▼  |  全表示58   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

アニメとゲームを一緒にするなよ。

 ▼ 1 クケイル@こだいのおうかん 15/11/07 15:51:07 ID:sP2FVRHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメはアニメ
ゲームはゲームでそれぞれ違うんだからさ混同するなよ
 ▼ 19 ーマルド@メンタルハーブ 15/11/07 15:58:10 ID:f38ot.Ww NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
さすがになんの魅力もないDQNやスイーツ(笑)に改悪されたキャラを見てエアプって言うなといわれても
 ▼ 20 ーボ@シルバースプレー 15/11/07 15:58:13 ID:yhZQqm2o NGネーム登録 NGID登録 報告
最強メガシンカ実況スレ
>半減技撃つなよwww
>メガヘルに火炎放射ってなんだよ剣舞積めよ
 ▼ 21 ゲピー@あさせのしお 15/11/07 16:00:11 ID:D2vADFI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあピカチュウが破壊光線とかグランドフォース使っても何の文句もないよな
 ▼ 22 ルジーナ@くろおび 15/11/07 16:00:12 ID:JU.JNRAg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ほのおのからだは別に孵化の為だけに使えるわけじゃないぞ。
特性知らんのか。
 ▼ 23 ルノズク@ハッサムナイト 15/11/07 16:00:38 ID:16YFUoRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
2行目キモいな
 ▼ 24 ガルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/07 16:01:09 ID:.DgeiAtI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
分かってるわ。分からんわけねえだろ。接触でやけどなんてウルガモスでさんざんやってきたから分かるわ。
 ▼ 25 ザードン@バンギラスナイト 15/11/07 16:02:52 ID:0heMO17w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
メガヘルガーがもらいびとかほざいてる奴いたな
 ▼ 26 ロエッタ@きかいのぶひん 15/11/07 16:15:52 ID:uku5aU5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームが原作のアニメなんだし、アニメ側もゲームの設定を反映しようと頑張ってる節が多々あるじゃん

混同するなっていうのもちょっと的外れな気が
 ▼ 27 ガルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/07 16:16:34 ID:.DgeiAtI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
流石リザードンさん。よく見てらっしゃる。
 ▼ 28 オッキー@ふといホネ 15/11/07 16:23:07 ID:Q4A1tybM [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルに力入れていたと言われるDPでさえ
技の反動がなかったりダメージ受けてんのに気合いパンチ出せたり寝言で気合いパンチが出たりなんてミスはしょっちゅうやってる
 ▼ 29 ーフィ@モーモーミルク 15/11/07 16:24:31 ID:JRRNocb2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほんとそれ
アニメではノーマルは毒に抜群
飛行は虫に弱いとかにすればいいと思うよ

アニメはアニメ。ゲームはゲーム
 ▼ 30 ブカス@しんじゅ 15/11/07 16:25:45 ID:X1GsRirw NGネーム登録 NGID登録 報告
こうして見るとアニメスタッフって全然成長してないんだな
 ▼ 31 ガレックウザ@クロスメール 15/11/07 16:28:20 ID:Q4A1tybM [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
君それが言いたいだけでしょ
 ▼ 32 イコウオ@ヨロギのみ 15/11/07 16:29:30 ID:9U8qjxQA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームが元なんだから突っ掛かって来る人がいるのは当たり前
まずアニメの中ですら矛盾があるんだし何をカッカしてるんだ
 ▼ 34 ガヘルガー@きれいなぬけがら 15/11/07 16:30:43 ID:9U8qjxQA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
これ
都合の良いときだけゲームのを再現してるからな
何かツッコまれると信者が守ってくれるから良いな
 ▼ 35 ョロボン@ひかりごけ 15/11/07 16:33:20 ID:oKIgj58s NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウがボルテッカー自力で覚える時点でゲームとアニメは違う
 ▼ 36 ッギョ@ミミロップナイト 15/11/07 16:33:32 ID:Q4A1tybM [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にゲームの技の効果をアニメなりに解釈・独立させてシリーズ通してゲームとは違う仕様で通すのならいいんだけど(鬼火は攻撃技みたいな)

DP2話でエイパムがかぜおこしくらってるにも関わらず普通に気合いパンチ出せてるのに
すぐ後の3話では気合いパンチはダメージを受けると不発する、って説明入れちゃうのはどうなの
しかもどっちも同じ脚本家なのに
 ▼ 37 ビルドン@しんかいのウロコ 15/11/07 16:37:14 ID:0DCXG9r. NGネーム登録 NGID登録 報告
ホルビーがシャドボ喰らったりルチャブルがボーンラッシュ喰らったりとしてたな
 ▼ 38 マタマ@メタルパウダー 15/11/07 16:49:41 ID:t3j8VOl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
前者は爆風で吹き飛んだと解釈出来る
後者はいくら飛行だろうが空中に狙って投げれば当たってもおかしくない
 ▼ 39 イティ@こううんのおこう 15/11/07 16:51:41 ID:Q4A1tybM [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AGで電撃をくらい倒れるイシツブテ
DPでどくづきを食らい倒れるハッサム
BWでシャドボを食らうハトーボー
XYで角ドリルを食らい吹き飛ぶバケッチャ
まだまだあるぞ!
 ▼ 40 インディ@きあいのタスキ 15/11/07 16:51:52 ID:wzpO3Ta2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム準拠にして面白くなるならそうしてるだろ。
そうならないから所々無理を通してるんでしょ。
もちろん、全てがそうとは言わないしスタッフは廃人に比べたら知識はないとおもうよ。
でも廃人しか評価しないアニメとか精液ふき取ったティッシュだわ。ゴミだわ。
 ▼ 41 テトプス@プレシャスボール 15/11/07 16:53:16 ID:sWguRFhU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
随分と都合の良いことばっかしてますね
 ▼ 42 ンガー@ぼうじんゴーグル 15/11/07 17:41:54 ID:AFgPUrxg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
都合のいいようにはアンチにもいえる
オリジンみたいな原作重視の戦闘スタイルじゃ必ずワンパターンになるもの その時々で原作要素を取り入れたりアニオリで立ち回ったりしたほうが絶対面白い
 ▼ 43 シデ@あおいかけら 15/11/07 17:44:23 ID:Q4A1tybM [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWでやってたむしのしらせの効果でいとをはくの強度を上げるっていう展開は面白かった
あれこそアニメでしかできない表現だと思うよ
 ▼ 44 ッポウオ@ギンガだんのカギ 15/11/07 17:47:09 ID:Yy8Xi5/A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
THE ORIGINのバトル面白かったわー
 ▼ 45 カンプー@りゅうのキバ 15/11/07 17:54:52 ID:JifUNWrE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前のメガリザードン対メガヘルガーでお互い炎技中心の戦い方してたらタイプ相性がどうのってしつこかったからな
アニメは見栄え重視でいいのに
 ▼ 46 ガミミロップ@キトサン 15/11/07 17:57:30 ID:AFgPUrxg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
オリジンが面白いのは最強になれる描写とテンポがいいからやろ
戦闘自体は作画に助けられてる部分が大きい
 ▼ 47 ヤコマ@けむりだま 15/11/07 17:58:51 ID:Q4A1tybM [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オリジンのポケモンバトルは作画は良かったけど
バトル自体はタケシ戦以外に特筆できるところはないな
 ▼ 48 シャーモ@ぎんのこな 15/11/07 17:59:16 ID:UlECicNo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
それ言えば最強メガシンカとかも作画に助けられてるところ多いやん
 ▼ 49 ーフィ@クチートナイト 15/11/07 18:03:33 ID:AFgPUrxg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
そう、基本はアニポケと変わらないってことよ
ただXYのジム戦みたいに特定の場面でアニオリが輝く 「都合のいいときだけ〜」なんて言い方でアニオリの良いとこまで否定するのが間違いだってことさ
 ▼ 50 ルロック@どくバリ 15/11/07 18:09:42 ID:Mnz0rl16 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
テンポだけじゃない
生々しいバトルがアニメより目立ってるから尚更良い

>>49
じゃあ「ゲーム基準で語るな!」って言うのもおかしいわ
原作がゲームでしかもたまにゲーム基準のバトルもやるのに
いきなりそれらを無視してツッコむとこれだから都合が良いんだよ
 ▼ 51 ークライ@エルレイドナイト 15/11/07 18:21:27 ID:AFgPUrxg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
まあそりゃそうやな…
大人の都合だからじゃ、言い訳にはならんか
 ▼ 52 ーフィ@じゃくてんほけん 15/11/07 19:57:50 ID:3W2MfIPo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近、反動技が相手に守るされたり、かわされたりしても反動ダメージうけるというのはいいと思った
 ▼ 53 ンバーン@トロピカルメール 15/11/07 19:58:30 ID:zGu.iSfA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
いつあったっけ
 ▼ 54 クーダ@こだいのおまもり 15/11/07 20:22:09 ID:Z6/1Joyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
原作がゲームなんて表記が出たことは今まで一切無いよ
ゲームフリークは設定協力しかしてない
お前の言うゲーム基準のバトルってのはあくまでアニメの中でのゲームに近いバトルであって別にゲーム基準じゃないけど
どの道全部をゲーム基準で考えてるのは頭おかしいと思うよ
 ▼ 55 メコ◆0aovYifUNk 15/11/07 20:30:18 ID:kVLAA.7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
DPのときにピカチュウがボルテッカーを守られたときにダメージ受けてた
 ▼ 56 ズマオウ@きいろいかけら 15/11/07 20:32:09 ID:Q4A1tybM [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
反動のある技を使うときに反動を利用してスピンしたり次の技につなげることで隙をなくすみたいなのは割と見る気がする
DPのグライオンとかXYのホルビーとか
 ▼ 57 クホーク@こおりなおし 15/11/07 20:52:03 ID:bXVLIkpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今まで炎技を水技で打し消したりはっぱカッターを火炎放射で燃やすとかやってたけどシザクロでトリル破壊は視覚的にもかなりインパクトあった
 ▼ 58 ツハニー@シーヤのみ 15/11/19 01:15:12 ID:tnpQSAOk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=188286
  ▲  |  全表示58   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼