【皆で作ろう】ポケットモンスター ブラウン 総合スレ【新たな地方】

1 : 等さん◆ikzlunutMo 17/12/28 23:14:51 ID:Mig54Ifc m 報告
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=699485 ←元スレ

スイラン地方で巻き起こる冒険!隠された本当の神話とは…
皆様と新たな物語を作っていくのです…!!
451 : 等さん◆ikzlunutMo 18/01/16 18:36:11 ID:9jvy1O.s m 報告
>>449
ずっと最強のポケモンを…(進化する奴らにすればいいか)
確かにアインが塔を凍らせるまでは間違えなく気づかないと思う。
一応ポケセンとかの運営してるし…。











どうでもいいけどいまやっぱりヤベェと思ったわ。
ポケセンの運営。全員同じ顔の従業員。
……クローン
452 : ノセクト@サファイア 18/01/16 18:40:28 ID:gGzq0rRg [1/2] m 報告
>>449
>>16のライバル設定でも「使えないポケモン」とか言ってるし変えさせてもいいんじゃない?
BWのNですら手持ち変えてるし

ellfaのことはチャンピオンになった時にハロードヌイ辺りに力を貸してほしいと頼まれて真相を知ったということで
453 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/16 18:43:18 ID:yonSkgps m 報告
>>450
じゃあ>>447のはvzでいいや(ブイズz)
今、bz(バーストz、ゲージが溜まると繰り出せる。専用zしかない)とかzメガシンカ(zメガクリスタルでメガシンカ。そこからの専用z。ウルトラバーストとほぼ同じ)とか考えてるから
454 : ◆wJTYtKMelk 18/01/16 18:48:40 ID:vSPvIZz. [1/3] 報告
>>452
ペット飼ったことあるかい?このバカ、頭悪い、世話クソめんどい、うるさい、くさい、一緒に過ごしてりゃいくらでも悪口が出てくる。そう思いながらもやっぱり結局くそかわいいんだよ!わかるか!俺はそういうのを想像してこのライバルをかんがえました。以上です。
455 : シレーヌ@マグマスーツ 18/01/16 19:03:55 ID:gGzq0rRg [2/2] m 報告
>>454
わかったよもー!
ライバルちゃんは何だかんだでポケモン大好きなのね

ただ戦いの向き不向きはあるし、手持ち変えるくらいはいいんじゃない?
第六世代仕様のメガガルやファイアローも使うんだし
手持ちは変えない!なんて甘ちゃんチャンピオンより、多少のシビアさがある方が良いよ
手持ち変えたからって愛情が損なわれないことはNが証明してる
456 : リリ@メガストーン 18/01/16 19:16:35 ID:vA19/D1. m 報告
ツクールかなにかで作るのかな?

頑張れ
457 : ソッキー@チイラのみ 18/01/16 19:58:28 ID:kfC/MmlY m 報告
ライバルが女ってだけで弱く感じるから
デザインはもっと個性的にしてほしいな。
458 : ヤコマ@フエンせんべい 18/01/16 20:00:41 ID:7XlrZ6DA 報告
ライバルは次に挑むストロンガーに対して比較的有利な手持ちで固めるとかそういうのはどうだ
シンジがキッサキジム前にドダイトスを預けたように
459 : ◆wJTYtKMelk 18/01/16 20:05:46 ID:vSPvIZz. [2/3] 報告
>>455
最初から強いポケモンしか持ってなければいいじゃないか
1戦目はオリポケの相棒のみ
2戦目は相棒+ヤヤコマ(ヒノヤコマ)+フカマル
3戦目は相棒+ヒノヤコマ+ガバイト+ガルーラ
みたいなんじゃだめなのか?
わざわざ2戦目は弱いポケモンいれて3戦目でそいつ抜いて強いの入れてるってしなきゃだめ?
460 : イティ@アクセサリーいれ 18/01/16 20:16:50 ID:Y7RJMkUg m 報告
>>459
駄目とは思わないけど、手持ち変わる方がバリエーションあって面白いじゃん
逆にライバルの手持ちを固定にする意味がないし
ただでさえellfaの皆さんは準伝使って強敵感あるのに、従来通りのライバルじゃあライバルとは名ばかりのモブ同然になる
だったらいっそ全戦6体編成で手持ち変える方が面白いし、強敵感も出せる
461 : サナン@さざなみのおこう 18/01/16 20:20:21 ID:qfLXIZ5g m 報告
ライバルな手持ちは18体くらいいて、その中からランダムで選ばれるとか
程よい変化を楽しめるぞ!
462 : ◆wJTYtKMelk 18/01/16 20:39:14 ID:vSPvIZz. [3/3] 報告
>>460
まあいいけどせめて3匹は固定した方がいいと思うな
ライバルが成長してるのも楽しみのひとつだと思うんだよ
うわこいつ進化してる!ってなったりそれによってタイプとか技が追加されて前と同じ戦法では厳しくなる、みたいなの
手持ちころころ変えたらあんまりそういうの感じないじゃん
463 : シズマイ@TMVパス 18/01/16 21:23:18 ID:bNBKbZEs m 報告
>>462
じゃあ御三家枠、ヤヤコマを序盤から固定
フカマル、ガルーラも途中参戦で固定って感じ?
流石に序盤からガルーラはキツイし
464 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/16 21:31:21 ID:wMFZpEJY 報告
>>463
キツイ そのくらいがちょうどいい難易度
メガしないガルーラなら序盤から出しても問題ないはず
465 : ラエナ@りゅうのプレート 18/01/16 21:37:19 ID:ujlSJ9FQ m 報告
>>456
多分、一番良い結末はSSが完結することだよ
ゲーム本編が完成する日は絶対に来ない
そもそも制作に取り掛かることすら無理でしょう
466 : ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/16 22:35:19 ID:6B//RcMk 報告
すみません

今キャラクター(サイバー団ボス)の過去談のssを書いていて、四天王のベンケイをssに登場させて良いでしょうか…
ssは初投稿なので、キャラがズレてしまうかもしれません。
あとベンケイの切り札のポケモンを1匹決めて頂けると嬉しいです!

このスレです
http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=755606
467 : ロンダ@エネコのしっぽ 18/01/17 00:51:01 ID:Thvd.0W2 m 報告
あげ
468 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/17 16:12:04 ID:CxmwIo96 [1/2] m 報告
>>419
グレン島の噴火の真犯人
デザイン
469 : スボー@パワーレンズ 18/01/17 16:28:06 ID:XYcr2O76 m 報告
>>468
タイプは?
火山だし炎岩とか?
470 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/17 17:01:43 ID:CxmwIo96 [2/2] m 報告
>>469
>>419に書いた通り 炎 水です
海底火山ってことです
471 : ヤップ@おしえテレビ 18/01/17 17:47:46 ID:ZW/AYBfI m 報告
>>468
えっキモ…
472 : 等さん◆ikzlunutMo 18/01/17 21:21:29 ID:0HuRtfc. [1/2] m 報告
>>466
いい…いやここはベンケイの親…揺さんに聞きましょう。
判断をお願いいたします。
切り札はフレフワンかな!?()
>>468
ツンデ+ウツロイドに毛が生えた感じ…?
473 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/17 21:32:28 ID:sYKOb37Q 報告
>>472
毛じゃないです...サンゴです...
ベンケイの切り札はメガクチートがいいな
(図鑑の都合上、それが一番都合がよい)
474 : ィオネ@ジュカインナイト 18/01/17 23:18:49 ID:0HuRtfc. [2/2] m 報告
本日最後の上げ
475 : ランブル@てんかいのふえ 18/01/18 00:17:30 ID:jBYRRJ0s [1/2] m 報告
あげ
476 : マナッツ@ブレイズカセット 18/01/18 01:20:02 ID:WgLFnkeA [s] m 報告
クソスレageんなカス
477 : ミカラス@スペシャルガード 18/01/18 07:46:27 ID:jBYRRJ0s [2/2] m 報告
は?
478 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/18 07:56:01 ID:xClf4.Fc m 報告
まあ、こんなのある人から見たら
とてもくだらないでしょう
ゲーム化されるかもわからない、下手したら個人のssのために
設定をこんな熱心に書いてることになるんですから
まあ、ゲーム化されないことが確定したら僕がここを
訪れることもなくなるでしょう
479 : ーケオスの羽毛◆5dlyl3s5o2 18/01/18 23:31:36 ID:m7aEuKgg 報告
ベンケイを過去談に名前のみ出しますが宜しいでしょうか?
後にベンケイ本人にも登場させますが宜しいでしょうか?
480 : ◆wJTYtKMelk 18/01/19 05:17:29 ID:ognaQhug [1/4] 報告
>>479
キャラ崩壊とかなけりゃ別にいいとおもいますよ

アインの過去決めませんか
481 : ローン@つきのふえ 18/01/19 06:30:48 ID:Mgcgi1ks 報告
>>480
自然災害に巻き込まれて死亡、って流れが決まってましたね
ただ主人公の死と同一の原因にすることで対比させるという案もありましたから、その案を取り入れるならゼルロギア復活の際のエネルギー爆発?的なのが死因ですかね
482 : ◆wJTYtKMelk 18/01/19 06:42:48 ID:ognaQhug [2/4] 報告
>>481
ゼルロギアエネルギー発生による大地震とか
地下深くに封印されてたからそれで地盤が崩壊して周囲の街が丸ごと陥没
住んでいた数千人が死亡したが、唯一アインはゼルロギアの封印の最も近くで死亡したため多くのエネルギーを浴びて蘇り、不老不死に…みたいな
483 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/19 17:47:41 ID:fn3KAxqs 報告
アインの過去(その他色々を含んでいるが)は
私的には>>447がいいですね
484 : ータクン@ボーマンダナイト 18/01/19 17:54:11 ID:fR1pS1zc m 報告
主人公との対比がストーリーに意味があるならともかく、ないなら無理に対比させることも無いんじゃない?
隕石案で固まってるんだし
485 : ッピクアブリボン!◆l/3eIY4g4U 18/01/19 19:29:10 ID:FcFlVk/M 報告
参考になりそうな物 見つけた一応貼っておく
http://pokemon-matome.net/articles/50189.html
486 : ンドラー@じしゃく 18/01/19 19:44:27 ID:bUYZVGgo m 報告
隕石とキュレムを関連づけることもできそうだしな…
キュレムに認められた理由は『世界をリセットしたい』と虚無の性質が合った、みたいな感じで
487 : ◆wJTYtKMelk 18/01/19 19:52:05 ID:ognaQhug [3/4] 報告
>>484
主人公が封印解いてカケラが散らばったって設定になったから隕石案だとアインが不老不死になる理由がゼルロギアによる蘇生ってのは変だから>>140にあるデオキシスってことになるのかな
それともキュレム関係?
488 : ーディン@ズリのみ 18/01/19 21:43:33 ID:Jn2TDK4M m 報告
>>487
例えばだけど
かつてゼルロギアがアルセウスとの戦いで流した体液(血)とか
意思と呼べるものはなく基本無害だが、ゼルロギアの細胞ということもあり現代まで残り続けた
長い間宇宙を漂うだけだったが、隕石にぶつかりそのまま地球へ
墜落後、偶然近くにいた死にかけのアインの口から入る
アインは不老不死に近い生命力を得た

とか

あとアインの若返り設定いらないな
見た目通りの17歳で不老不死でいい
489 : ◆wJTYtKMelk 18/01/19 21:56:33 ID:ognaQhug [4/4] 報告
ジャイアントホール
大昔に落下した隕石のクレーターであるとも言われ、カゴメタウンではこの穴に近づくと災いが降りかかると言い伝えられている。隕石には化け物が潜んでおり、毎晩冷たい風と共に人やポケモンを取って食っていたため、カゴメタウンは塀で囲われ、人々は夜に外出しなくなったのだと言う。
この設定あるしキュレム関連のほうがよさそう
490 : イロス@メタグロスナイト 18/01/20 06:06:20 ID:uBxDeWkU m 報告
厨房の妄想ノートかな?


荒らし・煽りには反応せずにスルーして下さい。反応している人も同様に対処・対応しています。
(荒らしレスやそれに対する反応は、スレ進行の妨げとなるため削除します。削除されたレスに対して反応しないで下さい。)


画像(JPG/PNG 7.2 MB、GIF 15.2 MBまで)

  • 【IDを発行(または認証)】


    0/30
      
    書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
    レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
    その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
    荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。


    一部のホストからの違反報告を制限させてもらっています。


    文字サイズ設定・投稿設定・NG設定▼(クリックで開閉。動作にはJavaScriptを有効にして下さい。)
      文字サイズ

      自分の投稿を分かりやすくする
      投稿フォームの「履歴ページに記録する」にチェック時、この設定が有効の場合に、投稿した書き込みの名前が黄色く表示されます。(動作には要履歴ID発行
      現在の設定は「有効」です。
        

      NG設定
      各NG設定は、履歴IDを発行することで、PCとiPhoneなど複数端末で共有化することが出来ます。

      ・連鎖NG設定
      NG機能で見えなくなったレスにアンカーが向けられていた場合、そのレスも連鎖して見えなくなります。
      現在の設定は「」です。
        

      ・NGワード設定
      入力した単語を含むレスが見えなくなります。(改行区切りで入力後、「設定する」ボタンをクリック)
      NGされたレス内容は「元レス」をクリックすると確認できます。

      ・NGネーム・NGID一括削除(下のボタンをクリックした時点で削除されます。)


      【特殊な指定方法】

      ・「_(アンダーバー)」はAND条件。
      ・[]で文字を囲むと、その中のいずれか1文字と一致。
      ・[]で囲んだ文字を | で区切ると、それぞれをOR条件として動作。
      詳しくは、NGの設定方法を参照。



    (連投制限などに引っかかった時用)