▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケスタのポケモンの倒れ方ってかなり凝ってるんだな

 ▼ 1 メタマ@ウタンのみ 22/09/14 00:18:14 ID:C1zg5oyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://www.youtube.com/watch?v=YUdjCEymX9E

ルージュラに関しては溶けてるw
 ▼ 2 スイヌメルゴン@あおぼんぐり 22/09/14 02:38:39 ID:6ocsSrPs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のポケモンはテンポ重視目的もあるんだろうけどモーションの途中でボールに入るのがねぇ

まあアルセウスで「くたびれたフリ」で今のモデルの倒れモーションを最後まで見れるようになってて多少は満足したけど
 ▼ 3 ナバァ@つりざお 22/09/14 02:42:05 ID:XQTEnw7M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユンゲラーのスプーンポイーからの頭にゴチンモーションポケコロで初めて見たけどすき
 ▼ 4 ーバーン@こころのしずく 22/09/14 02:44:15 ID:Z2iUJQms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラフレシア好き
 ▼ 5 イオーガ@いでんしのくさび 22/09/14 02:47:20 ID:6ocsSrPs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばコイル系とかポリゴンみたいなバラバラになるやつはゲームキューブから倒れモーションが変わったんだよね
 ▼ 6 ガメタグロス@キャンプセット 22/09/14 05:28:34 ID:lvjgGXDw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メルメタルは溶けるよ
 ▼ 7 ガルデ@けいけんポン 22/09/14 05:43:23 ID:IqkQvzSE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻撃モーションその他も全部凝ってるぞ
フシギバナの謎の歌舞伎モーションとか必見
 ▼ 8 ソクムシャ@レンブのみ 22/09/14 06:30:00 ID:NAkwmjBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブトプスのメガトンキックとかな
 ▼ 9 グマラシ@ダイミツ 22/09/14 06:36:32 ID:eFHMEPII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
なんか目が充血してて怖いな
 ▼ 10 ニスズメ@グッズケース 22/09/14 06:40:08 ID:IqkQvzSE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
まぁモチーフウシカエルだし不気味路線でキャラ付けしてたんだろうな
 ▼ 11 ローラゴローン@はがねのジュエル 22/09/14 07:05:33 ID:sTjIk5CU NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤドラン『そろそろやられとくか』ズコー
 ▼ 12 ワルン@こうかくレンズ 22/09/14 07:07:44 ID:IqkQvzSE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
自分が瀕死になったことにすら気づかないの好き
 ▼ 13 ノココ@うすもものミツ 22/09/14 09:01:20 ID:lvjgGXDw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
バトレボのモーション拘ってたのもポケモンが493匹だったからだしな
リストラ決めたしSVもその位の数にしてモーション拘ったほうがいい
 ▼ 14 イケンキ@HPかいふくポン 22/09/14 11:32:04 ID:A96QGFSE NGネーム登録 NGID登録 報告
やはりポケモンはもう一度150匹まで減らすべき
リストラなど生温い
 ▼ 15 レセリア@カンポーやく 22/09/14 11:38:40 ID:YeHwcjFY NGネーム登録 NGID登録 報告
ドンカラスのカッコよさは惚れる
 ▼ 16 ヤッキー@あくのジュエル 22/09/14 12:17:07 ID:evQ2lkRw NGネーム登録 NGID登録 報告
ミニリュウが杖みたいに伸びてバターンってなるのは印象残ってる
 ▼ 17 マヨール@やけどなおし 22/09/14 12:34:02 ID:qHIsaD2c NGネーム登録 NGID登録 報告
ニドキングのでんぐり返しめっちゃ好き
 ▼ 18 ルホッグ@シールいれ 22/09/14 13:47:04 ID:YYPEGqlA NGネーム登録 NGID登録 報告
接触技は相手のポケモンまで走って近づいて攻撃する

なぜこの当たり前のことが本編ではできないのか
 ▼ 19 キタンザン@キャンプセット 22/09/14 13:53:43 ID:3os2worw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ばつが悪いように帽子を目深にして倒れる奴いいよな
 ▼ 20 カチュウ@ゴールドコロン 22/09/14 14:04:39 ID:3os2worw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
移動モーションはと物理攻撃モーションはあるけど
相手に接近してから攻撃に移行する中間のモーションは作ってないからな
移動モーション→ピタっと立ち止まる→物理攻撃モーションだと
微妙な絵面になるでしょ
 ▼ 21 ンニュート@においぶくろ 22/09/14 14:10:09 ID:CezsxHRI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
過去作褒めるだけで勝手に新作が流れ弾を受ける、それが今のポケモン
 ▼ 22 ーテング@クイックボール 22/09/14 23:01:11 ID:IqkQvzSE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
まぁバトレボの移動モーションはやたらのノロノロ近づいていってそれなのに敵も棒立ちだから
違和感しかない上にテンポも悪くて滅茶苦茶不評だったけどな
 ▼ 23 ラルヤドキング@ジェットボール 22/09/14 23:27:05 ID:D/hcWr/M NGネーム登録 NGID登録 報告
接近→攻撃のテンポはレジェンズくらいが俺は好きかな

たっぷり動きを見せようとすると何ども見るには冗長になったり
かといってサクサク進めると演出的に貧弱気味になったり
(あるいは無理やり超速駆け足になったり)

動きを見せようとするとエフェクトが目立たなかったり
エフェクトを目立たせるとせっかくの動きが隠れたり

遠距離攻撃も放つ→食らうをテンポ良く見せようとすると
放つ側のモーションが途中でカメラから見切れたり

モーションとエフェクトとカメラとテンポのトレードオフは
なかなかに根が深いよね

まあそういう点でもレジェンズでバトル中に主人公が動けるのは良かった
 ▼ 24 ガデンリュウ@どくけし 22/09/14 23:31:54 ID:HAscQJcM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7世代からボールにしまうの早くなってるよな?
ブレードガルドとか最初は盾落としてたし
 ▼ 25 ブトプス@ピーピーリカバー 22/09/14 23:33:21 ID:rMr2xQ1Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスくらいのテンポとアニメーションが一番だよ
今更のろのろ歩いたりのろのろ倒れるのなんか見てられん
 ▼ 26 ルビアル@おはなのおこう 22/09/15 05:02:21 ID:e7Gof/12 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
バトレボはテンポやや悪いにしても、今の本編のエフェクトは簡略化とかじゃなくてただの手抜きだからな
言うてもスタジアムバトレボは魅せる努力が感じられるんだわ
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1768116
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼