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ポケモン

ダイマックスなし早業力業ありでランクバトル

 ▼ 1 ーロンゲ@せっかちミント 22/02/19 08:11:10 ID:a2P6YW0E NGネーム登録 NGID登録 報告
早業力業をターンバトル用に上手く調整して
早業は素早さ1.5倍で威力ダウン、力業は素早さ半分で威力命中アップとかで
 ▼ 2 ルノリ@するどいキバ 22/02/19 08:54:27 ID:uFW.TlHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマ嫌いだからこれがいいわ
 ▼ 3 ンベ@ふしぎなきのみ 22/02/19 08:56:44 ID:v2jgne/Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
力技はよく考えないと壊れかねん
元々鈍足のポケモンは常時威力1.5倍みたいなもんだし
 ▼ 4 チンキー@もくたん 22/02/19 08:56:46 ID:QnP.SBIQ NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイ見てキッスの早業エアスラでずっと俺のターンされると思ったがそんなことはなかった
 ▼ 5 ンダース@だいだいはなびら 22/02/19 08:58:23 ID:v2jgne/Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ごめん、1.5とは書いてなかったな
でも、1.1〜1.2くらいでもだいぶ変わると思うべさ
 ▼ 6 チンウニ@はがねのジュエル 22/02/19 08:58:46 ID:8tUkow4k NGネーム登録 NGID登録 報告
使用制限かけないとクソゲーになりそう
 ▼ 7 オニューラ@ゼニガメじょうろ 22/02/19 08:59:11 ID:L52QdeZw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
素早さ実数値の高さと耐久指数でほど力技で後攻になった時威力の計算変われば良い
 ▼ 8 ココ@ユクシーのつめ 22/02/19 09:00:41 ID:CKW6Pdyg NGネーム登録 NGID登録 報告
最低でも連発不可にしないとダメだな
ここぞって時に使う仕様にしないとずっとそればっかりになって画もつまらない
 ▼ 9 ンシカイオーガ@ヨクアタール 22/02/19 10:24:07 ID:OlZ2/Fqw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
もともとポケモンって上とったもん勝ちの素早さバトルみたいな感じあったし鈍足ポケに有利働くのも環境変わっていいんじゃない?
 ▼ 10 エルオー@せめのがんやく 22/02/19 10:27:34 ID:Ff2Iv9QQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・早業は威力と効果が弱くなる代わりに相手の行動順が遅くなり、連続で行動しやすくなる
・力業は威力・効果・命中が強くなるが、行動順が遅くなり相手ポケモンに連続で行動されやすくなる
・早業も力業もPPを2消費する

3〜5ターンくらい優先度±とか?
 ▼ 11 デンネ@でかいきんのたま 22/02/19 10:27:46 ID:rmXAEXoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリルがやばい
 ▼ 12 ズクモ@ゆきだま 22/02/19 10:29:02 ID:0GGc1T6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そんな感じは存在しない
 ▼ 13 ティオス@たいりくのせきばん 22/02/19 10:58:15 ID:geas/A5o NGネーム登録 NGID登録 報告
力業ヤケモンとか強そう
交代読めてるなら一生力業でいいし
 ▼ 14 ニャット@フサパック 22/02/19 11:01:33 ID:I93Mc/cU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>13
PP消費2倍だから脳死で使いまくれないぞ
でもこれはこれでバランス取れてるし良いか
 ▼ 15 グザグマ@もくたん 22/02/19 11:05:55 ID:E.LUUW0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編仕様で優先度絡む技がどうなるか次第
力業トリルに早業神速連打したらトリル側が詰むとかならない?
 ▼ 16 ルジーナ@ヤチェのみ 22/02/19 11:11:37 ID:cqWAUays NGネーム登録 NGID登録 報告
早業は威力半分くらいかな疑似先制技みたいなもんだしじしんが威力50でも本来抜かれてる相手に先制できるとかなら十分強い
早業読み早業とかの読み合いも発生するし
 ▼ 17 パルダス@もりのヨウカン 22/02/19 11:21:45 ID:vhN6gxIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
イッチはダブルのこと考えてないと思う
 ▼ 18 マザラシ@ポケモンこけし 22/02/19 11:37:08 ID:TOOQk0iw NGネーム登録 NGID登録 報告
早業もやばそう
積み技→2連続行動→電磁波or催眠術とかそういった戦法がかなり強くなりそう
 ▼ 19 ズクモ@キトサン 22/02/19 11:40:43 ID:Ff2Iv9QQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず早業状態(仮)の時は「技の追加効果が無くなる」は必要そう
 ▼ 20 ガラグラージ@ムシZ 22/02/19 15:10:48 ID:nKAwWP02 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
消費PPなんて受けルみたいなのじゃなきゃたいしたデメリットじゃないしなあ
 ▼ 21 シラム@ソクノのみ 22/03/07 00:05:34 ID:ZvHgfH02 NGネーム登録 NGID登録 報告
9世代これでいいやん
 ▼ 22 エンジシ@おおきなキノコ 22/03/07 00:37:34 ID:k1qgG0n6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まもるみたいに連続で使うと70%の確率で失敗するようにしないとつまらなくなる
 ▼ 23 ンドン@ゆうかんミント 22/03/07 00:40:18 ID:u02QUlC6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
力業は初代のはかいこうせん仕様で

威力と命中アップの代わりに一撃で倒せなかったら反動で動けない
 ▼ 24 リデプス@ハンサムチケット 22/03/07 00:41:54 ID:gmOU0qPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうシンプルに普通のバトルしたい
 ▼ 25 ラルマッスグマ@ゴーストZ 22/03/07 00:41:56 ID:YLEcGg3o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルが頭おかしくなりそう
 ▼ 26 AIM7tzr3YI 22/03/07 00:42:39 ID:Q3PMXOSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アナライズ力業強そう
 ▼ 27 ャヒート@やすらぎのすず 22/03/07 00:43:52 ID:aeM.teMY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
昔からそんな感じだよ
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