▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ふとうのけんの弱体化って難しいよな

 ▼ 1 ゲキ@むらさきのミツ 22/09/27 11:43:32 ID:nfgEqVrc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
物理技の威力1.2倍等にして火力を下げる←能力変化ではなくなるため天然で受けれなくなる、能力変化が最大6段階になるため最大火力は更に上がる(積めるかどうかはまあ別として)
スロースタートの逆で一定ターンだけ攻撃アップにするとか?
 ▼ 6 ッキング@アゴのカセキ 22/09/27 11:52:11 ID:8aOIICtg NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアンに持たせると鋼 妖精が1.2倍
剣の姿に姿が変わる

これでいいやろ(ギラティナとだいたい一緒)
 ▼ 7 プ・コケコ@タブンネナイト 22/09/27 11:52:34 ID:hTCw1B0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
剣技1.2倍でOK
 ▼ 8 ラップ@がくしゅうそうち 22/09/27 11:53:01 ID:PINk2I1E NGネーム登録 NGID登録 報告
剣をもぎ取ればいい
 ▼ 9 ボミー@デボンボンベ 22/09/27 11:57:59 ID:A4tMLkpA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
どっかでみた、「ふとうのけんはダウンロード、ふくつのたてはダウンロードの防御特防版にする」っていうのがザマゼンタの強化にも繋がって好き
 ▼ 10 ラージェス@ハガネールナイト 22/09/27 12:05:04 ID:nfgEqVrc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
不安定にするだけでもだいぶマシになるよな
 ▼ 11 リープ@ベリブのみ 22/09/27 12:05:36 ID:Xrf6cugA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチな話すると発動は1回限定かつはやてのつばさみたいな条件を付ければいいと思う
とはいえゲーフリ流だとほぼ確実にザマゼンタも巻き添えにするからザシだけ弱体化は結局難しいわけだが
 ▼ 12 ョロトノ@グラスシード 22/09/27 12:06:25 ID:gXMswuR. NGネーム登録 NGID登録 報告
ザマゼンタはついでにきょじゅうだんをボディプレス仕様にしとけば文句出ないよ
 ▼ 13 ロボーシ@もののけプレート 22/09/27 12:12:07 ID:HwkYAQcg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ザシアンに特殊のイメージ全く無いから厳しそう
 ▼ 14 ジョフー@ちりょくのハネ 22/09/27 12:15:21 ID:dnPsf01w NGネーム登録 NGID登録 報告
攻撃力下がらない効果にすればいい
 ▼ 15 マタマ@ばりばりだま 22/09/27 12:17:45 ID:T7kQQQlk NGネーム登録 NGID登録 報告
ふくつのたてって天然と同じ効果を追加すれば馬鹿強くなりそう
 ▼ 16 クロッグ@まじめミント 22/09/27 13:32:25 ID:NT0.wUVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
朽ちた剣の効果を「フォルムが変わるだけ」にする
 ▼ 17 ナギラス@アイスメモリ 22/09/27 14:09:25 ID:65W6ftu2 NGネーム登録 NGID登録 報告
HPが半分以下になったら1回だけ発動とかにすれば
 ▼ 18 ローラサンド@アイスメモリ 22/09/27 14:12:06 ID:CJxsSLW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とうふのけんにすればいい
 ▼ 19 ガリザードンX@Zパワーリング 22/09/27 14:18:58 ID:SspsYJVE NGネーム登録 NGID登録 報告
剣ってついてんだし剣を使った特定の技のみ1.5倍
きょじゅうざん、せいなるつるぎとか
 ▼ 20 ローニャ@マトマのみ 22/10/06 09:05:05 ID:CiEcKdOM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性を失ったらA3段階ダウンってどうかね?
胃液や悩みの種が使われるようになると面白そうなんだが
 ▼ 21 ーシャドー@クラボのみ 22/10/06 11:10:45 ID:B796LrPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
これでいいんじゃね
 ▼ 22 ェローチェ@ずぶといミント 22/10/06 11:12:20 ID:xkdso/Bc NGネーム登録 NGID登録 報告
体力最大の時に出た時発動みたいな感じで
 ▼ 23 シギソウ@ほのおのいし 22/10/06 11:24:49 ID:50DIBjF. NGネーム登録 NGID登録 報告
↑※この人達はリーク情報を知りません
 ▼ 24 ルデアウパー@ひみつのコハク 22/10/06 11:37:57 ID:VVwEOVXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ふとうの剣没収でいいんじゃないか?
じゃれだけががメインウェポンならあそこまでは強くない
 ▼ 25 メルゴン@ハイパーボール 22/10/06 11:38:33 ID:tseIBdEM NGネーム登録 NGID登録 報告
弱体化しなければいい
 ▼ 26 クケイル@とくせいカプセル 22/10/06 11:44:51 ID:YO2Qbhe6 NGネーム登録 NGID登録 報告
トリック有効にしてほしい
 ▼ 27 ングマ@まっさらプレート 22/10/06 11:45:23 ID:9Go6ES2w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しくない
 ▼ 28 トツキ@ウルトラネクロZ 22/10/06 11:47:04 ID:9Go6ES2w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しくない
 ▼ 29 ーシィ@だいだいバッジ 22/10/06 11:52:55 ID:zk/oWGQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「本編の世界ではガラル地方以外で剣の王になれない」
これでいい
 ▼ 30 ニータ@ハーバーメール 22/10/06 17:27:33 ID:WQmQnylg NGネーム登録 NGID登録 報告
解析だとふとうのけんは一度しか発動しない仕様に弱体化される。
 ▼ 31 マワル@つきのいし 22/10/06 17:28:37 ID:ecLIGGIk NGネーム登録 NGID登録 報告
くちたけんとくちたたては輸送不可にするとか
 ▼ 32 ンヤンマ@ダイゴへのてがみ 22/10/06 17:29:19 ID:cq6QmShE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
くちたけんをA+40S+10からAC+30S-10に変える
 ▼ 33 クタス@オリジンこうせき 22/10/06 17:57:14 ID:IeikzG56 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
種族値上がってる上に1段階プラスがよく考えたらよく考えなくてもおかしいので普通に>>16案でいいと思う
その上で種族値ナーフがあればなお良しだけど
 ▼ 34 マゲロゲ@チャーレムナイト 22/10/09 23:25:02 ID:CWd65Tes NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
ザシアンに関しては技範囲が優秀だから対面構築でサイクル回すのではなく積みエースとして使えばあまり問題ないけど、ザマゼンタの不屈の盾まで一回しか発動しないという巻き添えをまさか食らってないよね?
 ▼ 35 ラッタ@わすれもの 22/10/09 23:27:44 ID:qsvw3/bs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザマゼンタは特性ナーフされても影響低そう
 ▼ 36 ーランス@ひきかえけん 22/10/09 23:28:04 ID:3M1QynKA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
そりゃ食らうでしょうよ
 ▼ 37 アームド@がんせきおこう 22/10/09 23:30:19 ID:xAXM4xq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼使いじゃダメなんかな?
まだ強すぎ?
 ▼ 38 グトリオ@ギンガだんのカギ 22/10/09 23:31:27 ID:qsvw3/bs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性を「バトル中1回だけ」にナーフした上で
ザマゼンタにボディプレス、ザシアンになんか剣関係の技配るのが強さ的には平等になりそう
 ▼ 39 ンニュート@べにいろのたま 22/10/09 23:35:28 ID:PvP2To0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
能力変化を±6段階から±12段階にする(旧6段階と新12段階が同じ倍率)
他のランク変動技は2倍になるけどふとうのけんだけ1段階のままにする
 ▼ 40 ブトプス@メガイカリ 22/10/09 23:38:16 ID:ebZwfqik [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きょじゅうざんの威力を下げる
きょじゅうだんはその代わり防御計算にする
あと石火没収
 ▼ 41 リーラ@グラスメモリ 22/10/09 23:39:29 ID:ebZwfqik [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性だった
場に出た時相手の防御を下げるとか?
 ▼ 42 ドームシ@ビスナのみ 22/10/09 23:40:37 ID:MXrsbAB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻撃が1段階上がり防御が1段階下がるくらいがちょうどいい
 ▼ 43 フォクシー@もののけプレート 22/10/10 00:30:44 ID:MFpILTCs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上昇させるステータスを攻撃から特攻に変えるとか
 ▼ 44 ラクロス@ゆれないおまもり 22/10/10 01:12:55 ID:wcXYO6Sc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトル中1回だけ発動とか絶対弱体化足りんわ
不動の1位から引きずり下ろすために剣技のみ1.3倍ぐらいまで落とすべき
 ▼ 45 ースター@あまいミツ 22/10/10 01:15:18 ID:txTco9pk NGネーム登録 NGID登録 報告
ふとうのけん→AC一段階上昇 S二段階下降

ふくつのたて→BD一段階上昇 S二段階下降
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1775871
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼