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ポケモン

ダイパリメイク、unityで作られてるってマジ?←これw

 ▼ 1 ローラロコン@うみなりのスズ 21/11/21 14:53:53 ID:JTfwJ7ig NGネーム登録 NGID登録 報告
何がいけないのか説明してくれよ
僕分かんない
 ▼ 29 ズゴロウ@ていこうのハネ 21/11/21 17:34:30 ID:dnEEn9Sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バカほど例え話をよく使う
なぜならバカである自分の話が相手に理解されるか不安だからだ
 ▼ 30 ガリザードンY@こおりのジュエル 21/11/21 18:07:34 ID:9AoYZEkI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
へー説明してくれよ
 ▼ 31 ガネール@ふしぎなタマゴ 21/11/21 18:11:04 ID:PDusuolI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大げさに言えばRPGツクールで作ったってことだろ?
 ▼ 32 ザードン@はっかのみ 21/11/21 18:29:04 ID:XLFM6apM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
それはお前がたかが知れているだけ
 ▼ 33 ヒドイデ@おはなのおこう 21/11/21 18:33:14 ID:oS8UtJGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾だってゲームエンジン使って作られてるし何かしらのエンジンは使われてるだろ
今回はめっちゃメジャーで個人でも作りやすいなUnityってことだけどじゃあ何で日本語での情報もネットに転がってて作りやすいUnityでここまでバグ出してんの?開発スケジュールとか予算とかどうなってたの?ってなってるんじゃないの

Unityやゲームエンジン使ってることが問題なんじゃない
 ▼ 34 リンク@ヤタピのみ 21/11/21 18:33:56 ID:TD2cvvuk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは今は独自エンジン使ってなかったっけ
 ▼ 35 ンメン@プレシャスボール 21/11/21 18:39:37 ID:Rl3QVUsk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
詳しくは知らんがゲーフリ独自の開発ソフトだった筈
 ▼ 36 ーボ@ハバンのみ 21/11/21 18:41:26 ID:IfAgQPcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その辺のすげーunityエンジニアなら平気でBDSP超えるもん作ってきそう
 ▼ 37 マクロー@するどいくちばし 21/11/21 18:42:28 ID:dZE.tW7o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
結局はどれだけ開発期間があるかだから
誰がやってもああなるぞ
 ▼ 38 ッツー@ナゾのみ 21/11/21 18:43:24 ID:Wv4QyDXI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>35
やっぱり外注だとそういうツール渡せないのかね
 ▼ 39 ガライボルト@アメボトル 21/11/21 18:45:28 ID:VvJYsAJQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもエンジンが違うと何が違うんだ()
 ▼ 40 カタンク@ふうせん 21/11/21 18:46:25 ID:2Xz.9pZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
一理ある
 ▼ 41 ワンナ@おくびょうミント 21/11/21 18:47:32 ID:XLFM6apM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
自社エンジンとか自社フレームワークなんて渡されてもオレオレ実装まみれだからマニュアル等もしっかり整備されているエンジンと比較したら死ぬ程取っ付きにくいぞ
 ▼ 42 ーフィ@ぎんのはっぱ 21/11/21 18:48:17 ID:kQ.IYG5Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
出来の悪い食材を
出来の悪い調理器具で
出来の悪い調理人が急ぎで手抜いて作った料理
 ▼ 43 オー@せいれいプレート 21/11/21 19:07:57 ID:9AoYZEkI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
話聞いてる感じ汎用性高そうで別に道具としては悪くないと思うんだけどそんなにできの悪いエンジンなん?
どこが悪いのか説明頼む
 ▼ 44 ードラ@ようきミント 21/11/21 19:19:47 ID:epzcbcBA NGネーム登録 NGID登録 報告
🐴ってUnityじゃなかったっけ
 ▼ 45 ングース@ミアレガレット 21/11/21 19:20:28 ID:0lzwjS.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ツクールよりは難しいぐらいな位置のエンジンだよな

それでこのバグ祭、ひっでースケジュールなんだろうな
 ▼ 46 ネネ@ルームサービス 21/11/21 19:21:16 ID:kQ.IYG5Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
マジでほならねが通るゲームだわ
 ▼ 47 ワンテ@たんちき 21/11/21 19:21:29 ID:WNTYlcpg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
デバッグ期間は1週間もなさそう
 ▼ 48 ニリュウ@メガペンダント 21/11/21 19:22:42 ID:FaSMSqDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケジュール管理するプロデューサーもデバッグも任天堂本体のやつなんだよな
ということはもっと上から急かされたのかな
 ▼ 49 シェード@くろいてっきゅう 21/11/21 19:27:21 ID:9AoYZEkI [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
え、君作れるの?
ご三家貰うとこまで作ってよ
 ▼ 50 ッキング@サイコシード 21/11/21 19:28:21 ID:qGPoEnE. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
おう、作ったるわ
驚くなよ
 ▼ 51 ントラー@こだいのきんか 21/11/21 19:29:29 ID:Wj9k3mg6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
こうだろ
高級感あふれるフォアグラを使ってジャイアンがジャイアンシチューを作った
が正しい
 ▼ 52 イオーガ@ウブのみ 21/11/21 19:30:33 ID:hcI.t.Nk NGネーム登録 NGID登録 報告
イルカ社員「ほならね批判してる君が作ってみろって話よ」
お前ら「いやポケモン専用独自エンジンとか仕様書ないとちょっと…」
イルカ社員「はいよUnity製BDSPねこれで作れるね」
お前「あばばばばばばばばばばばばばばばガクブルジョワワワワワワワワワ」
 ▼ 53 ランテス@フォトアルバム 21/11/21 19:52:10 ID:9AoYZEkI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
YouTubeにあげください
 ▼ 54 ンバット@あまいミツ 21/11/21 19:57:34 ID:Z7SMrSwI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
絶対作らないわこいつ
 ▼ 55 ルネアス@むしよせコロン 21/11/21 19:58:13 ID:UbAgUKEc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
やめたれって
 ▼ 56 リムー@ドリのみ 21/11/21 20:01:38 ID:lRTox06M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
ほならね理論展開してる時点で負けなんですがそれは
もう少し賢くなることをお勧めします
 ▼ 57 トモシ@ゴーゴーゴーグル 21/11/21 20:15:47 ID:9AoYZEkI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
つまりunity使ってBBS民がチーム組んで作れるってことね
 ▼ 58 ガヤンマ@ホエルコじょうろ 21/11/21 20:20:24 ID:FhIg7ZZk NGネーム登録 NGID登録 報告
マテリアルとかシェーダーが参照切れした時にテクスチャが真っピンクになるやつをコンシューマー(というかポケモン)で見ることになるとは思わなかったわ
 ▼ 59 ラルサニーゴ@かなめいし 21/11/22 09:04:34 ID:XMSEDmrY NGネーム登録 NGID登録 報告
Unityでもいいゲームは作れるって言うけど、敷居が物凄く低いゲームエンジンなのは事実だろ
イルカ程度の技術力の開発が使ったら応用どころか基礎すらできてなくてあんなバグだらけになったってことだよな
 ▼ 60 チュル@ドラゴンのホネ 21/11/22 11:45:56 ID:IDLActgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆ........Unityにはへ........ヘルテイカーとかいう良い作品もあるから........
 ▼ 61 スイウォーグル@ツメのカセキ 21/11/22 11:48:44 ID:e0bAnuP2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
へーじゃあどこがどのように低いんだ?
 ▼ 62 イリーフ@きぼりのかんむり 21/11/22 12:02:49 ID:ODEgYbFA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
Unityは普通なら面倒くさい計算したりコード書いたりしないといけないことを
手間なく出来るからかなり入りやすいよ!(3Dモデルを読み込ませてモーション動かしたりとかもUnityなら入りやすい!)
ただ、作りやすいけどかなり楽になるわけではないので
Unity使ってるから技術力がーというのは暴論だなぁと思う…
 ▼ 63 クロー@ほかくポケット 21/11/22 12:08:42 ID:bvloQHho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Unity製の神ゲー知ってるから別にいいと思ってるけどクオリティ低いなぁと思ったらUnityだからか
まぁ納期とか複数の原因も絡みついてこの出来だしこれでUnity叩きは違くねぇかな
 ▼ 64 ロアーク@かわらのかけら 21/11/22 13:22:11 ID:uRtkBUxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
unity使ってバグだらけなんだからそら批判喰らうよ
開発に関わってたって話だったエスコンDQはUEだし
 ▼ 65 ポエラー@きのみ 21/11/22 14:50:09 ID:aWQoQ.WM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
最初はunityだったけど後に自社エンジン作って変えたって技術講習会で言ってた。コネはunityだけど
 ▼ 66 クタン@あやしいカード 21/11/22 15:01:22 ID:kfO.awik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これでお前らがまじで一部でも再現したら感動する
 ▼ 67 ーホー@しずくプレート 21/11/22 15:06:01 ID:c2E6UP/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てかデバッガー3人とか、エンジンうんぬんの次元じゃなかったわ・・・
 ▼ 68 ニラン@かえんだま 21/11/22 15:25:38 ID:ZwLgD0T6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>67
んなわけねーだろ有象無象のデバッガーは名前も乗らないし存在自体消されるんや
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