▼  |  全表示50   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

割と真面目に古典とか勉強するくらいならポケモンやゲーム実況やった方がいいよな

 ▼ 1 ーゴヨン@プレシャスボール 21/01/08 00:31:22 ID:nLfckgJA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
将来動画編集で小銭稼ぎくらいはできるようになるし マジで古典とか役にたたん 歴史の授業で軽く触れるだけでええわ
 ▼ 2 ミラミ@けいけんアメXS 21/01/08 00:32:26 ID:HJewPOzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わろしw(誤用)
 ▼ 4 リキテル@ビーだま 21/01/08 00:32:54 ID:Gu0cztdg NGネーム登録 NGID登録 報告
ででゑねおかし!いとおかし!
 ▼ 5 トスパス@かくれポン 21/01/08 00:33:12 ID:SvgwA70k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
物語として面白いものもあるし一般教養だから恥かきたくなけりゃちゃんと学んでおくべきではある
 ▼ 6 デンネ@1ごうしつのカギ 21/01/08 00:33:48 ID:8JwQq46c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも学校なんて行かなくていいよな
最初から実況者目指してけ
 ▼ 7 ハコモリ@するどいキバ 21/01/08 00:33:59 ID:Fj7Agums [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1古典苦手やろ?
まあ俺も得意ではない
 ▼ 8 グザグマ@ヨロギのみ 21/01/08 00:34:16 ID:EQl2wFb. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
受験というゲームで如何に点数を稼ぐかが重要なのであって、役に立つかどうかは関係無いぞ。

そんなに勉強したくないなら私立一本に絞ってどうぞ
 ▼ 9 モネギ@メガメガネ 21/01/08 00:34:51 ID:eWbsSvTU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
古典は「運ゲー要素が多い現文」の救済処置だと聞いた事はある
現文だけだと運が結構絡むから古典を導入することによって努力も反映させるためだとか
 ▼ 10 チート@フィラのみ 21/01/08 00:36:32 ID:oNbkbt1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勉強と育成ゲームは融合出来るぞ
受験期の俺はその方法でモチベを繋いだ
 ▼ 11 ルシアン@しんぴのしずく 21/01/08 00:36:42 ID:Q8.kfHxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
べべんっ!箱にし入れらむ物!
 ▼ 12 ースバーン@あかいウロコ 21/01/08 00:36:57 ID:8pLA9xII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
センターで源氏物語出すのやめろや
 ▼ 13 カチュウ@カチャのみ 21/01/08 00:38:51 ID:eWbsSvTU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
もう出ないから安心しろ
 ▼ 14 ガラグラージ@ほしのすな 21/01/08 00:39:44 ID:E9i2hlb. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリ「皆が知ってる古典にちなんだポケモン出したらウケるだろうなあ」ニコニコ
 ▼ 15 ーベム@スピードパウダー 21/01/08 00:39:47 ID:nLfckgJA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔のガイジのあなたとせっくすしたいです!という思いを歌った歌のせいで俺達は何時間役にたたん授業で時間浪費させられれるのか あの世でもう一度焼き頃されてしんでほしい
 ▼ 16 シガリス@カチャのみ 21/01/08 00:40:21 ID:mYX.cDgQ NGネーム登録 NGID登録 報告
やうやう薄くなりゆく生え際
 ▼ 18 ンターン@ミュウZ 21/01/08 00:41:46 ID:FUOA3hlE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
再生数十回くらいしかいかなそう
 ▼ 19 ノマダム@フィラのみ 21/01/08 00:43:16 ID:2IOg2zBM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理系あるある
現文はそこそこ取れるのに古文が壊滅的なやつがクラスに3,4割ぐらいおる
 ▼ 20 リープ@キャンプセット 21/01/08 00:44:21 ID:EQl2wFb. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
古典を受験科目として指定している現代国家のせいだろ…頭大丈夫か?
 ▼ 22 ャラランガ@ポテトパック 21/01/08 00:47:09 ID:wwNs1EnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この話題しょっちゅう出るけど教養として何故必要なのかは誰も答えられんよな
>>9みたいに受験科目として適当だからという回答の方が個人的にはしっくりくる
 ▼ 23 タシラガ@でかいきんのたま 21/01/08 00:48:48 ID:eA4QRu5c NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
同じ基準でスペックを測れればなんでもいいわけで古文漢文である意味は全くないよな
それ位しか選択肢がなかった時代ならともかく現代はもっと実学に繋げやすいものは幾らでもあるし
それこそ教養として勉強したい人はすれば程度の枠で良い
 ▼ 24 レセリア@チルタリスナイト 21/01/08 00:48:59 ID:nLfckgJA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
そいつらはもちろん悪い大前提で諸悪の根源にもう一度あの世でできるだけ苦しんで欲しいと言ってるんだわ
 ▼ 25 ガヘラクロス@あおいバンダナ 21/01/08 00:49:17 ID:7sTICeuI NGネーム登録 NGID登録 報告
意味のない行為、やりたくない行為をどれだけ楽しく楽して済ませられるか学べるって誰かが言ってた
 ▼ 26 ァイアロー@ロトムじてんしゃ 21/01/08 00:50:04 ID:Fj7Agums [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
でこが明かりて
 ▼ 29 イゼル@ユキノオナイト 21/01/08 00:53:44 ID:EQl2wFb. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
確かに関係はあるが彼等自身は無実だろ。寧ろ日本文化に深みを与えた貢献人
 ▼ 30 トベトン@バトルレコーダー 21/01/08 00:57:31 ID:CRJsZ7Zs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひろゆきも古典漢文は義務教育でやる意味ないって言ってた
 ▼ 31 ガラティオス@じゅうでんち 21/01/08 00:58:03 ID:FFzkAlic NGネーム登録 NGID登録 報告
漢文はがちで意味ない
 ▼ 36 ェリンボ@せいなるはい 21/01/08 01:14:10 ID:WHXw4W7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に授業で古典に触れるのはいいけど
受験科目にするほど重要な科目とは思えない
 ▼ 38 ルット@あやしいパッチ 21/01/08 01:22:43 ID:pZacMMjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
す◯ひろがりずのネタを楽しむのには使えるぞ
 ▼ 39 ツベイ@グラスメモリ 21/01/08 01:28:59 ID:QkfMUeuY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
私文普通に古典使うぞ
私理はもっと意味わからん謎の記号出てくるから諦めて古典やった方がまし
 ▼ 40 ガボスゴドラ@かなめいし 21/01/08 01:32:35 ID:cQ1.KaU2 NGネーム登録 NGID登録 報告
古典より性教育のが大切と思います
 ▼ 41 リン@レンズケース 21/01/08 01:36:06 ID:BENMDo.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
物語の類型とかはアニメやゲームをより楽しめるようになるので必要
 ▼ 42 ンゲラー@ミストシード 21/01/08 01:37:50 ID:EQl2wFb. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
私文は古典に文句言う程負担重くないので理系前提で話してた。

そういう初見の記号のようなものは問題文できちんと定義付けされているので問題無い
 ▼ 44 ロデスナ@おだやかミント 21/01/08 01:55:00 ID:Bi.oo//c NGネーム登録 NGID登録 報告
現文に運要素とかあるとは思えないけどな
それに今の言葉で書かれてる文さえ読めない無能を救済する価値なんてないし、古文が追加されたのは何か別の理由があるだろ
 ▼ 45 ガネール@やけどなおし 21/01/08 02:04:24 ID:QCjUJlL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔の人も自分の作品を晒されてヘイト集めてるとは想像もできないよな
 ▼ 46 マナッツ@ライブドレス 21/01/08 02:08:29 ID:urtQso.2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
小銭しか稼げないじゃん・・・
 ▼ 47 ースバーン@ゴツゴツメット 21/01/08 02:22:17 ID:qAysfpNs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
一番の理由はテストとかに適してるから
国語は結構地頭使うし、できない人は本当にできない
成績はトップクラスにいるけど国語は最底辺みたいな奴は結構いるし、そういう奴が点稼げないで勉強自体が嫌いになっちゃあ困る

無理して擁護するのなら、古文がわかれば現代文もそこそこ楽にできるようになる
 ▼ 49 ドクイン@ボーマンダナイト 21/01/08 05:03:49 ID:/nZcmTvQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
将来役に立たない=価値がないと思ってる典型的な馬鹿やん
 ▼ 50 イパム@おおきいマラサダ 21/01/08 06:06:31 ID:8aagUo.Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>49
直接役に立たなくても〜って言うなら古典でなくても何を学んでも良いわけで、現代において限られた時間で学ぶならもっと有意義なものがあるんじゃないの?って話がそんなに変かね
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1359838
  ▲  |  全表示50   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼