▼  |  全表示4   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ポケモンの黄金期、どの時期も大体他のコンテンツ(ゲームアニメネット)も面白い説

 ▼ 1 トウモリ@いでんしのくさび 21/02/02 22:44:46 ID:D766lTPg NGネーム登録 NGID登録 報告
初代
1996〜1999
ゲーム→ゲームバブル絶頂期。プレステ、サターン、64、PCの洋ゲーまで名作の宝庫
アニメ→メディアミックス全盛期。エヴァブームの影響でOVAエロゲラノベの文化が地上波に流れる
ネット→インターネット黎明期。2chもこの頃に誕生。オンラインゲーム文化も芽生える。携帯電話にiモード
ポケモン→ゲームボーイを救い、携帯ゲーム業界を大きく延命することに成功した伝説のコンテンツへ

第四世代
2006〜2010
ゲーム→DS、Wiiで第二次任天堂全盛期でWi-Fiが盛り上がる。末期はPSPも盛況
アニメ→アニメバブル絶頂期。1クール主流の流れを築き作画のクオリティも格段にアップ
ネット→ニコニコ全盛期。まとめサイト、SNS、動画共有サービス、ボカロなど新文化が定着。スマホも登場
ポケモン→前世代の新作から売上が右肩上がりに。グッズ収益がピークを迎える

第八世代
2019〜
ゲーム→Switchの時代。CSゲーム業界が莫大な売上で息を吹き返し巣篭もり需要でユーザーも激増
アニメ→映画鬼滅が千と千尋抜いて1位へ
ネット→コロナの影響でクラウド中心の社会に。Vtuberなどの新たなる文化も定着。そして5Gへ
ポケモン→ポケモンGOの売上がピークに。剣盾が金銀ぶりの2000万達成
 ▼ 2 ドクイン@みどりのプレート 21/02/02 23:29:15 ID:nc.66iPA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4と8いれるなら金銀も全盛期側にいれてくれよ
 ▼ 3 ッポ@ヘラクロスナイト 21/02/02 23:33:55 ID:ULi2jZ02 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代はともかく4世代と8世代はハードの影響でかいと思う
そして他ソフトの状況調べるとGBAで歴代作品と同じくらい売り上げたRSの凄さが分かる
 ▼ 4 ブリム@アンノーンノート 21/02/02 23:37:43 ID:nc.66iPA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAがDSと同等売上ならルビサファは国内600万ちょうどくらいだったかもね
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1374821
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示4   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼