▼  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

店で予約してたポケモンカードが他人に買われてた俺にかけたい技とかある?

 ▼ 1 マカジ@くろいてっきゅう 21/10/24 14:06:03 ID:C7Yct.AQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金曜土曜と店に行けないから日曜日に受け取る連絡をしていて先程行ったら在庫が無くなってて金曜日に予約の分を売ってしまった感じらしく頭下げられた。
クレーマーみたいになりそうだから「大丈夫です すいません」と謝り返したけど金曜日に店に行けない俺が悪いもんな

ハサミギロチン
 ▼ 22 ンテレオン@ふるびたかいず 21/10/24 14:49:48 ID:C7Yct.AQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
クレーム入れても何も解決しないと思う
それで25thが届くわけでもないんだし
店員が最敬礼の謝罪をした時点で何も言えないよ
 ▼ 23 ラルサニーゴ@ダイマックスアメ 21/10/24 14:53:30 ID:XwF65yEM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
品質の低い店の改善に協力してあげる必要がどこにあるんだよ
黙って二度とその店では買わなきゃいいだけの話

そうすりゃ
長い時間をかけてその店は勝手に衰退し潰れるかもしれない
低レベルな店は無くなった方が多くの人が幸せになれる
むしろ改善を促すのはゴミを延命する害悪行為だよ
 ▼ 24 スボー@のうてんきミント 21/10/24 17:32:54 ID:SbzcCU5Q NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ一番のゴミは予約品だとわかってて買った客だと思ってる
 ▼ 25 グリュー@ピーピーマックス 21/10/24 17:35:55 ID:QAq2WRhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあクレーム入れたところで「本当に申し訳ございませんでした、今後このようなことがないように〜」みたいな定型文の謝罪が返って来るだけだろうしイッチの対応は正解かもしれん
 ▼ 26 ンタロス@きかいのぶひん 21/10/24 17:42:17 ID:KpGg7p2. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通にお詫び&本社にクレーム案件だ
予約品を誤って販売は、予約した商品を勝手にキャンセルして販売したと取られても仕方ない訳で…
 ▼ 27 ォクスライ@エネコのシッポ 21/10/24 17:47:03 ID:CMHU9OcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガランチャーいやしのはどうしてあげる
 ▼ 28 ングドラ@コスメポーチ 21/10/24 17:47:44 ID:pEtocUJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
とりあえずそれ言ったら勝ったつもりになれるやつ〜

>>24
別に客が予約品だと知ってて買ったのかどうかはわからなくね?
 ▼ 29 ナアーラ@オレンのみ 21/10/24 17:50:12 ID:uFM6qOuY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんやその対応
こっちは客やぞ!
 ▼ 30 ンヤンマ@すごいみみせん 21/10/24 17:50:36 ID:dU1st1Lo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次のポケカはおさきにどうぞしてあげる
 ▼ 31 メノデス@はつでんしょパス 21/10/24 17:51:39 ID:oWmcQRZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はめつのねがい
 ▼ 32 ソクムシ@サイコシード 21/10/24 17:53:31 ID:GfNkmSJ. NGネーム登録 NGID登録 報告
なみだめ
 ▼ 33 クティニ@ロックメモリ 21/10/24 18:07:28 ID:dicAavN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
分かって無くてもバイヤーだったら最悪
 ▼ 34 ジーロン@ほのおのジュエル 21/10/24 18:08:37 ID:u2gcuPJg NGネーム登録 NGID登録 報告
皇帝ペンギン1号
 ▼ 35 ルマッカ@にじいろのはな 21/10/28 08:32:28 ID:mjBE0OSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
客「ポケカ寄越せオラ!」

店員「予約品なら御座いますが...」

客「それ持ってこいや!」

店員「でもこれは...」

客「持ってこないとどうなるかわかってんだろうな?」

店員「すみません今すぐお持ちします」

リアルでありそうだな
 ▼ 37 シツブテ@さみしがりミント 21/10/28 14:17:51 ID:YDY.Mo52 NGネーム登録 NGID登録 報告
そんな店は晒してええんやで
 ▼ 38 ナッキー@マグマスーツ 21/10/28 15:14:15 ID:9A/UoVdI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あなをほる
 ▼ 39 ルガー@リピートボール 21/10/28 15:22:19 ID:/VmM3l/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンプルに予約票とか取り置きの紙とかないのが店としてまあまあヤバい
 ▼ 40 ネコ@こころのしずく 21/10/30 23:25:23 ID:IwYodrXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
予約品なら...←言うなよw!
 ▼ 41 クフーン@メタルコート 21/10/30 23:28:50 ID:4u0MR2uU NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ本当は店員が転売するために取ったんだけどな笑

予約時に一番弱そうなのが>>1だったから奪われたんだよ
 ▼ 42 キハミ@きぼりのかんむり 21/10/30 23:30:53 ID:JJBoBKRo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
必死こいてクレーム付けてそれだったら労力と時間のムダだしな
 ▼ 43 リボーグ@おしえテレビ 21/10/30 23:32:51 ID:TsdAQ6xk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
事実引き下がってるから作戦成功ゥゥゥ〜ン
 ▼ 44 ビット@おっとりミント 21/10/31 00:11:00 ID:95165UGk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次回の入荷分ねだってもいいだろそれ
 ▼ 45 メノデス@グラシデアのはな 21/10/31 00:12:37 ID:d8UkcymQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハサミギロチン
 ▼ 46 ールル@こだいのぎんか 21/10/31 02:01:36 ID:Tlyg2tvQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
プロモ付かなきゃ半額でもいらねぇ...
 ▼ 47 シャーモ@サファイア 21/10/31 06:54:29 ID:BRJcUyvE NGネーム登録 NGID登録 報告
カドショなら可哀想だけどもしコンビニだったらくたばって欲しい
 ▼ 48 ウオウ@ダウジングマシン 21/10/31 07:37:49 ID:4uQEBzUA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
予約票があれば普通に店側を訴えられる案件。最悪損害賠償も請求できる。逆に予約した証拠がなければいくらクレームを入れても諦めるしかない
 ▼ 49 ワガノン@おきがえトランク 21/10/31 08:12:39 ID:bLCkU3S2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
その手のやつで失敗したのがたまに露見してるね
最低限出るところ出ないのは悪手
 ▼ 50 ートロトム@きんのズリのみ 21/10/31 22:45:26 ID:UsBERV4A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それ普通に次回入荷分の商品を予約してた数の取り置きで話進められんかったんか?
 ▼ 51 ジリガメ@きのはこ 21/10/31 22:48:15 ID:UsBERV4A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
+プロモ1枚プレゼントして貰え
 ▼ 52 ッポ@ヘビーボール 21/11/01 01:41:23 ID:b78UFyzk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クレーマーになりそうだからって言うならいちいち書くなよ
本社に文句言ってでも取り返すか黙って泣き寝入りするかにしろ
 ▼ 53 ポポタス@あやしいカード 21/11/01 02:18:10 ID:UcuYZ5vg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
>>51
ごねればワンチャンあるかも知れないけどまあ無理だろ
イッチも自分で言ってるけど発売日に買いに行かなかった非があるからそこを突かれたら何も反論できん
取り置きなんてただの店側の好意であって何の法的拘束力もない口約束
先に金を払ってたとか、書面上の売買契約だったとかなら未だしもだけど、この場合は何も出来ないよ
これで強引に謝礼品やらを要求しようものなら逆にこっちが恐喝の罪に問われる可能性がある
 ▼ 54 ルバット@しんかいのウロコ 21/11/01 02:32:28 ID:UcuYZ5vg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
取り置きは代金の10分の1でも先に支払えば期日まで有効で、店側が期日前にそれを破った場合は十分訴訟を起こせる根拠に出来たはず
だがイッチは一銭も支払っていない
店側を拘束できる根拠がないからまあしゃあないって感じ
 ▼ 55 ワルン@ユキノオナイト 21/11/01 09:24:19 ID:lZ7QvrSA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
>>54
やっぱりそうなんか
もどかしいな
 ▼ 56 スイガーディ@サファリボール 21/11/01 10:54:01 ID:b78UFyzk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
馬鹿すぎる せっかくプロモからリザードン出たかもしれないのになぁ笑
 ▼ 57 リゴン2@かぼそいホネ 21/11/01 10:58:54 ID:9nvEY0vA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クレーム入れてSNSで晒して特定騒動で炎上させて店員の反省を促すべきだと思うけどなぁ・・・
かけたい技はおいわい
 ▼ 58 ラルニャース@フェアリーZ 21/11/01 13:26:25 ID:A0QUvy4c [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クレーム入れた方がいいと思うわそれは
だってイッチはちゃんと連絡入れてるし予約もしてる
話が通ってなかった店員側に非がある
本当に糞だなその店。
 ▼ 59 ットレイ@ていこうのハネ 21/11/01 13:29:31 ID:A0QUvy4c [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
>>54
法的には仕方ないってことになるの?本当悲しいね


どう考えても話通ってない店が悪いとしか思えないけど…いくら口約束と言っても取り置きOKしたのは店なんだからさ…それを売っちゃいました!って本当どうなの?
 ▼ 60 チュール@こんごうだま 21/11/01 13:31:14 ID:QoVMTOtc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通のミスなら店側に落ち度あるけどしゃーないで済ませる程度の話
万が一故意に同じ事が繰り返されてる様なら信頼の切り売りだからじわじわ利用者が減っていずれ潰えるので
 ▼ 61 ツボット@レインボーパス 21/11/01 13:35:18 ID:6iuo7S9I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
だからクレームは入れてもいいと思うよ
それは消費者の正当な権利だし
だけどそれで何か見返りが得られるかは怪しい
 ▼ 62 ズゴロウ@ふといホネ 21/11/01 13:35:44 ID:A0QUvy4c [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
他人に責任を擦り付けて文句だけは一丁前とかもう人間のクズだし

これ自己紹介してんのか?店側の人間かよお前w

何か一定数クレーム=自己中クズのやること!で思考停止して店側の落ち度とか無視するやついるのなんなの?w
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1537957
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼