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ポケモン

XYまでのゲーフリ「うおおおおお!ポケモンを世代毎にドットを打ち直すぞ!本体スペックも上がってきたし3Dにも挑戦だァ!」

 ▼ 1 ガカイロス@きぼんぐり 20/11/06 20:25:41 ID:rYPgMRxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMのゲーフリ「ポケモンの3Dモデル?数も増えてきて面倒臭いから流用しチャオ!」
剣盾のゲーフリ「リストラで大分数が減ったけどやっぱ面倒臭いから流用しチャオ!」

XYまでの意欲はどこへ行ったんだ
 ▼ 44 ッツー@レンズケース 20/11/06 21:12:23 ID:3yNYK1eg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
通信対戦時の処理の問題だと思う Switchそこまでスペックないだろ
 ▼ 45 イオーガ@デンキZ 20/11/06 21:15:08 ID:t9d6.yys [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
通信ってダメ計の数字送受信してるだけだし関係ないでしょ
 ▼ 46 ビフット@けいけんアメS 20/11/06 21:18:16 ID:uOFAezzA NGネーム登録 NGID登録 報告
ブレワイとかウィッチャー3とかSwitchでも出せてるし
それ以下のスペックのWiiUでもゼノブレイドクロスとか出てるし
更に遡ればWiiでバトレボ出せてるんだから処理能力的な問題ではない
 ▼ 47 シツブテ@ミミロップナイト 20/11/06 21:19:00 ID:3yNYK1eg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
通信そのものがかなり圧迫してる感じする
 ▼ 48 チュール@バンギラスナイト 20/11/06 21:20:36 ID:3yNYK1eg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
バトレボとモデルの処理の重さがちゃうやん
 ▼ 49 オガラス@たんけんセット 20/11/06 21:20:44 ID:pWYgl4Kk NGネーム登録 NGID登録 報告
ブレワイやオデッセイとか剣盾よりもグラフィックが遥かに優れてるのに処理落ちしないしゲーフリの技術的な問題だろ
ソースコードが無駄に嵩張って容量を食ってるとしか思えない
 ▼ 50 スラオ@ていきけん 20/11/06 21:22:18 ID:WvC6tfoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際3Dモデル作り直したところでなぁって感じ
ドットと違ってそれをするメリットが薄い
 ▼ 51 ダイジャ@ジュカインナイト 20/11/06 21:26:06 ID:.cLsrhIw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
宙づりはダサいから直せ
 ▼ 52 チンキー@カンムリパス 20/11/06 21:27:00 ID:9Too7K72 NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもポケモンの3Dモデルはゲーフリ作ってない定期
 ▼ 53 ルガレオ@おとなしいミント 20/11/06 21:28:21 ID:nSAQKJVs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
ゲームで一番容量圧迫するのがテクスチャなんだよな
ポケモンはテクスチャの集合体みたいなもんだからあれでも抑えてる方
だから他ゲームよりグラが低いのもまあ分からなくもない
あれでブレワイレベルとかにしたらSwitch火吹くぞ
 ▼ 54 コロモリ@きかいのぶひん 20/11/06 21:28:59 ID:2knkve7E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
みんなが好きなのはポケモンであってゲーフリではない
 ▼ 55 ジアイス@かえんだま 20/11/06 21:29:45 ID:Xpc6CFZU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毎回全て作り直せとは言わんけど
ポーズと動き変えるぐらいはしろよとは思う
 ▼ 56 ガエルレイド@ダウジングマシン 20/11/06 21:31:08 ID:t9d6.yys [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブレワイですら敵の種類少ないのに(向こうは敵のモーション相当凝ってるけど)人間とポケモン合わせて1000近いキャラクターモデルとモーション用意してんだから普通にすごいよ
 ▼ 57 グロコ@にんじんのタネ 20/11/06 21:32:10 ID:UuCwHm7c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せめて対戦時のスケール感だけでも忠実にしてくれればだいぶマシになるだろうに
トレーナーより小さい大型ポケモン見るだけで萎えるんだよ
 ▼ 58 ブリム@あおいバンダナ 20/11/06 21:34:39 ID:dHLQicHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやSwitchのゲームカードってどれくらい容量あるんだ?限界まで詰め込んでDL版の容量もネットで文句飛ぶくらい膨大にしたらここで出てる問題解決するかな?
 ▼ 59 ルヴァディ@タイマーボール 20/11/06 21:34:45 ID:r5xgri0U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
モデルを褒めたり貶したりしてる奴の大半が
リアルな質感のテクスチャが貼ってあるかどうかで判断してるからな

>>53も言ってるけどSwitchのスペックではムリじゃね?

>>57
バトレボでもホエルオー同士だとめり込んでたから
Switchの小さな画面でそれやったらひどい事なると思う
 ▼ 60 アームド@みどりのプレート 20/11/06 21:37:26 ID:b74Idbog NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どれだけゲーフリが頑張ってもおまえらにとって使用率150位以下は無価値な訳で
 ▼ 61 ギアナ@フーディナイト 20/11/06 21:40:40 ID:rCy.yrl2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
PAHEXってポケモン改造サイトですら反映されてるらしいぞ
 ▼ 62 クマ@こだわりメガネ 20/11/06 21:41:17 ID:rCy.yrl2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
❌PAHEX
⭕️PKHEX
 ▼ 63 ンドラー@しつもんメール 20/11/06 21:44:27 ID:r5xgri0U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
文句言ってる人たちは処理の重さを増やしたい人達だから
データー容量増えたところで解決しないと思う
 ▼ 64 ドゼルガ@でかいきんのたま 20/11/07 05:39:00 ID:/R2gQUrg NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ宙吊りにしたのはスカイバトル搭載したXYが戦犯なんだよなぁ
 ▼ 65 ーナノ@ちかのカギ 20/11/07 05:52:13 ID:AeLMhLxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3Dモデルとか触ったことないから分からんけどモーション差し替えるのってそんなに手間なん?
 ▼ 66 ーバーン@ハバンのみ 20/11/07 06:35:09 ID:CpAAFcyI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いままで出来てた事がなぜできない!って言ってる人は
ドット打つ労力と3Dモデル作る労力が同じだと思ってそう
んなわけ無いだろ
ポケモン数だって毎世代増えてるし
年々、ポケモン数が増してるのなら
いままで出来てたことが未来永劫ずっとできるわけ無いと言うことにもう気づけ。
 ▼ 67 ルタリス@でんせつのメモ1 20/11/07 06:40:04 ID:2L6M4OBI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろドットの方が手間なんだよな…
 ▼ 68 ラピオン@おっとりミント 20/11/07 06:45:14 ID:CpAAFcyI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えるなら
あなたは1日に腹筋10回をやらなきゃいけないとする
1日ごとに回数を+10すると
10日後には1日100回、30日後には1日300回、
一年後には1日3650回、腹筋をすることになる。
日に日に増えていく腹筋に悶え苦しんでるお前に
僕は言ってやるよ
「いままで出来てたことがなぜできない?」


そういうことだ
一個一個は大したことない作業量でも、毎世代ポケモン数が増えていけばいつかは「無理」が生じる。
どうしてそんな簡単なことが分からないんだ!!

 ▼ 69 ードリオ@ファイヤーメモリ 20/11/07 06:46:48 ID:YbHYgosk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
これ
モデルやモーション作ってるのはクリーチャーズや
だからこそ場面場面で使うモーションの選択、設定しているゲーフリのセンスが問われるわけだけど
 ▼ 70 ロア@たからぶくろ 20/11/07 07:57:19 ID:hmHMSQYI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
これ。悪いのはマンダだけ
 ▼ 71 ンムー@ほかくポケット 20/11/07 07:58:14 ID:hmHMSQYI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
わかりやすいなぁ。感動した
 ▼ 72 ュカイン@ハーバーメール 20/11/07 07:59:12 ID:A1UEFbGE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
カッコいいからセーフとか一番酷い言い訳やんけ
 ▼ 73 チゴラス@スパイスセット 20/11/07 08:06:22 ID:MpqY1Krc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾プレイしてた時は普通に「うおぉ〜ポケモン進化したな」って感じてたわ
グラ良くなってるしマップは広くて細かいし主人公に表情付いて感情表現豊かになってるし
 ▼ 74 ーギラス@わざマシンケース 20/11/07 08:07:55 ID:2L6M4OBI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
シビルドンやネイティオもどうにかして欲しいわ
 ▼ 75 ママイコ@プレミアボール 20/11/07 08:13:24 ID:w54sig0w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
XYでモデルにコストをかけられたのは後の作品でに流用できるからだぞ
流用できないなら721種+フォルム違い分の3Dモデルなんて作れんわ
 ▼ 76 ゲキ@リザードナイトX 20/11/07 08:15:05 ID:BFycBkXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
モデリングは5分でできるって思ってそう
 ▼ 77 ェイミ@メガストーン 20/11/07 08:15:35 ID:w54sig0w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
そもそもあれはmsikmaのpokespriteから借りてきたものなんだよ
https://github.com/msikma/pokesprite
 ▼ 78 クケイル@ぎんのおうかん 20/11/07 09:05:57 ID:/rWQPJSQ NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ一回適当なソフトでピカチュウ作ってみればいいよ
何日かかるかな?
 ▼ 79 メルゴン@ロックカプセル 20/11/07 09:10:47 ID:YbHYgosk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「一回自分で作ってみればいいよ」は完全に筋違いの指摘でバカが露呈するsyamuのほならね理論だからやめたほうがいい
向こうは金もらって仕事として作ってるわけだしね
 ▼ 80 ニプッチ@グラスシード 20/11/07 09:15:53 ID:Ex4wqyVw NGネーム登録 NGID登録 報告
全部一気に変えろとは言わないから次回のDPリメイクでまずはDPポケだけでも新しくして欲しい
 ▼ 81 ゲチック@ももいろはなびら 20/11/07 09:20:46 ID:04Qwb8V2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
いやカッコいいなら別にいいだろ
 ▼ 82 ニューラ@カビチュウ 20/11/07 09:23:02 ID:328.BKoc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
記憶媒体も進化してんのに容量は関係ねえよ
いい加減にしろ
 ▼ 83 チンキー@トロピカルメール 20/11/07 09:29:29 ID:pbeEZ1UM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
いちいちゲハカスに構ってあげるやさしいポケモンbbs
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