▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ギャラドス(lv20)「ついに進化できました!努力は実ります!!」

 ▼ 1 ラマネロ@ポケモンこけし 23/01/11 01:34:26 ID:eO0.q8VI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モノズ(lv47)😡「は?なんでこいつが進化できて俺ができねえんだよ」
メラルバ(lv53)🤯「はぁ……萎えたわ……やっぱ俺なんて………もういいや………」

今の時代こういうの多そうだよな
まあ、モノズやメラルバじゃなくてラブカスやミツハニー♂かもしれないが
 ▼ 8 クーン@ふしぎのプレート 23/01/11 01:50:26 ID:HRDsJKGw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラドスの進化ってコンセプト的にはそれこそレベル50くらいでええよな
育成面倒だしストーリで使うの厳しくなるけど
 ▼ 9 トスパス@カプサイジのたね 23/01/11 01:53:05 ID:zBe2PKvY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なおまともに使えるようになったのは4世代目からの模様
何年かかったんやろ
 ▼ 10 クレオン@ボブのかんづめ 23/01/11 01:53:48 ID:ad/AAMrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
2,3世代が暗黒期だっただけで初代は普通に強かったぞ
 ▼ 11 ダック@サンのみ 23/01/11 01:53:57 ID:cClkoxfc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
本当は捕獲経験値も全体経験値も無しでコイキングを戦闘に出しては引っ込めてを繰り返して経験値のおこぼれを貰って貴重なふしぎなアメも使ったりと苦労した末に手に入れる進化だったからね
今の捕獲全体経験値アメ玉もりもり状態ならレベル40ぐらいで進化でも良さそう
 ▼ 12 ナヘビ@デリバードのにもつ 23/01/11 01:55:15 ID:c7FgZpGw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケGOだと飴100個だしな
 ▼ 13 ラスル@えいえんのこおり 23/01/11 01:55:46 ID:Jt.E41rU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイキングが出てくるだけでストーリーほんとつまらなくなるんだよな
ギャラドス強すぎて水タイプの御三家使う意味なくなる
 ▼ 14 ニラン@ヌードル 23/01/11 01:58:28 ID:yOnAOjqA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手持ちにいるだけでレベル上がるんですけどね
 ▼ 15 ラルカモネギ@わんぱくミント 23/01/11 01:59:04 ID:Jt.E41rU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんな水タイプの御三家強いとかいうけど
マリルリとギャラドスの安売り始まってから全てが変わった
レベル20〜25で最強クラスのポケモンが簡単に手に入る
 ▼ 16 シマリ@サトピカZ 23/01/11 03:32:20 ID:ymawaNKY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
3世代ではマンダより強かったぞ
 ▼ 17 ルマッカ@シキジカのけ 23/01/11 03:37:15 ID:01AMxIw. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
あの頃にらみつけるが実戦で使われてたみたいだけどマジなん?
 ▼ 18 ラルマタドガス@クチートナイト 23/01/11 05:31:22 ID:SbA6HXzM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤緑ではヒトカゲ以外選ぶと中盤でグリーンが使ってくるという鬼畜使用
 ▼ 19 クラビス@アサナンのあせ 23/01/11 05:31:39 ID:pbLwzXYg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジだけど竜舞でもいいよ
 ▼ 20 ジロン@のこされたボール 23/01/11 05:46:16 ID:e2roZbBk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
村を焼き尽くした云々は単なる昔の人達の想像や民間伝承なのかも、と思ったんだけどレジェンズのデンボクの生い立ちを見るに真実っぽいんよな…

>>8
コイキング→ギャラドスの進化レベルが低めなのはその方がストーリー攻略に便利だから、だったりしてね
元々ギャラドスはストーリー攻略用のポケモンとして設計されたのかも
 ▼ 21 ージュラ@サファリボール 23/01/11 05:47:54 ID:e2roZbBk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ギャラドスが暴れるのは争いに便乗してるからではなく争いを仲裁しようとしてるからなのか
新説だな

>>13
ギャラドスの仕様を縛ればおけ
 ▼ 22 ンリキー@ミニリュウのウロコ 23/01/11 05:48:26 ID:e2roZbBk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
仕様→使用
 ▼ 23 ガチャーレム@テラピースみず 23/01/11 05:52:48 ID:cClkoxfc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうコイキングは後半配置でいいか
 ▼ 24 イリーフ@マックスアップ 23/01/11 06:51:13 ID:P1K2RXGs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ギャラ抜きで考えても、水御三家の代替になれる奴が早い段階で簡単入手できるからな
炎とは大違い
 ▼ 25 ワンテ@コイキングのウロコ 23/01/11 07:12:14 ID:m5wIBLXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆にモノズとか遅すぎだろ。そこまで大器晩成型すぎる。何がそこまでお前の成長を阻んでるんだよ。
 ▼ 26 チニン@HPかいふくポン 23/01/11 07:36:02 ID:l6VIjiH2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定年後に進化してはっちゃけるの草
 ▼ 27 バニー@デボンスコープ 23/01/11 07:39:33 ID:DBAIK54U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぼく「コマタナの進化系はキリキザンか、この見た目だと35レベルくらいかな」

キリキザン「52です」
 ▼ 28 ザリガー@ゆうかんミント 23/01/11 07:41:37 ID:epHYRZ8. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
キリキザン「しかもまだ中間進化です」
 ▼ 29 ターミー@なんごくかいがら 23/01/11 07:54:13 ID:3J1Mdb7U NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュ終盤組は進化が遅すぎる
モノズとメラルバは許すとしてもコマタナコジョフーワシボンバルチャイバニリッチギギアル…
 ▼ 30 オスバメ@ワシボンのはね 23/01/11 08:00:50 ID:9Ztk0F4Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリーで覚醒したのは4世代だろうけど、それ以前もぶっちゃけ不一致怪力をぶん回すだけでも、そこらのやつよりはよっぽど強いからな
秘伝要因にしても、ちゃんと戦力になるのが偉すぎる
 ▼ 31 レズン@ハイダイのサイフ 23/01/11 09:54:34 ID:yeHEtTN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モノズは初出のBWだとチャンピオンロードでLv40前後の出現、そして進化がLv50と64だからなぁ…
普通に進めたらジヘッドにすらクリア前に進化できないだろう
剣盾のドラメシヤ及びドロンチはLv50台後半で出るから進化Lv高くてもダンデ戦前に進化できるんだが
 ▼ 32 シヘンジン@ルールブック 23/01/11 10:18:02 ID:5SOgu//2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラ男
 ▼ 33 キジカ@ねむけざまし 23/01/11 10:25:12 ID:APBAOv4Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エメラルドのギャラドスってどう育てりゃいいの?
めざパ飛行とかは無理
 ▼ 34 ンノーン@ゆれないおまもり 23/01/11 10:36:55 ID:SbA6HXzM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初ジヘッドの進化が遅すぎるからもしかしてレベルアップで進化じゃないのか!?と思った
 ▼ 35 レビィ@うみべのガラス 23/01/11 10:49:49 ID:Hq16ci2o NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ実際初代とか金銀の時はそこそこ面倒臭かったしな
育成環境がインフレした結果お手軽強ポケになってしまったけど
 ▼ 36 ラーチ@ラルトスのおとしもの 23/01/11 10:53:48 ID:8G9oFmLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
竜舞地震恩返し何か
 ▼ 37 コリザル@ひかりのねんど 23/01/11 10:55:11 ID:APBAOv4Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
という事は基本的に耐久寄りの型か
 ▼ 38 ルガー@ノメルのみ 23/01/11 12:36:29 ID:EER.2o.Y NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ビビヨン「うーん皆弱いなぁ〜ww」

ビビヨン「えまってまって嘘...」
 ▼ 39 ガルデ@イナホよせだま 23/01/11 15:29:14 ID:UU02.U9w NGネーム登録 NGID登録 報告
世の中の1%くらいはガチでミツハニー♂ヤトウモリ♂みたいな何のために生まれてきたか分からないような何やってもダメなやつっているだろうし大器晩成なだけマシだな
 ▼ 40 ガカメックス@ねらいのまと 23/01/11 15:55:38 ID:lSfEMfkM NGネーム登録 NGID登録 報告
大器晩成どころか生れつきの遺伝子だけで二十歳で開花するって相当の即戦力よな
 ▼ 41 レユータン@オリジンこうせき 23/01/11 16:01:28 ID:e2roZbBk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
何が何でもサザンドラをシナリオで使わせたくないと言う鋼の意志を感じる
制作側にとってはサザンドラはゲーチス専用のポケモンと言う位置付けだったのかな
 ▼ 42 アコイル@ひでん:からスパイス 23/01/11 16:08:30 ID:BXPUfplM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モノズ(合計種族値300)←Lv.50進化
ドラメシヤ(合計種族値270)←Lv.50進化
セビエ(合計種族値320)←Lv.35進化
 ▼ 43 ダンギル@マグマのしるし 23/01/11 16:11:06 ID:v.TQHZ4Q NGネーム登録 NGID登録 報告
進化前が弱い上に進化遅いポケモンは大体戦力外になる
 ▼ 44 オヅム@かけたポット 23/01/11 16:14:36 ID:OB2.iAeQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラマリルリと水御三家の違いとしてなみのりがあったけど、秘伝から外されたせいで差別化しづらくなった
一番割食ってるのBDSPのエンペルトだよ
インテレオンは特殊で、ウェーニバルは技で一応差別化できてる
 ▼ 45 ドラン@ひでん:すぱスパイス 23/01/11 16:32:45 ID:pJdo0kRw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
積んで殴ってるけど言うほど耐久か?
 ▼ 46 タチマル@おとしもの 23/01/11 17:03:45 ID:CdYIm79. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイキング君昔は先頭に出されるだけで自分で努力せずおこぼれで進化してたよね
 ▼ 47 ウオウ@ヨクアタール 23/01/11 19:02:00 ID:GDJQpZ0E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
ASだと耐久が不安じゃね?
カビゴンとかもABよりHBのが積んで3タテするの安定するし
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1862232
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼