11 ID:fPOUBcUQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
既プレイヤー勢からしたらそうでもポケモンを新しく始める人からしたらその時代における目新しさがなきゃ買わないだろうからその要望を通すのは公式側としても無理でしょ
 ▼ 57 スイジュナイパー@ウブのみ 23/12/20 15:35:38 ID:MXLE.Qqc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
新しくはじめる層こそこだわらないんじゃね?
新システムとか言われても旧を知らないんだし
 ▼ 58 フォクシー@いしずえのめん 23/12/20 15:37:41 ID:0tWwzWwo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
トリミアンとかマホイップみたいな後先考えてないフォルムチェンジ今後どうすんだって思ってるけど
戦闘システムの方にも同じことが言えるんだよな
 ▼ 59 ェローチェ@はじめてメール 23/12/20 15:41:39 ID:KfnQOdqk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
?そう?
新規プレイヤーって『何が新しくなったか』なんて気にして買う?
初めてポケモンやったときそんな感じだった?
 ▼ 60 リーラ@かわらずのいし 23/12/20 15:50:39 ID:o.vcNy5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
遊戯王とかも、デュエルモンスターズ時代はシリーズ毎に新要素出してたし、長期に渡って続いているシリーズは世代ごとに新要素を出さないと売れないジンクス的なものがあるのかもしれない。
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