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ポケモン

役割論理が完全にオワコン化した原因www

 ▼ 1 リボーグ@むげんのふえ 22/01/13 17:09:40 ID:uFWM807Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ラティオスの落第
 ▼ 49 テラ@こおりなおし 22/01/13 21:38:10 ID:2FbU3nxg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
メタじゃなくてネタな
ハナからガチじゃないから
 ▼ 50 コロモリ@しんぴのしずく 22/01/13 21:51:28 ID:/qkwHDVs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
じゃあ過去作で受けルとか他のガチ戦術みたく一桁とかかなり排出してるんか?

過去作で強かったって言うなら、過去作での戦績を張って欲しいんだが?
 ▼ 51 ッタ@ふといホネ 22/01/13 21:59:35 ID:K9XczV/Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれ本当にガッサとスキルリンク印パルシェンを同時に出したら壊滅する程の欠陥パーティだからなお陰でレート吸わせて貰ったわ
 ▼ 52 ーディン@なまいきミント 22/01/13 22:04:55 ID:ALXUFYSA NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけ7世代の時点で受けルには手も足も出なかったし
 ▼ 53 ンパチ@とんでもこやし 22/01/13 22:21:19 ID:pMCApROs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久しぶりにWikiに行ったら
アシレーヌが落第してて「マジかよ」ってなった
 ▼ 54 ビルドン@しらたま 22/01/13 22:23:47 ID:7Lm2ZlWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤケモン減りすぎて一軍二軍のくくりすら無くなったから間違いなくオワコンよな
しかもアンケとったら一軍レベルが10匹しかいないという
前にこれ言ったらエアプにキレられたけど
 ▼ 55 ギアナ@まがったスプーン 22/01/13 22:24:12 ID:IqZ2gXMw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
寝言サンダーは催眠環境へのメタだけど、役割論理は何をメタってるんですかね…?
 ▼ 56 リムー@ウオーターメモリ 22/01/17 21:08:08 ID:wTZwcu4o NGネーム登録 NGID登録 報告
時々論者が論理的な強さに固執するのがアカンよな
叩き失ったヤリルリの4枠目とか最大打点意識しすぎるあまり打たないのに潰してるのと同じなんだよな
 ▼ 57 ネネ@こないれ 22/01/17 21:15:51 ID:Exh.2NEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤケモン=厨ポケをHA・HCのフルアタに変えただけなんだよね
そりゃあある程度の勝率は期待できるけど上を狙おうと思うとまったく勝てなくなるわ
元々ネタみたいなものを戦術として組み込んでしまったからこうなる
 ▼ 58 ピナス@アクアスーツ 22/01/17 21:18:43 ID:vsjQ.hpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう少し採用していい技範囲を増やしてもいいと思うけど…
ただそうなるともう役割論理じゃなくても良くなるわけで
 ▼ 59 ドキング@かなめいし 22/01/17 21:23:39 ID:pnOEagmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この前提パワフルメテオ提案されてたけどその提案にパワージェムとの両採用は必須だとか書いてあったわ理解できん
 ▼ 60 ジアイス@グラシデアのはな 22/01/17 21:27:29 ID:tPPktWic NGネーム登録 NGID登録 報告
そんな強くない戦法なのは当たり前だけどたまに現れる役割論理にマジおこおじさん怖い
 ▼ 61 ルッグ@ヤミラミナイト 22/01/17 21:29:17 ID:LhGYTEHI NGネーム登録 NGID登録 報告
まあネタとしても飽きられたってことじゃあない?
面白ければ弱くてもノってくれる人はいるっしょ

弱くてつまらないから誰も見向きしなくなった
 ▼ 62 トカゲ@きかいのぶひん 22/01/17 21:31:14 ID:qv8ctxEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも始まってたことがないからオワコンもクソも無い定期
 ▼ 63 トリンダー@ヘラクロスナイト 22/01/17 22:58:32 ID:0K4AHul. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ほんとにこれ
俺もマジでそう思う
役割論理なんてただのオナニーだから自分で使うときは先制技と命中安定技は使ってるわ
 ▼ 64 エッサン@もりのヨウカン 22/01/17 23:23:17 ID:CA1UO/3s NGネーム登録 NGID登録 報告
ていうか対面構築だって最低限のサイクル回すことは考えるし何個か混ぜて使うのが普通なんや
 ▼ 65 イアント@ビビリだま 22/01/29 18:25:09 ID:uQSQTLLQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
これが本当の役割論理
 ▼ 66 ンパチ@ホズのみ 22/01/29 18:34:37 ID:ir/2Cufs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今の環境じゃ誰もサイクル戦なんてやってないからそら役割論理は弱いわ
 ▼ 67 ッコラー@わすれもの 22/01/29 18:36:42 ID:72ysSVW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
受けルに勝てないのうける(笑)
 ▼ 68 ンガー@はっきんだま 22/01/29 18:40:57 ID:xe4g3XkU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
先制技ぐらい許してもええやろ
 ▼ 69 ロバレル@ベリブのみ 22/01/29 18:42:11 ID:NUB6Bgxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤケモンの中にオワコンポケモンが多すぎる
 ▼ 70 チャブル@どくけしのみ 22/01/29 18:42:21 ID:RJQoBGc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマとあまり相性が良くなく息苦しかったところを伝説でトドメを刺された
 ▼ 71 デス 22/01/29 18:43:12 ID:Uey6gYgQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
論者エアだがダイマの方がごり押し性能高くね?
 ▼ 72 ドラン@ラグラージナイト 22/01/29 19:02:32 ID:tjlkXQgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
役割論理って技範囲を広げてダメージレースで勝つのが基本だから、
ダイマ+弱保で不利対面をひっくり返してくる現行の環境とは致命的に相性が悪い
あと、こだわりハチマキ&メガネとダイマの噛み合いが悪いのも欠点だな
HAナットレイあたりは論理関係なしに第八世代で相当不遇な立ち位置になったと思う

ただ、伝説戦と相性が悪いってことはないかな
ヤシアンが普通に強いし…
ヤシアンの登場で論理最大の欠点だった「終盤のスイーパー不在問題」が解決したから、
今世代に限っては禁伝戦のほうが適性があるという意見も根強い
次シーズン以降は案外息を吹き返す可能性もあるぞ
 ▼ 73 イボルト@ブルーカード 22/01/29 19:03:01 ID:G6TkeMv6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックス
 ▼ 74 ドラン@ディアンシナイト 22/01/29 19:05:53 ID:ALxQ/N.. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本気でガチ戦略として推してるやつ居らんやろ
ネタでしょ
 ▼ 75 クシー@クオのみ 22/01/29 19:21:34 ID:H5s2zdEA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>74
本来はそうだし初期からいた人はそんなもの百も承知なのだが真に受けてガチ戦術だと勘違いしたアホが大量発生したんだよ
このスレだけ見てもチラホラいるじゃん
 ▼ 76 チム@ぎんいろのはね 22/01/29 19:28:48 ID:IVec0MYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
論者にあこがれてRPしたいだけやろ
 ▼ 77 ッサム@モーモーチーズ 22/01/29 19:30:55 ID:EH7216Z2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
考察の中身までネタだと勘違いしてるゲェジか?
初期からしがみついてる老害はそんなのばっかりだが
 ▼ 78 ブリム@イナズマカセット 22/01/29 19:37:07 ID:ALxQ/N.. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
真面目に考えてるのは解るけど縛りプレイであることに変わりなくない?
 ▼ 79 ェイミ@ゆきだま 22/01/29 19:38:42 ID:hZUwDuxY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高火力の大技が増えてきたせい
 ▼ 80 ガプテラ@ベリブのみ 22/01/29 19:42:15 ID:xe4g3XkU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際今の環境からダイマ、禁伝なくなったら復権できるんか?
 ▼ 81 ジーロン@コオリZ 22/01/29 19:46:53 ID:6nxM.u7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネタとかそういう解釈は人それぞれだけど
あからさまに役割論理をただ下げたいだけの輩が一定数居るよな
論者に親でも殺されたのか?
 ▼ 82 ストダス@バシャーモナイト 22/01/29 19:46:55 ID:mcmke5iA NGネーム登録 NGID登録 報告
ラティが落第したからじゃなくてラティが落第するような環境だからもう論理は厳しいんだぞ
 ▼ 83 ライオン@くろいメガネ 22/01/29 20:26:54 ID:H5s2zdEA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
バカにされるようなことやってるから下げられるんだろ
 ▼ 84 リリ@つきのいし 22/01/29 20:32:03 ID:5Se6jQ4w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスのシステム自体、不利対面の切り返しや受け破壊性能が役論と相性悪いし、ダイマックスによって環境的に技範囲目的のサブウェポン採用が当たり前になったのも地味に痛い
相手の交代際に予想外の高火力を押しつけられるのが役論の強みだったのに、今や役割破壊技なんて警戒して当たり前だからな

なんならソラビとかの溜め技を採用できない(制限されてる)分、役割論理の方が技範囲が狭いポケモンもいるくらいだし
 ▼ 85 カタンク@ねっこのカセキ 22/01/29 20:38:49 ID:ALxQ/N.. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
着想は良いんだよ、サイクル戦の中で高火力で崩すって
でも変化技、先制技も無しは流石に縛りプレイやん
 ▼ 86 ーダル@かみなりのいし 22/01/29 22:16:45 ID:gFsklfyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
命中不安は多少無視するのはわかるけど限度があるでしょ
80^3≒51だぞ
 ▼ 87 イル@ぎんいろのはね 22/01/29 22:19:06 ID:I6SkCnxA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ブルルのウッドボーンとかレヒレの波乗りとかはマリルリのアクジェあたりはもっとちゃんと議論されるべき
大技は確実に削り切るために必要とされる場面が多々あるのでまあ仕方ない
 ▼ 88 マケロ@たいようのふえ 22/01/30 09:48:50 ID:UiL6IZFE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アクジェが有用なのはわかるけどヤリルリ使っていると冷凍パンチとかアイテとかまあまあ使うので何とも言えない
ウッホは論ずるまでもなく有用性は認められている 波乗りは環境からみがわりドランが消えたので要らない
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