▼  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【ネタバレ注意】ゼッド博士について語るスレ

 ▼ 1 ノムー@マゴのみ 20/12/25 17:04:06 ID:O6FQOuaU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 24 ールナー@ミュウZ 20/12/27 19:43:01 ID:rhfElr7. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>9
匿名の情報が決定打になって逮捕だからな。
一連の犯行につながる「モリブデン前任を否定する発言」の情報を入手できるのは…ロケット団しかいない!
…今回かなり善人ムーブしてるなあロケット団。
 ▼ 25 ソクムシャ@しろぼんぐり 20/12/27 19:52:08 ID:G.tIfYj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(ゲーチス+ローズ)×2みたいな感じだな
 ▼ 26 スバーン@きよめのおこう 20/12/27 20:01:49 ID:ApKwDQDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初はフラダリみたいなのかと思ったけどどちらかと言うと自分勝手さが増えたローズなイメージ。
 ▼ 27 マザラシ@たいようのふえ 20/12/27 20:30:55 ID:xW8g0KIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの映画なのに使ったポケモンが拘束用のアリアドスくらいであとはメタルギア操縦して戦うあたりも珍しい悪役
 ▼ 28 ティアス@マメかん 20/12/28 12:01:57 ID:ds/6RbXw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サカキ以外のポケモン歴代ボスのアカンところ欲張りセット 
 ▼ 29 ルード@ぎんのパイルのみ 20/12/28 12:02:48 ID:tFrgkOUI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故あの動画を撮影して10年近く残しておいたのか
 ▼ 30 シヘンジン@サーナイトナイト 20/12/28 12:08:54 ID:9mQkfLzc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
正しい考えに基づいた正しい決意を正しく記録しておくため、かな…
正しいから消す必要もないけどモリブデン博士たちみたいな
間違ったバカに見られるとまた面倒なことになるから隠してはおいた
 ▼ 31 メルゴン@みっけポン 20/12/28 12:15:20 ID:9mQkfLzc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
キャラ配置の都合もあるんじゃない?

解釈違いの掟で他のポケモンを排除してるザルードの群れという
ポケモン側の悪いというか間違ったことをしてしまっていた奴らを
描いているわけだから、ゼッドは純粋に人間側の悪役として
表現している的な
 ▼ 32 ガルカリオ@ほのおのジュエル 21/01/07 18:12:59 ID:ny4M4xLU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシって悪人には敬語使わないスタイルだったけど、珍しく博士が本性を表した後も最後まで敬語で接してて驚いた 
 ▼ 33 ルバット@たべのこし 21/01/07 18:18:12 ID:GEDEhHys NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
予告だけ見るといいやつっぽかったのにちゃんと悪だったな
 ▼ 34 ンリキー@デンリュウナイト 21/01/07 18:18:58 ID:8Z0.oBLI NGネーム登録 NGID登録 報告
どう考えても土建機には不必要な素早さを誇る重機くんもゼッド博士が作ったのかな
 ▼ 35 マケロ@ピーピーエイダー 21/01/07 19:00:21 ID:VqcQdYIg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
本性現すタイミングというかきっかけというかがちょっと弱かったから豹変するシーン観てて違和感あった
件のパワーを得たい気持ちはわかったがその動機がほぼ語られなかったから悪役として中途半端だと思ったよ
クズだって評価は結局ココの親との最後のやりとりだけで帳尻合わせてるだけだったから史上最悪って印象は個人的には無いなぁ
 ▼ 36 ンメル@のろいのおふだ 21/01/07 22:56:22 ID:ny4M4xLU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイツっぽい感じで御三家くれる博士が黒幕パターンをいつかゲームでやってほしい 
 ▼ 37 ルホッグ@おいしいみず 21/01/09 18:42:55 ID:jhkoqwts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次作は反動で訳あり系の悪役(最後改心)かそもそも悪役不在の話になりそう 
4年に1回極悪人が来るサイクルだったら面白いな 
 ▼ 38 ガリザードンY@ビアーのみ 21/02/06 22:00:03 ID:fCn6af8I NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャビーズよりクズすぎんだろアイツ
しかも2人も56したし
 ▼ 39 ワンコ@しらたま 21/02/06 22:09:41 ID:8.hsrFOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーチスフラダリローズが好きだからかなり好き
 ▼ 40 ーメイル@おじぞうバッヂ 21/02/06 22:11:22 ID:c6YYfdXM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
性質はコーダイとかジャービス寄りだけど動機はゼロに近いよな
 ▼ 41 ドリーナ@ヒレのカセキ 21/02/06 22:13:53 ID:kZsI2SyY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ジラルダンみたいな悪役がまた出てほしい
 ▼ 42 ガミュウツーX@デンキZ 21/02/06 22:17:12 ID:UfroWHBQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
泉に執着する理由もほしかった
 ▼ 43 グラージ@コダックじょうろ 21/02/06 22:19:20 ID:YhAU5qeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めっちゃゾロリの声で悪役やっててちょっと笑った
 ▼ 44 バゴ@けいけんアメXL 21/02/06 22:30:59 ID:CMBwfIlA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼット博士の人間>ポケモンって考えを受け止めてくれる人がいたらあんな極悪人にはなってなかったと思う
 ▼ 45 ママイコ@きいろのはなびら 21/02/06 22:33:57 ID:c6YYfdXM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
いたとしてもあの世界じゃゲーチス位だろうし変わらんやろ
 ▼ 46 レザード@エルレイドナイト 21/02/06 23:05:15 ID:CMBwfIlA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
そこが問題なのよね
ポケモンの世界の人間って殆どが「ポケモンと一緒に生きよう」って考え持ってるように見えるから、そう思わない少数派の人格が歪んでしまうのは仕方ないと思う
だから、その少数派の気持ちを受け止めた上でポケモンの素晴らしさとかを教えてくれる人がいたらゼット博士は変われたんじゃないかなーって思う
 ▼ 47 クリュー@じめじめこやし 21/02/06 23:08:29 ID:.HakgizY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直まだココの話一度も見てなかったときは、ザルードの長老が悪役としてサトシ達に立ちはだかってゼッド博士はサトシやココをサポートするのかと思ってた

ゴメんな、長老
 ▼ 48 ーパ@ひかえめミント 21/02/07 02:03:05 ID:8.KMO85g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
人の振り見て我が振り直す長老すこ
 ▼ 49 ノアラシ@ドクZ 21/02/10 21:17:24 ID:iA0.5BsQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
余談だけど、博士はじめ近年の悪役は山ちゃんが引き受けるパターン多くなったね 
昔は俳優枠の方が悪役やる機会多かった記憶 
 ▼ 50 ガリザードンX@グラシデアのはな 21/02/10 22:11:58 ID:YkvgVV9k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
陣内孝則はハマリ役だったわ
 ▼ 51 ッチール@ヨプのみ 21/02/10 22:46:01 ID:a1hMsGyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼッド>ビシャス>ザンナー&リオン>ジャービス>コウダイ>ギシン>ファントム


個人的にアニポケ映画の悪役のクズさランキングこんな感じだわ
 ▼ 52 ウドウ@こうらのカセキ 21/02/10 22:50:27 ID:KZnknNWM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
陣内さん悪役似合うよな
 ▼ 53 イケンキ@じゃくてんほけん 21/02/10 22:54:31 ID:KZnknNWM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直ゼッド博士は人々助かるって目的があったせいか言うほどクズには思えなかった
 ▼ 54 ガリザードンX@1ごうしつのカギ 21/02/10 23:30:04 ID:wkQI4QuI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルドガーみたいだった
 ▼ 55 ッタ@すごそうないし 21/02/11 02:31:56 ID:gy6AChV6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジャービスやコーダイをDIOやカーズだとするとゼッド博士はプッチ神父タイプだよね  
あれぞまさに自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪、だし 
 ▼ 56 グカルゴ@ぎんのおうかん 21/02/11 09:44:00 ID:m992.Hzc NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャービス ゼッド ゼロ コーダイ
リオンビシャスファントムは最後が間抜け過ぎてここには並べない
 ▼ 57 イティオ@ポフィンケース 21/02/11 11:05:33 ID:gy6AChV6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケがとうとう32人に触れたし、ゲーム本編でもそのうちガチ32人を犯す悪役が出そうかな? 
リメイクが出た時にジャービスやゼッド博士の要素をゲーチスがまとめて吸収する形で実現する可能性もあるだろうけど 
 ▼ 58 ードラ@おだんごしんじゅ 21/02/16 10:46:19 ID:9rAkuCc. NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャビーズやゼッド博士を超える悪役今後登場するだろうか
 ▼ 59 ブルモ@ボスゴドラナイト 21/02/16 10:53:52 ID:2s1I9OJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間>ポケモンの独善的な思考を否定され、狂気に陥り″自分が正しいことを証明するため″に一人暴走する姿が恐ろしいキャラだったな

山ちゃんの怪演がゼッド博士の狂気を色濃く表しててポケモン映画でトップクラスの悪役になったと思う
 ▼ 60 ドン@でんきのジュエル 21/02/16 22:33:09 ID:rSeAw2.U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
2024年の映画に期待しよう 
 ▼ 61 イル@フェスチケット 21/02/16 23:28:54 ID:J2.wqZVA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン映画で「しょせんポケモン」とか言い出す畜生
 ▼ 62 ネコロロ@こううんのおこう 21/02/16 23:52:19 ID:rSeAw2.U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼッド博士とゲーチスが邂逅したら気が合いそう?
こっちも「所詮はポケモン」発言してるし
 ▼ 63 スラオ@アクアカセット 21/02/16 23:53:03 ID:e/tkOSd6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
ゴウェ…
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1351624
  ▲  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼