▼  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

今アシパエーフィ使ってる人はやる気無いと認定して良いか?

 ▼ 1 ワムラー@ベリブのみ 23/03/03 14:06:52 ID:Kd6M1rog NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よっぽどショックが当てにくい敵だったらアシパの方が良かったりするんか?
 ▼ 2 ジョフー@はがねのジュエル 23/03/03 14:12:42 ID:F14MZ8g. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドドリオとか機動力あるならええんちゃう?
持ち物がまともであれば(さっき2戦して2人とも別人なのにゴルサポ持ってたし)
 ▼ 3 ルード@トレジャーメール 23/03/03 14:29:53 ID:XwugZGh2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アシパとショックじゃ立ち回り根本が違う
アシパは特性と移動速度低下、移動速度上昇による強引な先入りが出来るのと、逃げる相手やドリオヤミラミに対して役割が高くなれる
特に特性CD短縮のお陰でショックよりもフルで特性を活かしやすくなった

相手のパーティが固まるの前提ならショック、ドリオヤミラミの裏から崩すパーティーならアシパとスイッチするとなお使いやすいよ
 ▼ 4 クシー@かおるキノコ 23/03/03 14:43:19 ID:A9YEmMkk NGネーム登録 NGID登録 報告
アシパは集団に対して分散する手前ピクシーとかシラガみたいな範囲回復居ると腐るからちゃんとピック見て選ぼう
 ▼ 5 イノーズ@シャドーメール 23/03/03 14:54:23 ID:XwugZGh2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4

これマジで大事
敵の回復が厚いパーティーにアシパ採用は基本全く刺さらない
逆に敵の回復が厚いなら回復恩恵のために固まるからショックの複数当てがめちゃくちゃ大事になる

逆に回復役おらず各個で攻める相手にショック使うと裏を取られるだけでデスというどデカいリスクを被る
そういう時に生存確率をあげたり常に戦場を動き回ってサポートに回れるアシパは敵のパーティー見てから変えるという選択としては有り
 ▼ 6 ガバシャーモ@かみなりのいし 23/03/03 18:39:26 ID:QIHQMz7w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
持ち物変える必要があるほど極端に違うわけじゃないから相手見てやむを得ずアシパに変えるのはありだけど、最初からアシパのつもりでピックするくらいならCCあるピカや生存力あるニンフの方がマシかなぁ
 ▼ 7 ーデリア@ズアのみ 23/03/03 18:45:55 ID:pglkE4ns NGネーム登録 NGID登録 報告
アシパ普通に強いと思ってるわ
それこそ相手の編成によってショックに変えればいいし
マジフレニンフとは根本的に違う
 ▼ 8 ェリム@はがねのジュエル 23/03/03 19:24:48 ID:ASVMhlHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サイコショックはレベル10であまり強くならないけど、アシストパワーはかなり強くなる。
敵に回復がいてもHP半分以下相手への火力がかなり高いから仕留めやすくなる。
味方の妨害手段が十分あるか敵の機動力が高いならアシパでいいと思う。
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1902625
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼