フォトンゲイザーの仕様が面倒くさすぎじゃね?


1 : ガチルタリス@こだいのおまもり 17/10/13 00:00:47 ID:PuJeYc96 [1/2] 報告
攻撃が高ければ物理技になり特攻が高ければ特殊技になる→×

攻撃が高ければ特防を計算に使う物理技になり(サイコショックの逆版)特攻が高ければ特防を計算に使う特殊技になる→×

攻撃が高ければ攻撃を計算に使う特殊技になり特攻が高ければ特攻を計算に使う特殊技になる→○

2 : ルシェン@ヨロギのみ 17/10/13 00:01:13 ID:PuJeYc96 [2/2] 報告
こだわりアイテム等で特殊と物理の数値が逆転した場合とか積み技等で逆転した場合はどうなるのかとか今まで出たポケモンの技のなかではダントツで面倒くさい
3 : ワンナ@ねらいのまと 17/10/13 00:18:48 ID:Y0qf1GO6 報告
長々と書かずとも「AとCの高い方でダメージ計算する特殊技」で良くないか
4 : ョロネコ@あおいかけら 17/10/13 12:38:18 ID:leiVXVGY 報告
拘りアイテムや能力変化でAC逆転するかどうかなんて計算すりゃわかるやんけ
5 : ナバァ@ミックスオレ 17/10/13 12:41:16 ID:HwW8g8LE m 報告
うーんイッチは文系!
6 : イチュウ@ドラゴンジュエル 17/10/13 12:44:33 ID:n26FS3uI m 報告
普通にAC高い方で攻撃する特殊技、で通じるよな

攻撃側は高い数値の方で算出
守備側は特防で算出

それだけじゃん
7 : ータス@はっきんだま 17/10/13 12:48:30 ID:Mib3Kxqg m 報告
ソルガレオンも威嚇されたりすると
Cて計算することになるんかな
8 : トシゲッコウガ@チャーレムナイト 17/10/13 12:57:13 ID:0SV/KUak m 報告
火傷したらC計算...?
9 : マクロー@いんせきのかけら 17/10/13 13:02:42 ID:JW6xBpgY 報告
変化技とかやけどで攻撃が下がっても物理のままな気がする
普通に実数値で判断してそう
10 : ンドロス@こおりのいし 17/10/13 13:07:30 ID:cFQ8ywlw 報告
MHのランスと同じだと思えばわかりやすい
11 : ワムラー@うすもものミツ 17/10/13 13:10:29 ID:Rr4w47uA 報告
>>4
そういうことじゃなくて、こだわった場合での能力値で計算するのかそもそもステータス上の数値だけでの計算になるのかって話だと思う
12 : ロリーム@エレキブースター 17/10/13 13:15:14 ID:5pwV83R2 報告
これ要するにソルガレオの方が有効に使えるってことだよな
13 : ュウツー@サメハダナイト 17/10/13 13:47:31 ID:D5Zgn5Bw m 報告
火傷は物理技ダメージ1/2だからフォトンゲイザーには無意味

最終的な数値で決まるなら(今後の技取得次第で)ジオコン暗示したときのC上昇が無駄にならなかったりするんだけど…発表次第か
14 : ピアー@やけどなおし 17/10/13 13:48:14 ID:XARBGtQU 報告
特殊版サイコショックやろ(適当)
15 : イクン@リゾチウム 17/10/13 13:50:11 ID:bmsKo2Ss 報告
一応やけどで威力半減はあると思う A判定のままで
逆にサイコショックはやけど効果ないし
16 : ドラン@つららのプレート 17/10/13 13:50:56 ID:nv1ixLo. 報告
ビーストブーストやダウンロードと同じで素のステータス比べるだけだろう
別の仕様をわざわざ作るとは思わない
17 : ゲデマル@ペアチケット 17/10/13 14:34:39 ID:OGjVanVM 報告
>>15
サイコショックは相手の防御で計算する特殊技っていう仕様で物理技じゃないから火傷でダメージ半減しない
ついでに言うと相手の攻撃で計算するイカサマは物理技だから(攻撃する側が)火傷してればダメージ半減する
攻撃高いと物理技になるならともかく、公式サイトの文面見る限り>>1で書いてるように数値関係なく特殊技のままだから火傷のダメージ半減は無い
18 : スブレロ@たいようのいし 17/10/13 14:40:50 ID:Y/JdBCos 報告
こうゆうたいぷのやつすき。
19 : ルネロス@タウリン 17/10/13 20:32:31 ID:9oB5I2Jw 報告
攻撃と特攻の合計値で計算でよかっただろ
20 : ネコ@くっつきバリ 17/10/13 20:34:44 ID:urVq8g6c [1/2] m 報告
>>14
サイコショックは元々特殊
21 : ンブオー@タンガのみ 17/10/13 20:36:00 ID:2GW.hVaM m 報告
自分のAとC高い方と相手のDで計算する
ってだけじゃないの?
22 : シレーヌ@スチールメモリ 17/10/13 20:37:32 ID:urVq8g6c [2/2] m 報告
>>21
壁と能力変化と拘りの影響も考えなきゃいけない
23 : リトドン@ルールブック 17/10/13 20:39:14 ID:7cJL7g5U m 報告
壁は光の壁(とオーロラベール)能力変化はその時の実数値だろ
24 : イガニ@ぼうごパッド 17/10/14 19:45:16 ID:2M7xq5Rc m 報告
サイコショックってリフレクで半減するんだっけ?