▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

メガヘルガーを使っている俺がダメなところを淡々と書いていくスレ

 ▼ 1 コリータ@こないれ 15/10/18 21:48:10 ID:vgFmMEkg [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1 特性が使えない
こいつの特性のサンパワーはガルーラと比較されることが多いのでよく知っていることだろう。晴れ下では毎ターン体力が減少する代わりに特功が1.5倍になるというまさに守りを捨て攻めに特化した特性だ。しかし現状では使いにくいことこの上ない。まず毎ターン体力減少というのが痛すぎる。実はこのダメージが結構大きい。技を打つ打たないの構わずものすごい勢いで体力がゴリゴリ削れていく。補助技を使っても削れるので迂闊に守るとかができない。メガ進化で元はゴミみたいな耐久だったのが並み以上にアップするのに体力が減りまくるのでマジで意味がない。そもそもヘルガーのイメージにサンパワーが似合わない。今すぐ新しい強特性を考えろゲーフリ。
 ▼ 2 イアント@メンバーズカード 15/10/18 21:49:07 ID:tw0Dyugs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ほう
 ▼ 3 クリン@キラキラメール 15/10/18 21:50:14 ID:s7IlEzQ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
使ってる人の批判か…為になるぜ!
 ▼ 4 ャスパー@こだわりメガネ 15/10/18 21:50:45 ID:dqBmDB1. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中川定期
 ▼ 5 クティニ@つきのいし 15/10/18 21:54:17 ID:SToBnEMQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スレタイでワロタ
 ▼ 6 油3味醂2酒1佐藤◆dAt/eFLP/Y 15/10/18 21:55:21 ID:R2/GBNtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは新しいスレ
 ▼ 7 クシオ@ながながこやし 15/10/18 21:55:38 ID:dqBmDB1. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技になりきりあるからそれ使えばええんちゃう(適当)
 ▼ 8 ジュマル@しめったいわ 15/10/18 21:56:02 ID:1jX/fkYc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
わるだくみ積んで晴れ下の悪波でようやくガブが確1
 ▼ 9 ックウザ@あおいバンダナ 15/10/18 21:57:25 ID:vgFmMEkg [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そして火力アップは有難いことだが実際に使ってみるとそこまで火力があるわけでもなく、抜き性能もそんなに高くない。この特性の恩恵を受けるのは実質炎技のみである。悪の波動は本当に期待外れに火力がなく、等倍悪の波動よりも半減大文字のほうが強いという始末。加えて悪が通る相手は大抵炎も通るため悪波を打つメリットは殆どない。大体大文字ぶっぱになるため大文字で一撃で倒せない相手には瞬殺される。じゃあサブ技を使えという話だが技スペースがカツカツで入る余地がなく、こいつ如きにめざパ厳選する価値があるかも微妙である。
 ▼ 10 ンド@アゴのカセキ 15/10/18 22:00:22 ID:LYHF1zkA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんで使ってるんだ…?
 ▼ 11 ュウ@ボロのつりざお 15/10/18 22:02:32 ID:mttEeh.w NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイは一時期こいつに可能性見出してピンで使うためにめざ氷と地面どっちも厳選したでー
結局レートで使うには色々と中途半端すぎてやめてもうた
耐久もそこそこあるし火力も一応最低限はある上Sもそこそあるのに弱いのは特性のせい
 ▼ 12 ャオニクス@かいがらのすず 15/10/18 22:04:06 ID:vgFmMEkg [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
晴れありきの特性のわりに実は晴れてないときのほうが使いやすいと感じる始末。ぶっちゃけ体力が減らない分本当にそっちのほうが使いやすい。ちなみに相手がタスキもってたりバンギラス使って来たりすると簡単に倒される。さらにhp赤でギリギリ耐えたと思ったら勝手に体力が減って無様に倒れていく。そういうことが本当に多いから困る。
 ▼ 13 チリス@アクアカセット 15/10/18 22:06:09 ID:1jX/fkYc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
適応力なら多分化けたな
 ▼ 14 チミル@ミュウツナイトY 15/10/18 22:09:40 ID:HNzDOlo6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
短所だけじゃなく2100くらいまで乗せれる構築も書いてくれよ
 ▼ 15 エルコ@2ごうしつのカギ 15/10/18 22:10:20 ID:ejjbeC/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言っておくがメガバクーダも使いにくいぞ
c145力ずくといえどsが論外だからまず先手は取れないし耐久も生半可だから後攻で相手を確1にしないと2回攻撃を受けるのは結構キツい。ヤケモン型がベストだと思うがそれでも相手のポケモン1匹を無事倒せるかどうか。またゲンシグラードンを除けば固有タイプだが弱点が水地面だから意外とやられやすい。めざパ氷あってもガブの地震は耐えないしオノノクスですら急所引かないと確1取れない。一時ユクシーで熱い岩日本晴れトリル置き土産ってやってたけど炎半減がきただけで結構止まってた。ただユクシーとか見せて置いて初手メガバクーダというのはかなり意表がつけた。以上のように非常に使いにくいポケモンであるが種族値にロマンを感じてptから外せずにいる今日この頃。
 ▼ 16 ンダース@きいろビードロ 15/10/18 22:12:10 ID:E6w3eHEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガヘルガーとリザYを使おうと思ったやつはいるはず
 ▼ 17 ィ@ふしぎのプレート 15/10/18 22:13:41 ID:vgFmMEkg [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2 キュウコンと弱点が丸かぶり
こいつを使う以上パーティには当然日照りもちのキュウコンが入るのだが、弱点が丸かぶりである。これは3匹しか選べないシングルバトルで2匹が似たようなポケモンで埋まってしまうということであり、ヘルガーが倒されるということはキュウコンも倒されるということ。技範囲も殆ど同じなのでヘルガーで倒せない相手はキュウコンでも倒せない。ある意味共依存というやつであろう。じゃあキュウコン以外で晴れにしろよっていう話だがそういうやつも大抵日本晴れして隙だらけのところを起点にされてしまう。
 ▼ 18 ラエッテ@いいつりざお 15/10/18 22:16:23 ID:bGzkPPXM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもシングル向けのポケモンじゃないんじゃね
ダブルトリプルで頑張れ
 ▼ 19 ンガー@アゴのカセキ 15/10/18 22:18:00 ID:tDa46mRU NGネーム登録 NGID登録 報告
晴れ始動はエルフーンでやるものだと思ってた
 ▼ 20 メパト@あさせのしお 15/10/18 22:27:33 ID:vgFmMEkg [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3 技が微妙
本当に微妙。まず炎技だが大文字、オーバーヒート、火炎放射だが、大文字では火力と命中が中途半端であり、半減相手で簡単に止まる。連射すると外れてしまい、体力が減少するところを簡単に仕留められてしまう。オーバーヒートでもガブが確一できないため、これ以下の威力の悪の波動は尚更使い道がない。動けるターン数が限られているこいつにとって特功減少も痛い。安定感がある火炎放射でも火力が足りないから無理。晴れ下なら打ち放題のソラビも、水ピンポな上に晴れだから水が滅多に来ないため打つ機械がない。当然補助技は使っている間に体力が減るため使う暇がないため論外である。サブ技も少なくどれも威力が炎技以下なのでダメ。
 ▼ 21 ソコテマン 15/10/18 22:33:05 ID:xZTX4kj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガヘルガーは特性ひでりとかだったらまだマシだった
 ▼ 22 シャーモ@GBプレイヤー 15/10/18 22:33:12 ID:0vq3qXHI NGネーム登録 NGID登録 報告
内容が薄っぺらすぎる
 ▼ 23 メノデス@イアのみ 15/10/18 22:33:33 ID:vgFmMEkg [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4 種族値がダメ
cとsが高くエース向けの種族値だが前述のとおり抜き性能は微妙。耐久は上がってもサンパワーのせいで無意味。いたるところが噛み合わない残念種族値である。ちなみにダブルでは全体技も持ってない上に戦闘では守るが蔓延っているためここでも体力が削れて息絶える。天候も変えられやすい。ぶっちゃけシングルより微妙に感じた。
 ▼ 24 ルキー@ダイゴへのてがみ 15/10/18 22:34:33 ID:tw0Dyugs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
普通の進化でよかった
 ▼ 25 ラス@きんりょくのハネ 15/10/18 22:38:11 ID:vgFmMEkg [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
5 デザインがイケメン
クソ雑魚な癖してデザインがかっこいいため使いたくなっちゃう。関係ないがデザインがいいメガ進化は微妙性能が多い気がする。ちなみにこいつがダメな原因の5割以上がサンパワーなことにお気づきだろうか。
 ▼ 26 こ団子◆YNXwpjHjHE 15/10/18 22:40:43 ID:rC/ijPeo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガヘル使ってるが、5以外共感出来ないのは何故だろう
 ▼ 27 こ団子◆YNXwpjHjHE 15/10/18 22:42:05 ID:rC/ijPeo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ちなみに言っておくと、ヘルガーは熱風とハイボ覚えるから全体技持ってないワケじゃない
まぁその他は持ってないが
 ▼ 28 こ団子◆YNXwpjHjHE 15/10/18 22:42:41 ID:rC/ijPeo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すまんバークアウトも覚えるわ、忘れてた
 ▼ 29 ロマツ@どくけし 15/10/18 22:43:04 ID:e2XDhuns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
天候前提はほんと可哀想
ガブハガネールラグラージも同じ
 ▼ 30 トツキ@ねむけざまし 15/10/18 22:46:05 ID:vgFmMEkg [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
欠点が目立つがそれでも半減だろうが半分以上もっていく火力には目を見張るものがある。どうしてもこいつを使いたい場合は炎半減の相手をどうにかする必要があるだろう。ただし俺の頭脳ではどう足掻いてもうまく使える気がしない。どなたかメガヘルガーに可能性を感じた方が上手く使ってくれることを願う。おわり
 ▼ 31 ラードン@きれいなハネ 15/10/18 22:47:49 ID:eRSbZBTY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
晴らしてサポートしてもアローかスカーフ持ちがいたらあっさり死ぬのが辛すぎる
 ▼ 32 ルッグ@チャーレムナイト 15/10/18 22:50:09 ID:lnmDT.JU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
まあ、お前の気持ちは伝わった
 ▼ 33 ゲピー@ほしのかけら 15/10/18 22:50:43 ID:bGzkPPXM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://ch.nicovideo.jp/sakomin25/blomaga/ar577858
メガヘル入りで2000到達パーティ紹介記事(XY)
火力と特性が微妙ってところは共通してるみたい
 ▼ 34 こ団子◆YNXwpjHjHE 15/10/18 22:52:43 ID:rC/ijPeo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけコイツはシングルよりダブル向きやろ
シングルじゃ使うのキツ過ぎる
 ▼ 35 ティ主◆UaRXLsoQrg 15/10/18 22:54:56 ID:ttXZEaWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
横から失礼
サンパワーの超火力を味わったことはないんかイッチは
メガルを放射で殺せるのは有名だが少し削れたドラゴン共を一掃できる炎の火力には圧巻の一言
めざ地面持てばくれせドランを殺せる
サンパワーダメも次の相手の攻撃で倒れるようになるから道連れと相性がいいし
悪と炎の範囲も優秀すぎる
 ▼ 36 ティ主◆UaRXLsoQrg 15/10/18 22:56:56 ID:ttXZEaWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35途中送信失礼
でも僕のメガヘルは文字をことごとく外してくれるので鬼火糞外しキュウコンと共に解雇しました
 ▼ 37 ワパレス@こおりのジュエル 15/10/18 23:03:31 ID:s7IlEzQ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレまとめられないかな? 為になったぞ
 ▼ 38 ポッコ@こだいのきんか 15/10/18 23:05:47 ID:GIRiVY1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
そうやろか?

リザYの壁がでかすぎんよー
 ▼ 39 ガハッサム@こだいのきんか 15/10/18 23:06:12 ID:j5g9cVwM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
メガルカリオ、メガクチート「あ?」
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=177783
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼