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ポケモン

お前ら「ゲーフリは怠け者」有識者「はぁー………」ポリポリ

 ▼ 2 ードラ@するどいくちばし 22/06/25 10:32:40 ID:deUEY2zo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
記事は読んでないけどゲーフリは新しいことチャレンジしたがってるだけで怠けてはないと思う
顧客の需要と微妙にズレてる所があるのが問題であって
 ▼ 3 ツベイ@かるいし 22/06/25 10:37:01 ID:CI6.46Lw [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
オープンワールドってそんなにずれてるかなぁ…
 ▼ 4 ルヴァディ@ピカピカだんご 22/06/25 10:40:33 ID:3aqQKj.I NGネーム登録 NGID登録 報告
ずっと宙吊りモデルを使い回してるのも手抜きじゃないよなぁ?
 ▼ 5 ドラ@エレキブースター 22/06/25 10:41:01 ID:T77QODVY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ゲーム開発について一般の人にしっておいてほしい事…。
そんなもの普通無いはずなんだけどな。
よっぽど実情を知らずに無責任にゲーム開発に口出すうつけが世間には多いんだろうな。
 ▼ 6 ーミラー@ビスナのみ 22/06/25 10:41:28 ID:vjs.kht2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
旬は少し過ぎてる感はする
 ▼ 7 フォクシー@カントーのせきばん 22/06/25 10:43:48 ID:N3bIkeI6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
問題なのはてめぇの脳みそだろ
 ▼ 8 ウドウ@レトルトめん 22/06/25 10:48:37 ID:deUEY2zo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
個人的にオープンワールド等ゲーフリの挑戦する姿勢は別に好きだよ
ただBDSPみたいな需要読めてない所はあるでしょ
 ▼ 9 ゴラス@あおぞらプレート 22/06/25 10:49:58 ID:MW4EqwzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デバッグ期間は設けとけや
 ▼ 10 レッグル@あやしいおこう 22/06/25 10:52:07 ID:CI6.46Lw [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ちょっと待って
クオリティの話ならさておき
需要の話なら問題なかったんだが
 ▼ 11 ンバル@じゅうでんち 22/06/25 11:13:30 ID:lKZI8iOU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しゃーないやわ
学の無い奴がプログラミングの難しさなんて理解できる訳ないもん
 ▼ 12 イケンキ@こわもてプレート 22/06/25 11:25:28 ID:rg7A.fRQ NGネーム登録 NGID登録 報告
何百体もポケモンリストラしたくせに、未だにモデル使い回しだからなぁ
ゲーフリ擁護してる奴は自分に酔ってるだけ😅
 ▼ 13 ーメイル@バグメモリ 22/06/25 11:48:25 ID:aHAow7C6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
BBS民をオーバーキルする気か?
 ▼ 14 レセリア@だっしゅつボタン 22/06/25 11:50:54 ID:IQSMuHpU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>12
レジェンズアルセウスでは3Dモデルが調節されたぞ
一部ポケモンには戦闘態勢が追加されたりもしたな
 ▼ 15 スイマルマイン@くさのジュエル 22/06/25 11:51:03 ID:CI6.46Lw [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
実はゲーム開発で一番難しいのは
プログラムの実装じゃないんだよなあ
 ▼ 16 ーデリア@こだわりメガネ 22/06/25 12:46:45 ID:lKZI8iOU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
はえ〜、まぁ正直俺もゲームのどっからどこまでがプログラムとかイマイチ分かってなかったんだけどなガハハ

それじゃーマップとかキャラのモデリングとかか?
 ▼ 17 グノム@あかぼんぐり 22/06/25 12:57:59 ID:CI6.46Lw [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
そこら辺は得意な技術者に回すだけだから
一番難しいのはゲームの仕様決める会議の部分だな
プログラムはその会議の結果に沿って作るに過ぎない
 ▼ 18 スラオ@パワーバンド 22/06/25 13:48:58 ID:W8KcHO7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
それなー
そんな怠けゲーがブランド力だけで他のゲームより売れるんだから 真面目にやってても損をするだけ、真面目な人間が馬鹿を見る だよな
 ▼ 19 メタマ@けいけんアメXL 22/06/25 13:55:25 ID:SfbkPLa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
その会議の結果技術者泣かせになるってのがよく聞く話なんだが違うの?
 ▼ 20 ノマダム@みどりのプレート 22/06/25 13:57:38 ID:aHAow7C6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
泣かせと言っても色々あるっしょ
難しいとか不可能とかもあるだろうけど、1番は「曖昧」だと思う
 ▼ 21 リボーグ@はっかのみ 22/06/25 14:01:21 ID:KrW2jj6g NGネーム登録 NGID登録 報告
なかなか面白い記事だったな
特にQAの話。説明能力が必要なんだな
 ▼ 22 モルー@ライブキャスター 22/06/25 14:23:33 ID:CI6.46Lw [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
そう、だから技術者に負担のかからない会議をするのが一番むずい
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