メガシンカ後は電気タイプに繰り出す事が出来る。つまり相手の電気タイプが拘っていた場合、思考停止で電気技を打つ事が出来なくなる。(電気の一貫切り)
環境に多い水Zゲッコウガを後出しから狩れる水4分の1。(あくまでもタイプ受けなので受けだす際は注意が必要)
また、ステロを撒いてから展開する事でタスキを潰し上から処理できたり、竜の波動で耐久に厚いメガボーマンダを倒す事も出来る。スカーフゲッコウガはパーティー単位で牽制する(ポリゴン2、ギルガルドなど刺さりが悪いポケモンが二体以上いると、スカーフゲッコウガはまず選出されない)
カバルドンと組まれやすい水耐久(スイクン、カプレヒレ等)を同時に見れる草特殊。
目覚めるパワー炎を採用すればナットレイやハッサムにも対面から勝てる。
気合玉を採用すれば安定はしないものの後出しのヒードランを二発で落としたり、メガルカリオ、バンギラス辺りにも強く出れる
草タイプの特権として宿り木の種、きのこの胞子が無効
キノガッサの選出抑制にもなる。
草技の通りは良くないものの、等倍相手には確一範囲が広い
(カプコケコ辺りの特殊耐久だと確定一発】
技スペ的に採用は難しいが、悩みの種を採用すればオニゴーリにも強い。
ミミッキュも裏の物理受けで皮剥がし&削りを入れる事で上から高火力を叩き込める。カバルドンと相性が良い気がする。
また、独特の技範囲や高いSから、メガミミロップ同様初手の選出誘導等が出来る点も強い。
そしてカッコいい。強い。カッコいい。
使わない理由があるだろうか
以上、見てくれた方ありがとう!
環境に多い水Zゲッコウガを後出しから狩れる水4分の1。(あくまでもタイプ受けなので受けだす際は注意が必要)
また、ステロを撒いてから展開する事でタスキを潰し上から処理できたり、竜の波動で耐久に厚いメガボーマンダを倒す事も出来る。スカーフゲッコウガはパーティー単位で牽制する(ポリゴン2、ギルガルドなど刺さりが悪いポケモンが二体以上いると、スカーフゲッコウガはまず選出されない)
カバルドンと組まれやすい水耐久(スイクン、カプレヒレ等)を同時に見れる草特殊。
目覚めるパワー炎を採用すればナットレイやハッサムにも対面から勝てる。
気合玉を採用すれば安定はしないものの後出しのヒードランを二発で落としたり、メガルカリオ、バンギラス辺りにも強く出れる
草タイプの特権として宿り木の種、きのこの胞子が無効
キノガッサの選出抑制にもなる。
草技の通りは良くないものの、等倍相手には確一範囲が広い
(カプコケコ辺りの特殊耐久だと確定一発】
技スペ的に採用は難しいが、悩みの種を採用すればオニゴーリにも強い。
ミミッキュも裏の物理受けで皮剥がし&削りを入れる事で上から高火力を叩き込める。カバルドンと相性が良い気がする。
また、独特の技範囲や高いSから、メガミミロップ同様初手の選出誘導等が出来る点も強い。
そしてカッコいい。強い。カッコいい。
使わない理由があるだろうか
以上、見てくれた方ありがとう!
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