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ユナイト

ワタシラガって何が強いの

 ▼ 1 ネネ@ブルーカード 22/11/07 18:57:30 ID:2HtMMaaw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか後ろでふけ飛ばしてるイメージ
強いらしいけどよくわからん
 ▼ 2 ォーグル@オレンジメール 22/11/07 19:16:17 ID:exmgnZek [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まず集団回復が強いのは当たり前でしょ?
花粉団子で更に回復とダメージ軽減、グラスミキサーはそこそこの火力と味方の機動力の補助、アップグレードで敵のAAを封じ込める事も出来る
ユナイトが大ダメージと大回復で集団戦最強クラス
やたらAAの火力が高くて強い鈍足もついてるので序盤から終盤まで攻撃面でも貢献できる
 ▼ 3 ニプッチ@エレベータのカギ 22/11/07 19:18:27 ID:c0J.5oPk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デバフ、回復、シールド、移動補助全部持ってる
 ▼ 4 ルーラ@メカニカルメール 22/11/07 19:19:40 ID:oO.w/gKE NGネーム登録 NGID登録 報告
わたほうしじゃなければ誰が使っても強い
 ▼ 5 ッパ@ドリのみ 22/11/07 19:20:22 ID:kbjkYf3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フーパハピナスにワタシラガが勝ってるところって何や
特にハピシラガはどっちでも良くねって思うんだが
 ▼ 6 パー@たいりくのせきばん 22/11/07 19:26:26 ID:2HtMMaaw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
つよそう
使うわ!
 ▼ 7 ホイップ@ひこうのジュエル 22/11/07 19:26:56 ID:c8sMAQRE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前に出ないのは柔らかいから許してやって欲しい
 ▼ 8 マヨール@フォーカスレンズ 22/11/07 19:29:35 ID:0h7sjBPk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>5
集団戦の強さ
 ▼ 9 ルード@ポフィンケース 22/11/07 19:59:07 ID:khU6AJkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ハピは1人に対してのサポートに優れてて、高い体力と特殊受け性能、さらに特性で敵メイジやサポートの妨害から味方を守るのがメイン、基本バンギやリザとなるべく常にセットで戦うと強い

シラガは多人数に対してのサポートに特化していて花粉やコットンという複数で受ければ受けるほど効力の高い技をいかにチーム全体で受けるかとか遠隔AAでダメージ圧をかけるため常に味方の少し後ろという立ち位置が非常に大事なポケモン。ガルドやアマ、バナとかがメンバーでとにかく集団戦を仕掛ける戦い方で強い
 ▼ 10 ゲンダイナ@あやしいパッチ 22/11/07 19:59:19 ID:2HtMMaaw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
使ってみたけどよくわからんわ
死にそうな味方に団子投げればいいの?
 ▼ 11 ンテイ@ジメンZ 22/11/07 20:18:15 ID:HSUMlhMk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前衛不足でワタシラガ出しても役に立ち難いけど、野良だと平気でそういうことやってくる奴が敵にも味方にも多い。
団子胞子なら第二前衛になれるけど、前衛不足のときにワタシラガ出す奴は考えなしにコットンガードを使うし味方の戦力を削ぐだけになってることが殆ど。
でも編成バランスが良くて力量が伴っているなら、どの型でも強いと思う。
そして花粉団子は特に力量による差が出やすいと思う。自分のパスワバリヤードに回復量負けてる団子ワタシラガがかなり多いし。
 ▼ 12 ントラー@のどスプレー 22/11/07 20:21:11 ID:tr.Im.3M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガブ使ってる時の味方シラガはかなりありがたいかな
ミキサーの加速も団子の継戦力補強もかなり効くし、AAの減速も強くなったからかなり暴れられる
 ▼ 13 リリ@メカニカルメール 22/11/07 20:34:41 ID:HSUMlhMk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
団子を前線にいる死にそうな味方に撃っても大体手遅れ。
接敵直前につけたり、交戦中の味方に撃ち続けて体力を維持したり、前線から引いた味方につけて前線に復帰できるようにする。
自分も時々前に出てダメージを代わりに受けたり、自分も含めてできるだけ味方複数を回復することも重要。
単体回復するばかりだと、卵産、パスワ、月光に劣るだけになる。
 ▼ 14 ラナクシ@バコウのみ 22/11/07 20:35:14 ID:c8sMAQRE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
逆にガブだとバリフーパの方がありがたいわ
に加えて回復に加えて移動速度上がるしシラガより硬いから頼りになる、それに序盤も強い。
 ▼ 15 ンパチ@すごいみみせん 22/11/07 20:48:15 ID:kTdQANus NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イワパレスみたいな奴が多い印象
集団戦に参加しない奴が多い
 ▼ 16 ラルヤドン@グラスメモリ 22/11/07 21:00:30 ID:nBhAIcAs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6万ダメージ出たわ シラガで
 ▼ 17 アコイル@れいかいのぬの 22/11/07 21:23:41 ID:exmgnZek [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ワタシラガに自信ニキだから教えるわ
序盤はひたすらに相手を殴り続けて嫌がらせをする
ラスヒはかなり弱いから、ラスヒを取るのは半分くらい諦めてやたら強いAAと鈍足で相手を生きて帰さないのが大事
光合成が地味に強くて、相方と一緒ならレベル3〜4のファイトが最上位クラスに強いから、強気で相手に当たって大丈夫
グラスミキサーを取ったらラスヒがそこそこ強いので、積極的に相手のイエッサンを狙いに行く。グラミキは先端がちょっと強いから先端当てを意識出来ると良いかも。
花粉団子を取ったらラスヒを狙うのは不可能レベルの性能になるので、やはり相手を殴り続ける。グラミキ以上に味方と一緒に動いて補助をするのが良い。
花粉団子は着弾から起爆までにラグがあるので、接敵直前に使うのが良い。回転率も高いのでひたすら最前線に投げ続ける。乱戦中で狙った相手に団子をつけるのは難しいけど、起爆の範囲はそこそこあるのでそこまで気にしなくても大丈夫。
集団戦はコットンガード、グラスミキサーを多くの味方、敵に当てられるように意識しながら、味方の後ろからAAをぺちぺち打ちまくる。ワタシラガ自身はかなり柔らかいから、ダメージを受けたらすぐに引いて支援に徹しながら回復を待つのが良い。劣勢時はアタッカーの身代わりになって死んだり、グラミキを後ろに敷いて撤退を助けるのも大事。
ユナイトは凄い強力で、多くの敵と味方を巻き込む事で凄まじいHP差をつけて集団戦を一気に有利に出来る。回復だけに使うのも攻撃だけに使うのも微妙だし、即効性も無いから、味方が削れてからユナイト発動するより集団戦が始まった時に発動するのが良い。あと敵をつき飛ばすから敵を逃がしてしまうって事もあるから注意。敵を分断しながら味方も回復出来るのが理想
 ▼ 18 カルゲ@プロテクター 22/11/07 21:51:44 ID:tr.Im.3M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
トリックフーパは火力はどうせ大差無いし、技1つで加速できるとはいえAAスロウの差もあるから序盤の強さ加味してもシラガの方が相性いいと思うよ、両者ともにラスヒが弱いって問題はあるけど
バリヤードはそもそも単体で完結してるから比較対象ではないと思う、強いのは間違いないけど
 ▼ 19 ジョット@きのみプランター 22/11/07 22:13:25 ID:c8sMAQRE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
多分誰も読み切らないぞ
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