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ユナイト

アロキュウ上手い人アロキュウ教えて

 ▼ 1 リーラ@かわらずのいし 22/03/20 23:57:09 ID:KzR69TAc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもここに上手い人なんていないか
 ▼ 2 ルー@むじゃきミント 22/03/20 23:58:17 ID:umcoq.qU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自己完結
 ▼ 3 ルキモノ@うみべのガラス 22/03/20 23:58:58 ID:rQv2V0Jw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
─終─
 ▼ 4 ルキア@パワーアンクル 22/03/21 00:06:36 ID:fDqcTrvo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応教えてほしいこと 
・先入りと後入りどっちがいい? 
・ユナイト技の上手い使い方 
・立ち位置はどこ? 
・他のアロキュウ使いと差をつけるポイント
 ▼ 5 ジリガメ@ほしのかけら 22/03/21 12:30:47 ID:YKjwjRkQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
自分の主観になるけど

とにかく今はベール環境だからとにかく味方から経験値取っちゃってでもレベル6を急ぐ
序盤ロコンはかなりLH性能高いから敵が削る野生を技で敵ごと凍らせつつ奪うのをなるべく狙う
蜂前にキュウコンに進化が前提として蜂ファイトでは敵をスタン凍らせつつ味方と協力して蜂を取る
動きとしての理想は自分は技をバンバン敵にうち(可能なら蜂も巻き込む)敵のスタンもしくは氷タイミングに味方が技で蜂を総取り
んでタブンネ狩れば確実にレベル6になるけど、ファイトして敵キル出来れば蜂タイミングくらいでベール取れる
早いタイミングでベール取れればファイトもやりやすくなるから敵が育ちきってない一亀前まではなるべくベール強化攻撃でキル狙う

一亀済んだら今度はなるべく経験値を味方に譲る動きに切り替える
キュウコンのユナイト技は一発で中盤不利をひっくり返すような強さはないからもし味方に強いユナイト持ちがいたらその味方にタブンネを譲る
逆に亀取られてベールもまだ取れてないとなるととにかくファームしてベールまでは必ず取る
その間は出来るだけフロントゴールセカンドゴールを守りながら集団戦に積極参加、ベールは味方が多いほど効果を発揮するし、ゴール下ベールはユナイト切られない限りタイマンで突破されにくい(まぁ条件によりけりだけど
また敵とのレベル差で相手がレベル高ければベールは下がりながら使用し、相手が低ければ前に出るくらいに使っていい、ベール→マジシャで足止めさせて削れるしベール内なら多少前出ても逃げやすいし
可能なら経験値はキルや亀で稼ぐにしろ、とにかくサンダー前には12Lv以上を目指す。足りない場合はファームの動き

サンダー戦では勿論ベールで味方を守りつつも場合によっては下がる姿勢も、ベール込といえ後半戦は如実に敵晩成型に劣るところはある
そのためとにかくベールは引きながら使用して味方と強力して確実に数的有利で戦い一体ずつ数を減らさせる
ユナイトの吐きどころは場合にもよるけど混戦ならすぐぶっぱ、前衛が削られたらオタバリ効果で使用、自分のいないところで味方がやられ敵がサンダー触り始めたら草むらからベール→マジシャ→ユナイトでスティール
キュウコンのユナイトはかなりスティール性能高いからLH用に充分使える
なのでキュウコンのユナイトは絶対にサンダー戦までに溜めておくことが非常に大事

あと戦い方のコツは
戦う前にベールを展開すること
キュウコンがベール展開する前に殴り始めるとベール展開より先に敵の妨害をくらい一気に落ちる
しかも強化来てからベールが弱体化された点があり、技発動後移動中に妨害されるとベールが展開されないからベール展開にはほんの少しのスキがある
そのため敵が見えたらすぐにベール使うくらいでいい
もしくはアローの円が見えたらすぐに使用でもいい
またファイトはベール下なら強いけどベールから出ちゃうとすぐに落とされるからベールの一番なるべくファイトが続きやすい敵と少し離れたくらいの位置で展開くらいでいい(味方に近接が多いなら前めでもいい
それとキュウコンは草むらに隠れててもあられのせいですぐに自分の場所を教えるから草むらに隠れるのは味方に任せて自分は姿見せてフリーなとこを見せるくらいでもいいかも

だいたいこんな感じかな?
他にキュウコンマスターの人いたら助言お願いします
 ▼ 6 AIM7tzr3YI 22/03/21 12:32:16 ID:79JYOdMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻めたい時は前にベール貼って、敵の数が多い時は後ろにベールを貼ると良いみたいには聞いた
 ▼ 7 リュウズ@フェアリーメモリ 22/03/21 12:36:57 ID:2yAcLyIw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ベールが展開されない!?って事があったけど、移動中攻撃受けたらあかんのか
 ▼ 8 ーメイル@ウイのみ 22/03/21 13:01:59 ID:YKjwjRkQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
だいたいそれで間違いない
ただそれも場合次第よりけりだから、状況判断に馴れないうちは上下に展開するのが無難かな

>>7
これだけマジで辛い、壁抜け出来る性能あるのに
とにかく妨害技を持ってる敵には使用には警戒する
 ▼ 9 サナン@ブーカのみ 22/04/07 00:30:29 ID:Jr2EgqNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
学びのためにあげ
 ▼ 10 メイル@とくせいカプセル 22/04/07 00:31:23 ID:ctNEU.I6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほんとに有識者現れてて草なんだ
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