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ユナイト

ここでなぜ話が噛み合わないかわかった

 ▼ 1 ボミー@ガンバリのいし 23/10/15 00:43:45 ID:gKTErGao [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
Q ファイトは?
A 極力避けるもの
A 積極的にやるもの
Q レックウザは?
A 取るもの
A 護るもの
Q ユナイトは?
A 点を入れるゲーム
A 敵を倒すゲーム

流派が違った
 ▼ 2 ャスパー@せいれいプレート 23/10/15 00:45:10 ID:tKEExnfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
状況によるだろ
 ▼ 3 ズレイド@おおきなしんじゅ 23/10/15 00:45:23 ID:BaxYGfrA NGネーム登録 NGID登録 報告
状況によるおじさんワイ「状況による」
 ▼ 4 イバニラ@ミツよせだま 23/10/15 00:45:29 ID:2LUkqf8. NGネーム登録 NGID登録 報告
レッは場合によるけど取りたい
 ▼ 5 アームド@ソルト 23/10/15 00:46:13 ID:ZXE6XT0. NGネーム登録 NGID登録 報告
状況によるやら
 ▼ 6 ニスズメ@カムカメのツメ 23/10/15 00:46:36 ID:dKiwTwYo NGネーム登録 NGID登録 報告
やりたいようにやる
勝つときは勝つし負けるときは負ける
結局そういうさだめなんだよな…
 ▼ 7 ギギシリ@たいかいのせきばん 23/10/15 00:47:50 ID:AseAJRew [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
初っ端から噛み合ってないやん😰
 ▼ 8 ブンネ@ひかりごけ 23/10/15 00:56:06 ID:2ZUgBa4Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3つ目については点を入れるゲームだと断言できる
相手より多くの点数を入れたチームが勝ちというルールだから
 ▼ 9 マコブシ@ぐんぐんこやし 23/10/15 01:00:28 ID:DUcwhrXk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Q ファイトは?
ソロ 極力避けるもの
フルパ 積極的に集まってやるもの
Q レックウザは?
ソロ 取るもの
フルパ 護るもの
Q ユナイトは?
フルパ 点を入れるゲーム
ソロ 敵を倒してスノボするゲーム
 ▼ 10 ガゲンガー@エドマのみ 23/10/15 01:02:00 ID:JiAM4GTk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーY絶対コロすマンになればいい
 ▼ 11 ーナンス@きょかしょう 23/10/15 01:02:15 ID:v66sENhw NGネーム登録 NGID登録 報告
3つ目は両方違う、ユナイトは限られた野生の経験値というリソースを奪い合って最終のレックウザ戦を戦うゲームだよ
 ▼ 12 ガジュカイン@オリーブオイル 23/10/15 01:09:28 ID:DUcwhrXk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理想論と現実問題をごっちゃにしてる奴が多い
普通に考えたら野良5人でレックを1分半から守りきるとか明らかに分の悪い博打なのにフルパ限定の理想論だけで守ろうとする奴いるし
相手の残りユナイトも把握出来てない状況でそれやっても最悪抱え落ちユナ吐き直されただけで終わるからね
 ▼ 13 カヌチャン@バシャーモナイト 23/10/15 01:12:41 ID:2ZUgBa4Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
でもレックウザ戦に備えて経験値を稼いでレックウザを巡って戦うのは安全に得点できる状況を作り出して一気に高得点を稼ぐためだ
経験値稼ぎとレックウザ戦が高得点を入れるための手段である以上、やはりユナイトは点を入れるゲームと言うべきではないだろうか
 ▼ 14 バソチャ@トルティージャ 23/10/15 01:34:18 ID:KlgYf7qo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しいことはいらん
シラガに連打持たせて殴れば実質ミュウツーyだそれだけ使ってればいい
 ▼ 15 ディバ@やわらかいすな 23/10/15 01:36:13 ID:uh7QpDEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも臨機応変に動くことが大切なのに動きをパターン化させようとするのがもうだめ
 ▼ 16 スイガーディ@きのはこ 23/10/15 01:59:32 ID:AseAJRew [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
マニュアル化できるとこはした方が試合中に割ける脳のリソース減るからいいよ
 ▼ 17 レッフィ@でんせつのメモ2 23/10/15 02:13:22 ID:CZV68fqo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
これはサポタンの考え
>>16
これはキャリーの考え
 ▼ 18 ロリンガ@レトルトカレー 23/10/15 02:13:47 ID:XnjoZjP6 NGネーム登録 NGID登録 報告
3つ目に関しては「オブジェクトをとるゲーム」と考えてるやつも多い
亀のHPが残り少なくなったらわずかな可能性にかけてみんな前出て結果的にファーストまで献上するやつ、削らなくていい状況でレックウザ倒そうと躍起になるやつ…など
 ▼ 19 ロッパフ@チーゴのみ 23/10/15 03:06:03 ID:/X9oZZ9A NGネーム登録 NGID登録 報告
A.ぼくの好きなリザードンやゲッコウガに進化させて楽しく技を打つゲーム
 ▼ 20 イパム@ロトムじてんしゃ 23/10/15 03:15:16 ID:KlgYf7qo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
A.チームの牌を読み取って相手の編成をぶち壊す麻雀
 ▼ 21 ガチャーレム@ビーだま 23/10/15 08:12:14 ID:bJRw4UGU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Q ファイトは?
A 不利なら極力避けて有利なら積極的にやるもの
Q レックウザは?
A 味方は取って敵からは護るもの
Q ユナイトは?
A 点を入れるために敵を倒すゲーム
 ▼ 22 オガラス@ゲンガナイト 23/10/15 09:47:58 ID:UducwETQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これ
どっちかしか考えてないなら考えが合うわけないよ
 ▼ 23 ウオウ@じてんしゃ 23/10/15 09:54:31 ID:aVAUjL0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これの極み
 ▼ 24 デッポウ@ザングースのツメ 23/10/15 09:56:49 ID:UsuMGpJI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1に対する反論で全会一致なの草
これ>>1がコミュニケーション苦手なだけだろ
 ▼ 25 ズパス@バンジのみ 23/10/15 18:03:33 ID:gKTErGao [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
火炎ボールエスバの評価が分かれるのもこれが原因。
対人性能しか考えない人に対オブジェクト性能の良さを説いても理解されない
 ▼ 26 クロッグ@かがやくはなびら 23/10/15 18:10:23 ID:mJUMBf0U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
レモータ時代は敵のグルーピング具合とか見てボール取る事あったな
敵が固まってるとブレキ使いにくいしボールの対集団ダメージとか亀の取りやすさは良かった
 ▼ 27 ビット@しずめだま 23/10/15 18:24:09 ID:VVDUtLLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
火炎ボールエスバは影縫いジュナの下位互換なのがなぁ
 ▼ 28 チリス@ゾウドウのさび 23/10/15 18:47:21 ID:94HYxeUo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
ブレイズキックは2021年12月まで2段ブリンクではなかったし攻撃速度上昇も小さかったから、ほぼ火炎ボール一択だったよ。
 ▼ 29 ロンダ@ボイスチェッカー 23/10/15 19:03:22 ID:mJUMBf0U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
勿論その調整の後の事話してる
 ▼ 30 グザグマ@ケッサクのちゃわん 23/10/16 08:11:29 ID:vKhIuGro NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソロランで技量自体にあまり差はないのに「ここ行きたい!」「ここ引きたい!」が分かれてチームが破綻することあるんよね
勝率50パー前後のプレイヤーだとそういう部分もガチャになっちゃう
 ▼ 31 クマ@ユキワラシのけ 23/10/16 08:28:14 ID:e0h6nyp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
いやブレキの調整前でも後でも、火炎ボールエスバ使うくらいなら別のキャラ使えよ
 ▼ 32 トム@ドクZ 23/10/16 08:28:32 ID:4VyULeQ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前がコミュニケーション下手なだけw
ネットでこれなら現実ではどんななんだ😂
 ▼ 33 ガハッサム@スナヘビのすな 23/10/16 08:29:23 ID:9tFg7E9s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ネットのコミュニケーションより現実のコミュニケーションの方が簡単だろ何言ってんだこいつ
 ▼ 34 グリュー@テラピースこおり 23/10/16 08:52:03 ID:xMa6NFbw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネットの掲示板がコミュニケーションだと思ってる奴だ。面構えが違う
 ▼ 35 メモース@すくすくこやし 23/10/16 09:23:30 ID:ImRQ9aXc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
やめたれw
ネットでぐらいイキらせてあげな😅
 ▼ 36 ラルマッギョ@ぎんいろのはね 23/10/16 09:31:57 ID:KufA2sQ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
普通にこれ
イッチみたいな0か100思考だと話噛み合わん
 ▼ 37 バゴーラ@こだいのどうか 23/10/16 10:56:56 ID:BKKQo3gI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦ゲーである以上勝つ事=相手より多くの点を入れる事が"目的"
ファイトもキルもラスヒもガンクもカジャンもゴルマクもレックウザも全てそのための"手段"
 ▼ 38 シデ@こんごうだま 23/10/16 11:15:34 ID:EwlsJ4ts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フローチャート形式にしよう
 ▼ 39 ロボーシ@たいようのいし 23/10/16 12:03:51 ID:gLMcYqoU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
ブラインドピックでその理論はアホだろ
そもそもブレキ調整前はボール主流だしその時代の縫いジュナは鬼のような弱さだった
 ▼ 40 ラマネロ@ドクZ 23/10/17 00:13:51 ID:HwCkGk.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンのペアを妄想するゲーム
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