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ユナイト

ガブリアスのバトルアイテムってなんがいいの?

 ▼ 1 ベルタル@やまぶきのミツ 22/10/29 12:55:49 ID:JAAsZB32 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なおしにしても使いたい相手があんや来なかったので、プラスパワーか脱出ボタンにしてるけど何がいいか分からん
 ▼ 2 リテヤマ@けんこうおまもり 22/10/29 12:58:03 ID:EHLIloW. NGネーム登録 NGID登録 報告
ガブエアだけどCC食らったら終わりじゃね
治し以外地雷認定されそう
 ▼ 3 インディ@ポイントマックス 22/10/29 13:05:58 ID:vvBsQplc NGネーム登録 NGID登録 報告
最終的にはエネコが強いんだけど初心者なら治しかスピーダーあるいは傷薬あたりが安定ではある
 ▼ 4 ャーレム@ラムのみ 22/10/29 13:06:03 ID:YH/k3OaQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スピーダー、治し、傷薬、脱出
プラパはサポタン2で介護職が多くないと活かしきれずに落ちることが増える
メイン火力ガブしか居ないって状態でもない限り安定しないから優先度は低い
 ▼ 5 ンノーン@ピーピーマックス 22/10/29 13:10:10 ID:MTvMsAH. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
プラスパワーもあり
その場合起動するタイミングは技を打つ直前でいい

ボタンは慣れないうちはタイミング難しいと思う
スモークはブリンク無い敵刈り取るムーブが強いけどファイターとの殴り合いになるから基本は他優先
 ▼ 6 メルゴン@いかずちプレート 22/10/29 13:15:50 ID:MTvMsAH. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
確かにそれは言えてる
ただCTが40秒と短いからガンガン前に出てファイターと殴り合いたいっていう人には向いてるけど
距離取られると意味なくなるから突っ込むだけだと基本分からん殺しになる節はある
 ▼ 7 ニスズメ@あかいいと 22/10/29 13:21:17 ID:YH/k3OaQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
むしろガンガン殴り合いたいなら傷の方が強いまであるし削り切れない状況が多いポケモンだから引き時と仕掛け所わかってないタイプはガブ向いてない
 ▼ 8 リキリ@なまいきミント 22/10/29 13:29:32 ID:pEvg7Fn6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は直し
 ▼ 9 キノオー@トポのみ 22/10/29 13:33:04 ID:pHkkvJwA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
相手を追いやったあとの詰めの一手や相手が向かってくる時の迎撃手段としては優秀やけどねえ

いかんせん殴り合う前提になるからピーキーなアイテムであるのは否めないし傷薬のが汎用的ではあるやね
 ▼ 10 ママイコ@サファイア 22/10/29 14:02:12 ID:zFoA3sGo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤の弱さを考えると傷薬じゃね?
 ▼ 11 ツケラ@きんのいれば 22/10/29 14:25:09 ID:ypd6EbrY NGネーム登録 NGID登録 報告
ピンク5にしてボタン、プラパ、スピーダー
 ▼ 12 スイドレディア@きれいなウロコ 22/10/29 15:12:00 ID:JAAsZB32 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
しっぽもやったりしたけど、相手との戦闘時にもそこそこ役に立つ分プラスパワーのがいいってなった。
攻撃速度上昇もあるから、レジ狩りとかでもそんな差が出るとも思えんかったし…

>>6>>7
傷薬はあんま考えてなかった…確かに普通に殴り合いにつよくなるか…ありがとうございます
 ▼ 13 黒ニダンギル◆gOVoYj13vs 22/10/29 15:14:38 ID:.L/wR2eY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
治しボタンプラパスピーダーから選択
 ▼ 14 ンゴロ@リンドのみ 22/10/29 15:35:37 ID:pHkkvJwA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
レジ狩り時のエネコはラスヒをユナイトで確実に取れるのが強い
エネコ状態でラスヒ合戦の混戦時にユナイトを切ったらたまたまミリ残らない限りほぼ確実にラスヒが取れる
これはレックウザラッシュの時にも同じことが言える
もしユナイトがなくても地震型なら地震→AA+穴を掘るスタンで比較的有利なガチャができるのも良

あとは序盤のラスヒを強化攻撃と地ならしの連撃によって取りやすくできるのとファームの速度上昇、加えて優勢状況を作ってからオブジェクトの削りを高速化
(単体ではプラスパワーと大差は無いが味方にも追加ダメージを乗せられるので驚異的な速さで削りを入れられる)
 ▼ 15 ラベベ@むらさきのミツ 22/10/29 15:41:38 ID:9r6wxH3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
与ダメ5万ってヤバいよな。。
 ▼ 16 マタナ@むしよせコロン 22/10/29 15:42:29 ID:Kkg.bQv2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
めっちゃ強いんだけど立ち回り自体を強化するわけではないから積極的にファイトに参加する立ち回りだと使いづらい

オブジェクト中心防衛重視ユナイトの回転率重視の自陣潜伏ムーブが必要になってくるんだけど
状況によって支援に行くかファームとユナイトチャージを優先するかの判断が難しいからある程度ガブリアスの勝ちパターンと強みを掴んでからじゃ無いと腐るから上級者向け
 ▼ 17 マルス@ルールブック 22/10/29 15:45:17 ID:nzNgHsUM NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイブクローならボタン、穴掘り地震ならスピーダーか傷薬で使い分けてる
治し持たせた方がタイマン強く出れそうだけど未だにガブ本来の機動力で仕留め切るってのが出来てない
 ▼ 18 トウモリ@あなぬけのヒモ 22/10/29 15:52:59 ID:UggYWISo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ドラゴン型なら最速ガブ化からレベル差を押しつけて与ダメ出すのが仕事になるけど
地面型なら味方やゴールの防衛とか主に技や技からユナイト技へのコンボによる攻めの起点作り

あとはオブジェの奪取や駆け引きが中心になってくるからダメージだけではガブリアスの貢献度は測れないよ
 ▼ 19 エルオー@ファイヤーメモリ 22/10/29 16:09:27 ID:BJbItB22 NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレ見るまでスピーダー1択だと思ってた
 ▼ 20 タッコ@ミュウツナイトX 22/11/01 12:13:34 ID:YMVIvFIQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
結局いまのところプラスパワーに落ち着いてます

ソロだと下で最初レジ狩りしながらタイマンになることが多いのと、バナの処理速度上げられるのがやっぱりでかいです。ハッサムかエスバゲコ来ると逃げ切れずにやられるのはきついですが
 ▼ 21 ベノム@アゴのカセキ 22/11/01 12:30:51 ID:rWfcRTIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
龍技構成で使ってみたけどボタンに落ち着いたわ。そこまで殴り合い最強じゃないから薬治しプラパ持たせたくなるけどボタンが一番汎用性高かった
スピーダーは正直そんな相性良くないと思ってるわ。まだどんスモの方が良い
 ▼ 22 ブキジカ@ドラゴンジュエル 22/11/01 12:53:38 ID:YMVIvFIQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あくまで使った感想としては

オブジェ狩りにすべてをかけて味方の理解があるならエネコ

オブジェ狩りと戦闘は3~5キル程度はこなすならプラパ

序盤の安定とタイマンでの戦闘を意識するならキズぐすり
(他はもう他のポケモンと大差ない気がするから省略)

感想としてはこんな感じ。自分が下手なのはあるだろうけど、しっぽの強さ理解できたの味方みんなでオブジェに突っ込んできてくれた一回くらいしかなかった
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