▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

フェアリーが登場する以前の毒技←こいつ

 ▼ 1 ゲボウズ@かおるキノコ 24/02/02 18:46:00 ID:eae66BW2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
抜群 草
半減 地面、岩、毒、ゴースト
無効 鋼

いくら何でも弱すぎない?
 ▼ 2 メルゴン@スライスチーズ 24/02/02 18:46:44 ID:V6CU4Is6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
で、今現在テラス以外でタイプとしての毒は果たして強いですか?
 ▼ 3 タフリー@かがやくいし 24/02/02 18:46:54 ID:38wk035o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
耐性面を見せてみな
 ▼ 4 ディアン@おはなアメざいく 24/02/02 18:54:43 ID:Xv6ggMZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻撃技で強かったのアシッドボムくらいじゃなかった?
 ▼ 5 イコグマ@ほしのすな 24/02/04 13:22:09 ID:GaXQXYdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特攻トップのゲンガーですら入れてなかった
 ▼ 6 ャヒート@フォトアルバム 24/02/04 13:38:14 ID:wDTgWH/g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ヘドロウェーブゲンガーありがたがられてなかった?
 ▼ 7 ジロック@ボブのかんづめ 24/02/04 13:39:13 ID:qBgUqjXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
それ6世代やぞエアプ
 ▼ 8 ンドパン@ふしぎのプレート 24/02/04 13:39:24 ID:Lrbs92ZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毒→水は効果バツグンでいい
 ▼ 9 ンプラー@イエッサンのけ 24/02/04 17:23:38 ID:TjkoOPAE NGネーム登録 NGID登録 報告
攻撃面でビミョーな毒・鋼を活躍させる!
強かったドラゴン・格闘の牽制する!
フェアリーは分かりやすくやりたい事そのまま詰め込んでる

結果的に元から毒に弱い草がワリを食った
あとなぜか悪と虫が巻き込まれた
あとなぜか炎はおこぼれ頂戴した
 ▼ 10 ッキング@さみしがりミント 24/02/04 17:25:30 ID:DyaA2UY2 NGネーム登録 NGID登録 報告
毒にできるというメリットを過大評価してこうなったんだろなて
 ▼ 11 ングラー@やまぶきのミツ 24/02/04 17:26:10 ID:QH9.jp1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
悪に関してはおんみょーん対策だろうな
 ▼ 12 ローライシツブテ@ユキワラシのけ 24/02/04 17:45:26 ID:2j7Q0FtE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
特攻トップといっても性格補正掛けないからロズレイド辺りの方が火力出してくるイメージ
 ▼ 13 ローラダグトリオ@フィラのみ 24/02/04 17:46:54 ID:APzk8NsM NGネーム登録 NGID登録 報告
ダストシュートは命中90にしてくれせめて
 ▼ 14 スイクレベース@せきばんのかけら 24/02/04 17:50:53 ID:5wUw1nAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応初代なら虫に抜群取れた
なお向こうからも弱点突かれてた模様
 ▼ 15 ギルダー@スライスチーズ 24/02/04 18:19:09 ID:JzhMdDIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どくどく「俺がいるだけで十分なんだよなぁ」
 ▼ 16 クリン@マスターボール 24/02/04 18:24:03 ID:lIzsaoWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これで毒毒はほぼ誰でも使えてたという
 ▼ 17 ブリム@すいせいのかけら 24/02/04 20:00:08 ID:/lOEkAUE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
でも必中化はフェアリー登場した第6世代以降やん
 ▼ 18 ャーレム@キラキラメール 24/02/04 20:01:14 ID:eMPMMvug NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼にはバツグンでもいいだろうに
 ▼ 19 ングマ@おおきなマラサダ 24/02/04 20:03:55 ID:2gHAlvXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
アイツが強かった頃なんて無いやろ
 ▼ 20 ルトロス@あかいいと 24/02/04 20:06:50 ID:2/3IOQW2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
悪は鋼に通るようになったから言うほど損してない
霊は得しかしてないから相対的に不遇感あるけど
 ▼ 21 シアン@ホウオウのおやつ 24/02/04 20:28:34 ID:ZdgkN/bs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強いて挙げるなら不一致技だと火力が足らない毒タイプがガッサワンパンにするためくらいだったか
 ▼ 22 サナン@フェアリーZ 24/02/04 20:37:36 ID:Eq/Y3TMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
強さ云々より弱点が無いことでしょ
改造不思議な守りとかのせい
 ▼ 23 ツハニー@バトルポケット 24/02/04 20:39:38 ID:qxsk8HcY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリー出るまでは毒タイプに誰も毒技覚えさせなかった
 ▼ 24 ピアー@ロトムじてんしゃ 24/02/04 20:43:05 ID:2/3IOQW2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ロトムに有効打ないって理由でニドキングがヘドロ爆弾採用してるのとかは見たことあるけどまあ少ないよね
 ▼ 25 ピンロトム@てんかいのふえ 24/02/04 20:44:20 ID:CDPcQQWw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
最終更新が4分前のスレでちょうど俺が見てるときにコメントするとか運命かな
 ▼ 26 ンテール@ユキノオナイト 24/02/04 21:17:26 ID:BfAcRW5w NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
毒タイプは鋼のついでで地面に殴られるのがなぁ
テラスで強いタイプではあるが攻撃面を捨ててまでこの耐性が欲しいかというと別にそんなだよ
鋼と比べると余りにも悲惨
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2110843
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼