▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

今からユナイトで一番酷い仕様を発表します

 ▼ 1 ーバー@バグメモリ 24/07/24 11:36:57 ID:6ZggAUew [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
マスターの降格制度が無いことです
 ▼ 2 ローラコラッタ@スーパーボール 24/07/24 11:39:34 ID:uZGQNiUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやエリート、エキスパートのクラス5で負けてもランクダウンしなくなったらしいな
 ▼ 3 コヴィラン@メタモンのべたべた 24/07/24 12:08:10 ID:magECmbs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
https://wikiwiki.jp/poke-unite/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/3%E5%B9%B4%E7%9B%AE
各ランクのクラス5から下がらなくなったのは12/5。
当時かなりの批判がネット上やBBSで言われてた。
この変更のせいでエキスパートクラス5で利敵し放題になったり、bot戦待ちで対人戦は投げやりになってるような奴に多数遭遇するようになった。
 ▼ 4 リッパー@こだいのきんか 24/07/24 12:08:49 ID:oNNQ2EMA NGネーム登録 NGID登録 報告
マスターの上作ったほうがいいよ
 ▼ 5 スボー@しあわせタマゴ 24/07/24 12:15:39 ID:6ZggAUew [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
運営は、アホ、バカ、カス、デデンネ、です。
 ▼ 6 トライク@ミックスオレ 24/07/24 12:22:20 ID:y3b6OYWI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクティブポイント、ランク保護カード、ランク踏ん張りシステム、bot戦
こんだけよちよち仕様揃ってるのも凄いよね
 ▼ 7 サイドン@ライブスーツ 24/07/24 12:27:07 ID:6ZggAUew [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
アクポ→頑張った分だけ反映されて普通に良い制度だけど諸説あり
ランク保護→持ったもん勝ちだけどモチベ維持させるのには役立つから程々に配るならあり
踏ん張りシステム→何のことか分からん
bot戦→2敗とかですぐ来る時あるの流石にダルすぎる3連敗したら選択可能くらいにしてくれ
 ▼ 8 ナヘビ@ガラナツのえだ 24/07/24 13:21:21 ID:0euoeW5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
負け確バックドアのアクティブポイント稼ぎ嫌い
 ▼ 9 バゴーラ@たんちき 24/07/24 13:53:23 ID:j.s2EpRY NGネーム登録 NGID登録 報告
技習得アイコンがゴールやバトルアイテムに被る方がどう考えてもヤバい
 ▼ 10 ュプトル@スマホロトム 24/07/24 15:17:13 ID:7cfQ7UNw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弾き入力とかいう思ったのと逆方向に操作ガイド向く仕様
Switchじゃないから弾かなしな俺
 ▼ 11 ロバレル@フェアリーZ 24/07/24 15:25:25 ID:SBcwO6KI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
switchで試合直前にエラーで落ちること
 ▼ 12 ウマ@サイキックメモリ 24/07/24 17:28:21 ID:6ZggAUew [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
みんな分かって無いな
昇格直後と開幕ランクが一生クソゲーなのこれのせいだぞ
 ▼ 13 ツノブジン@ダークストーン 24/07/24 17:39:47 ID:6ZggAUew [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
昇格直後ってかマスターである以上低レートだろうがマスターとマッチングさせられるからマスター以降マッチングが極端に酷くなる
しかも誰でも運と多少のゲームへの理解さえあればマスターに行ける仕様なせいでマスター低層の質が永遠に悪い上に上に行けば行くほど下とも組まされるバケツの中のカニゲー

マッチングゴミゴミ言われるけど諸悪の根源はこの仕様です
エキスパまでの過剰な過保護仕様もどうかとは思うがとにかくそれを乗り越えてようやく実力者同士でマッチできるはずがつまらんお荷物ゲームを押し付けられるんだよ
 ▼ 14 ーゴート@ライブキャスター 24/07/24 17:43:26 ID:6ZggAUew [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
マジでこのとんでもクソ制度変えさせない限りこのゲームに未来は無いよ
先細りで気付いた人から辞めてしまう
 ▼ 15 クマ@ヨロイパス 24/07/24 17:45:48 ID:6ZggAUew [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
みんな感覚が麻痺してるんだろうけど時間を掛ければ誰でもマスターっていうのはつまりこういうこと
強くなる体験を与えるのは結構だが以降それ相応の実力を備えさせるように突き放すことも初期ならともかくどこかのタイミングで変更するべきだった
 ▼ 16 ルキー@かざんのおきいし 24/07/24 18:05:02 ID:6ZggAUew [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
イラ吐きスレで愚痴る暇とかあったらアンケートとか通報内容にこのこと書いた方がいいよ
分かってて放置してるのかもしれないから既に手遅れかも分からんがね
 ▼ 17 ガリザードンY@キズナのタヅナ 24/07/24 18:35:41 ID:7cfQ7UNw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はパーティvcソロでマッチングさせることだと思うな
パーティ組めば高勝率高レートがマッチングの均等配分拒否して一方的に戦力維持できるわけだからね
ソロでやってるとこっちの野良はマスターランク未経験2人いるのに相手チームはマスターランク2桁4人のチームとマッチすることある
 ▼ 18 ゴール@みずたまリボン 24/07/24 18:40:12 ID:gTkw.GkI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
まともな人はマスター低層なんてスルって抜けるからそこのマッチングがクソだろうとどうでもいいんだわ😅
 ▼ 19 デカバシ@バイオレットブック 24/07/24 18:56:22 ID:magECmbs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
初期は勝率50%超でマスター昇格付近で連勝しないと昇格できなかった。
アクティブポイントゲージの半分消費でランク下降防止もないし、味方に通報成功してもランク下降した。ついでに今よりも遥かに通報成功が困難だった。
マスターではbot戦なかったし、bot戦になるのはエキスパートで7連敗後、エリートで5連敗後、ハイパーで3連敗後で固定だった。

これらの初期のシステムはあまり変える必要はなかったと思う。通報関連は改善すべきだし今でも全く足りてないけど。
他に変えるべきだったのはマスターレート1050ほどまで1勝1敗でもレートマイナスになることくらい。これはレート1400ほどまではプラスになるように変えるで良かったと思う。
初期をベースにしていれば、マッチメイキングレートなんて導入する必要はないし、ランクやレートが近い者同士をマッチングさせていれば自然と力量が近い者同士になるはず。

しかし現状は上記の理想からはほど遠い。
これまでの変更履歴からして力量が低いプレイヤーも含めて、多くのプレイヤーをマスターやレート1400にしたい意図を運営は持っているのだろう。この意図を持っているのは構わないが、勝つために適切に手を尽くす者に苦痛が大きいシステムになっているから改善をしてほしい。
マッチメイキングレート(MMR)があるならそれを適切に運用して力量差が小さいマッチングをしてほしい。現状は両チームのMMRの平均すら離れているようにしかみえない試合も多々ある。それにbot戦と対人戦の重み付けに適切に差がついているのかも怪しい。
 ▼ 20 パー@ボチのろう 24/07/24 18:58:18 ID:gTkw.GkI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
1400にも報酬があるから
ある程度人の数を維持するには下手な人をお膳立てして1400くらいには届かせる必要があるのかもな…
 ▼ 21 ローラサンドパン@ひでんのくすり 24/07/25 04:50:08 ID:lL1s9hzc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
自分もMMRは導入しない方がいいと思った。
ランクやレート維持自体を厳しくして一番近いレート同士でマッチングさせれば大きな問題はなくなる。

MMRは敵味方のチーム間格差をなくすことが目的だから、初心者や下手な人にとってはありがたいけど、上手い人ほど相対的に弱い味方がくる、つまり上手くなるほど負けさせようとする力も大きくなるシステム。
 ▼ 22 メンカ@ブーカのみ 24/07/25 05:01:58 ID:yUKIUBxw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デイリーが奥過ぎる事
 ▼ 23 スカーニャ@みついりりんご 24/07/25 05:03:12 ID:lL1s9hzc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
多分これだよね。
1400、1600まで報酬つけて勝率50以下や初心者にも届くようにレート上げを緩くさせて、且つMMRで上手い味方と組ませやすくしてエンジョイ勢の定着を第一としたことが今のシステム。

上手い人やガチ勢はその力量に比例して苦渋を味わせるシステムだとしても少々辞めないからってのもあるだろね。
 ▼ 24 ノムッチ@パピモッチのけ 24/07/25 05:14:28 ID:vXaclIV2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レート周りはシーズン1の仕様でよかった
 ▼ 25 ローラベトベター@あまーいりんご 24/07/25 05:18:17 ID:lL1s9hzc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プリメ組んでる競技勢が本垢でソロしたがらない本音の理由がこれ。

建前はマッチング遅いとか色々だろうけど内部レート高すぎるソロほど地獄なマッチングはない。

極端な例だと、戦闘力自分100味方4人50 の平均60 、敵全員60の平均60だと世界一の選手が格下9人に対しキャリーしても勝てない試合が増える(ソロ勝率50%台になる)のは当然。
 ▼ 26 レンアルマ@すっぱいりんご 24/07/25 08:52:08 ID:/cMopvMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前はリセット時にエキスパートエリートを行ったり来たりしてたな
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2199526
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼