ポケモンユナイトのサンダー、衝撃の仕様:ポケモンBBS(掲示板) ポケモンユナイトのサンダー、衝撃の仕様:ポケモンBBS

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ユナイト

ポケモンユナイトのサンダー、衝撃の仕様

 ▼ 1 ンメル@モンスターボール 21/08/18 00:09:32 ID:dQK6LlP. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
@ryunan_rivaのツイートより引用
有利な時にサンダーを取りにくいのってこういうことだったのか……
 ▼ 18 ルチャイ@ヨロイパス 21/08/18 00:40:19 ID:vFiMhOL2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
最後のサンダーを取るのが目的で経験値奪いあってるようなもんなのに
カメ3回取ったらサンダー戦で不利になるってマジでなんなん?
ありえないわ
さすがにこれは即修正案件
 ▼ 19 ガプテラ@こころのしずく 21/08/18 00:41:22 ID:k1wEONvQ NGネーム登録 NGID登録 m 報告
ステータス隠しといいクソみたいなマスクデータ多過ぎるほんと運営は他のゲーム見習ってくれ
 ▼ 20 ッコラー@ももいろはなびら 21/08/18 00:42:16 ID:I20o7a7I NGネーム登録 NGID登録 報告
軽減率でかすぎだろ
 ▼ 21 ースター@たつじんのおび 21/08/18 00:42:57 ID:kIss8oyo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
本編も超重要用要素を隠してるから最早ポケモンのゲーム周りがそういうルールなのかもね
同じテンセントのAoVはちゃんと公開してるもの
 ▼ 22 ガスピアー@ヨロイパス 21/08/18 00:43:31 ID:/HkIWxrs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
最初にカジリガメとロトムを相手に倒されたらあえて2回目を相手に譲ってサンダーを倒しにくくする作戦・・・ないな
 ▼ 23 カタンク@ポテトパック 21/08/18 00:45:57 ID:Yft2B/D. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 m 報告
1回目のロトムは無視した方がいいのかな?
 ▼ 24 ゲンダイナ@アッキのみ 21/08/18 00:53:30 ID:vFiMhOL2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
デイリー消化まだだけどやめたわ
この仕様のせいで負けたらクソしょーもないなって思ってやる気なくなった
修正されるまで起動せんわもう
 ▼ 25 agnwWFENb6 21/08/18 00:55:31 ID:ZIiYvrQw NGネーム登録 NGID登録 m 報告
またルールが書き換えられたよ
 ▼ 26 ルビル@パワーアンクル 21/08/18 00:56:27 ID:2zrYYvNM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あーでもいざ相手にサンダー削られた時に普段のダメ感でスティールして返そうとしたらうまく行かないのか
ロトム1体取らない方が良いのかな
 ▼ 28 バルドン@はいぶくろ 21/08/18 00:58:25 ID:2zrYYvNM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
何が正しいのかこれもう分かんねぇな
 ▼ 29 ールル@ピカチュウZ 21/08/18 01:00:11 ID:Yft2B/D. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 m 報告
違ったんかーい
まあ悪いのはよくわからん仕様を公表してない公式の方だけど
 ▼ 30 ンバーン@ひかりのいし 21/08/18 01:02:11 ID:nE..QI3w NGネーム登録 NGID登録 報告
より重大な問題になってて草
これ革命だろ
 ▼ 31 ロンチ@マチスのサイン 21/08/18 01:02:36 ID:vFiMhOL2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
どっちにしろカメ取ることで逆にかなり不利になるのはシステム狂ってるわ
ユナイトクソゲー
 ▼ 32 ノヤコマ@ぎんのこな 21/08/18 01:03:24 ID:6YZou51E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
つまり大抵残り3分未満にならないと沸かない3回目のカジリガメを取らなければ良いだけってことか
サンダー前にカジリガメを倒してシールドを付ける行為はサンダー戦を有利に進めるために出来ればやっておいた方が良い行為だと思ってた
 ▼ 33 ズモー@ねばねばこやし 21/08/18 01:06:09 ID:kIss8oyo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
みんなとりあえず連絡
さきほどスレで挙げられてる検証してた人が
この説間違いだったかも!ってアナウンスしてる
https://twitter.com/ryunan_riva/status/1427652646760947721
 ▼ 34 アル@ダークストーン 21/08/18 01:06:54 ID:kIss8oyo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、もう書き込まれてたわすまん
 ▼ 35 ジョフー@げんきのかたまり 21/08/18 01:08:21 ID:6YZou51E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
でも最近はカジリガメを巡る戦いが長期化しがちだから2回目でも普通にサンダーの1分半前とかまでかかったりもするか
とはいえ経験値のことも考えると取っておきたいし
3回目は取らなくて良いってことでOK?
 ▼ 36 レセリア@いわのジュエル 21/08/18 01:08:29 ID:ZhrYAa0s NGネーム登録 NGID登録 報告
これたまたまやらかして大戦犯こいたことあったわ
チームで3亀も間に合うくらい圧勝してて亀倒した勢いで近くの敵殲滅して圧倒的人数有利とった状態でサンダー出現
みんなノリノリになっててこりゃ行けるだろってんで「どんどん行こう」鳴らしながらサンダーも攻撃開始
なのに思ったより時間がかかって(この仕様と思われる)同時に復活してきた敵にユナイト連発されて一気に奪われて逆転
終始押せ押せムードの空気が一瞬で冷えちゃった
 ▼ 37 ズゴロウ@サイキックメモリ 21/08/18 01:16:37 ID:ApronCsU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
3回目の滑り込みカジリガメがアウトってことかな
どんな条件にせよ「サンダーへのダメージが減る」事実は
あるわけだから気をつけないと
 ▼ 38 ガリザードンY@ホノオZ 21/08/18 01:17:57 ID:y8vY6J/c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 m 報告
有利時にはサンダーを触らないようにより一層意識しなくちゃね
良いゲームほど調子に乗ったら負けるようにできてる
 ▼ 39 ケンカニ@コンテストパス 21/08/18 01:40:40 ID:q79M5jLM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
この仕様って何の意味があるんだ?
逆転しやすくするためだとしても負けてる側が無理して3回目のカメ取る事だって普通にあるのに
 ▼ 40 ンカラス@タラプのみ 21/08/18 01:42:58 ID:/qpQueuk NGネーム登録 NGID登録 報告
3カメが取られる状況ってかなりレベル差がついてる時に発生するからそれ対策かな
まぁ分からんでもない
 ▼ 41 ローララッタ@メガイカリ 21/08/18 01:43:16 ID:y8vY6J/c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 m 報告
>>39
確かに

詳細分からんがもしかしてポイントで勝ってる側にダメージ減衰が起こるってことか?
 ▼ 42 ギア@おくびょうミント 21/08/18 01:44:35 ID:ecGMDuSA NGネーム登録 NGID登録 m 報告
>>39
無知は自分で自分を不利にしてボロ負けするがいい!ってことじゃない?
このゲーム最終的に勝つのは固定組んで情報仕入れる人達で、野良はその餌になるためだけに存在してるようなもんだし
 ▼ 43 ニョニョ@やわらかいすな 21/08/18 01:45:41 ID:ElMsfCyI NGネーム登録 NGID登録 報告
これも不具合だったりするのかな
 ▼ 44 ラルヤドン@まんぷくおこう 21/08/18 01:47:28 ID:/HkIWxrs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
他の不具合は有効にしなきゃいけないのを忘れたとかそんな感じだけど
これはわざわざダメージ低くなるようにプログラミングされてるから意図的だと思うよ
 ▼ 45 テッコツ@カロスエンブレム 21/08/18 01:50:10 ID:yTYQ1kBg NGネーム登録 NGID登録 報告
訳がわからない
そんなに逆転劇が好きなの?
 ▼ 46 バコイル@おきがえトランク 21/08/18 01:53:24 ID:q79M5jLM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
どうせ仕様だけど不具合って事にして修正するんだろうな
 ▼ 47 ッギョ@しめつけバンド 21/08/18 02:17:14 ID:zG.cyH5. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
あまりにも亀取れなかった側に有利すぎる場合は不具合として修正されそう
 ▼ 48 ルビー@ルームサービス 21/08/18 03:13:31 ID:WikMVnDI NGネーム登録 NGID登録 m 報告
>>44
でもエスバの通常攻撃貯め時移動速度アップは不具合だったしなぁ
 ▼ 49 ンド@カセキのクビナガ 21/08/18 04:07:00 ID:nPzkmnpo NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲッコウガの遠距離通常攻撃でクールタイム減るのも不具合になりそう
 ▼ 50 メタマ@ねばりのかぎづめ 21/08/18 09:15:41 ID:WvuwUtlM NGネーム登録 NGID登録 [s] m 報告
これ一番可哀想なのは今まで2カメ取られた後に3カメが取れて「まだある…まだある!」って頑張ってサンダーつついてた奴らだよな。まぁ僕なんですけど。
 ▼ 51 ウカザル@ラムのみ 21/08/18 11:32:12 ID:3c6MvV5I NGネーム登録 NGID登録 m 報告
ロトムは倒しても起こらないんかこれ?サンダー前にロトム合わせて取るの狙うの主流になってるけどアレ地雷だったのか?
 ▼ 52 リルリ@ジャポのみ 21/08/18 11:36:40 ID:huhIsud6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
いや2カメ取ったチームがさらにラストスパート直前でカメ取ることで起こる仕様なんじゃない?
負けてるチームにはデバフかからんのじゃないか
 ▼ 53 レキッド@ムシZ 21/08/18 11:38:14 ID:p2zgHfi2 NGネーム登録 NGID登録 m 報告
ついで言うとリード側が最後の2分間に倒されるとリスポン時間が不利側より長くなる
 ▼ 54 ニプッチ@シルフスコープ 21/08/18 11:41:21 ID:ApronCsU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
訂正に気づいてないやつ多すぎてやばい
 ▼ 55 オッキー@やわらかいすな 21/08/18 11:46:42 ID:y0v.i2hQ NGネーム登録 NGID登録 m 報告
>>45
圧勝よりは逆転勝ち、惨敗よりは逆転負けの方がプレイヤーのモチベーションは持ちそうだな
 ▼ 56 イクン@スターのみ 21/08/18 11:53:22 ID:lWBAik6w NGネーム登録 NGID登録 m 報告
今まで3回亀を奪ってた強欲クソチームに限って何故か勝てて
「ざまああああ!でもなんで勝てたんだろう…?」とよく思ってたけどこれが原因か
やっぱり欲望は罪だね
 ▼ 57 クジキング@6ごうしつのカギ 21/08/18 12:01:48 ID:6YZou51E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
それサンダー殴らなきゃカメ3体取った側が普通に勝つのでは
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