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対戦

麻痺バグ、火傷ダメ、眠り、ひるみ、混乱自傷、技外し←これ無くさね?

 ▼ 1 ンリュウ@タマンチュラのいと 23/04/24 21:22:25 ID:15FAYAL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
麻痺→Sダウンのみ
火傷→Aダウンのみ
眠り→「ねむる」と同じでターン数を絶対2ターンにする。(引いて出せば確定起き)
ひるみ→まじでいらん
混乱自傷→次ターン技威力半減 および2ターン目以降確定回復
技外し→威力高い技は、ACダウンorBDダウンor体力減少

極力運ゲー無くした方が楽しい
 ▼ 115 クデ@いんせきのかけら 23/04/28 15:12:28 ID:59DM9kSo NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
混乱、怯み、急所みたいな不意に1ターン動けなくさせるのはなしにしたほうがいいな
 ▼ 116 トモシ@せいれいプレート 23/04/28 17:42:02 ID:zhMQjl4A NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
運ゲーは確かにイライラするけどでもそういう色々な戦い方があるからこそポケモンの対戦は楽しいんだなって特にアルセウスを通して感じた
特性がなくなっただけであれだけ今までのポケモン対戦の面白さが自分の中で半減するとは思わなかったしきっとそういう運ゲー要素も確かに上級ポケモンにとっては邪魔な存在なだけかもだけど種族値的に低いポケモンにとっては戦略として生命線になってるポケモンもいるし可能性を取り上げないで欲しいかな
 ▼ 117 ャオニクス@レンブのみ 23/04/28 20:08:02 ID:zTpAaw2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>116
それは怯みや急所という運要素でしか勝てないような調整がおかしいんだよ
いわゆる厨ポケの技範囲を変えたり数値を減らしたり、タイプ相性を見直してみたり、特性変えたりしていっぺんガラッと対戦環境を見直した方が良いと思う

正直そういうインチキでポケモン対戦されても楽しくないし
もっというとそういうインチキしないと勝てない現状変えないと一生弱いポケモンは弱いままだし
 ▼ 118 モー@ルールブック 23/04/28 20:10:03 ID:1FdAghqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>117
お前エレキッドでメガガルーラにかつのどんだけ気持ち良いかしらないだろ
 ▼ 120 ラマネロ@みどりのはなびら 23/04/28 20:14:42 ID:8ffkquf. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンやめればいいのに
 ▼ 121 ニータ@コスメポーチ 23/04/28 20:41:19 ID:KMR2NFn6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>118
メガガルーラがエレキッドに負けるストレスの方が大きいだろ
 ▼ 122 ガイアス@マグマスーツ 23/04/28 20:41:47 ID:bXV2v5go [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでお互いに難癖つけるの?
 ▼ 123 テトプス@アサナンのあせ 23/04/29 00:23:22 ID:syswd7Dw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>117
運ゲーが嫌なのは分かるにしてもこれは行き過ぎ
自分の都合でポケモンのシステム全部変えろは自己中極まりない
楽しくないならやめちゃいなよ本当
 ▼ 124 チエナ@うつしかがみ 23/04/29 01:10:23 ID:o9tkeG9Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分に都合良く運要素が発生して勝ちまくった途端に何も言わなくなりそう
 ▼ 125 ジョッチ@ぼうごパット 23/04/29 01:20:07 ID:OctsW0xw NGネーム登録 NGID登録 報告
火傷は話し違う気がするぞこれ
攻撃下げてダメージはずるいってのは分かるが
 ▼ 126 ラエッテ@ビビリだま 23/04/29 06:35:48 ID:P506HrDM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>123
いや必要だろ いい加減
昨今の種族値の暴走や特性のインフレ、技範囲の格差など同じメンツの強ポケだけがランクマを蔓延るようになってるし色んなポケモンを活躍させるためにも必要
>>122
おそらくだが、普通に理不尽な運ゲーはなくさないか?と至極真っ当なこと言ってるイッチに対して、自分が理不尽な目に遭うことを考えない自己中心的運ゲ厨の幼稚な意見に腹が立った人がいるからだと
 ▼ 127 グレイブ@しんぴのしずく 23/04/29 06:44:21 ID:fMecfGPM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>126
運ゲーがなくなって強いのは単純な数値が強い奴だぞ
 ▼ 128 スイハリーセン@にがいきのみ 23/04/29 06:47:12 ID:P506HrDM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>127
だから、理不尽な運ゲーをなくよう不意な怯み急所をなくしつつ、数値=強さにならないように特性や技範囲の是正をすれば良いってことじゃん
 ▼ 129 マワル@オレンジメール 23/04/29 06:58:20 ID:vOFMEWRY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>128
そんなこと出来るなら運ゲーが残っててもバランスよく出来てる
 ▼ 130 ブリアス@イーブイのけ 23/04/29 07:27:13 ID:syswd7Dw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>126
色んなポケモンが活躍すべきとか尤もらしい大義名分をつけるな
ポケモンのメンツが似たりよったりなのは強さの格差のせいじゃない。プレイヤーが「強い人の模倣をするのが良い」と学習したからだ
つまりどんな環境にしようがプレイヤーが猿真似を続ける限りこの状況になるのは避けられないよ
 ▼ 131 トライク@ホイップポップ 23/04/29 07:34:12 ID:P506HrDM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>130
その強さのバリエーションが狭いじゃん 広い方が良いじゃんせっかくアンだけポケモンいるわけだし
狭いならまだしも麻怯みとか一撃必殺なんて楽しいわけ無い

 ▼ 133 リーヴァ@ネコブのみ 23/04/29 07:45:24 ID:ZYXgvH42 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>131
一芸で活躍してるやつから一芸を奪う畜生
 ▼ 134 キリンコ@コリンクのキバ 23/04/29 07:50:15 ID:syswd7Dw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>131
君には流行の概念が欠けてるね
沢山バリエーションがあったって人々がその中から選ぶのは常にある一範囲だ
「あの人があのポケモンで勝ってるなら俺は違うポケモンで勝つ」とはならない。「あれで勝てるなら俺もそのポケモンを使う」になって収束する
運ゲーが楽しめないなら対戦やめなさい
 ▼ 136 ニリュウ@オボンのみ 23/04/29 07:51:49 ID:i56QpiTc NGネーム登録 NGID登録 報告
完全実力ゲーなったらさらに弱くなりそうなイッチ
 ▼ 137 ガユキノオー@うっかりやミント 23/04/29 07:52:25 ID:hK1.HHE2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>131に一言
ポケモンやめちまえ
迷惑だ
 ▼ 139 ツノコウベ@クラフトキット 23/04/29 07:54:55 ID:1lEMYlrY NGネーム登録 NGID登録 報告
そのうちダメージ乱数固定化しろとか言い出しそう
 ▼ 140 ードル@カンムリパス 23/04/29 07:57:53 ID:r5HQb7SE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>139
これは前から言ってる
 ▼ 141 ッタイシ@うすもものミツ 23/04/29 07:58:23 ID:i8xocjy6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>139
それならもうポケパークのバトル形式でよくね?
イッチが望んでいる一定数ダメージだし運要素もない完全実力形式だぞ
 ▼ 143 ガラグラージ@かんしゃメール 23/04/29 08:05:55 ID:8AdoO2OE NGネーム登録 NGID登録 報告
デデーン!
 ▼ 144 ガバシャーモ@ルチャブルのうもう 23/04/29 08:06:12 ID:d/wAK2Bg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>141
バンギに電撃効いてるけどチートか?
 ▼ 145 ナバァ@トウガのみ 23/04/29 08:08:05 ID:18V24Lnw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>144
エアプ発見
 ▼ 146 ルダック@テラスタルオーブ 23/04/29 08:23:08 ID:FdE6Qw0k NGネーム登録 NGID登録 報告
いっそマリオストーリーみたいなシンプルな対戦システムにならないのかね
 ▼ 147 ガラティアス@はつでんしょキー 23/04/29 12:21:58 ID:qJwsCX6g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>146
マリオストーリーの解説をしろよ
 ▼ 148 ワンナ@ゆれないおまもり 23/04/29 12:23:02 ID:k2aYV7I. NGネーム登録 NGID登録 報告
頭の変な人は何を言っても文句ばっかり
 ▼ 149 ローラニャース@ミュウツナイトX 23/04/30 08:00:23 ID:w/aYtILE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運ゲーシコシコ民がプンスカしながらカキコしてて笑う
 ▼ 150 ドクイン@カゴのみ 23/04/30 09:17:22 ID:0stAeP6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
虚勢?
どう見ても運ゲーイヤイヤちゃんが激おこプンプン丸じゃん
 ▼ 151 ッパ@くろいメガネ 23/05/16 21:31:48 ID:ucqQQ5kA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうストレスフルな運ゲーがあるからスマブラに届かないんだぞ
 ▼ 152 ンニュート@かくとうジュエル 23/05/16 21:43:48 ID:zBJQwzIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
運要素の是非はおいといてこれはどうかと思うわ
ポケモンから運要素が減ったところで「運要素の減ったポケモン」でしかないでしょ、どうして将棋という全くの別ゲーと比較するのか
 ▼ 153 ビィ@しっぽのくんせい 23/05/17 05:05:07 ID:RTkAY1kI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
頭悪そう
この場合の将棋は単なる一例であって要は運要素の無いゲームやりなさいって話じゃん
ポケモンはシナリオだけにして対戦は他のゲームやるっていう柔軟な発想は無いの?
 ▼ 154 レセリア@わぎりリンゴ 23/05/17 05:07:06 ID:8tx2l4YM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
新参発見
 ▼ 155 ルマッカ@ミカルゲのかけら 23/05/17 05:15:58 ID:86C.fDFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>132
真っ先にこれ思い浮かんだ
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