▼  |  全表示78   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ポケモン対戦で大事なのは楽しむこととか言う奴

 ▼ 1 ンダー@あかいいと 16/02/16 01:40:00 ID:ZlW2Q2j6 [1/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝負してるのに勝ち負けに拘らないとかなんやねん
 ▼ 39 トツキ@ミュウツナイトY 16/02/16 02:31:36 ID:ZlW2Q2j6 [2/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
例えばマイナーパ好き好んで使っとる奴で
「何が何でもこのPTで勝ちたい」言うんならまだ分かるんやけど
「マイナーパ使うのが好きやねん」言う奴はなんなんやと思ってな
勝ち負けに拘るやり方にケチ付けられたのもこういうタイプからやねん

まぁワイとしては勝ち行きたい思うんならガチ目指すのが普通やと思うし、ましてや勝ち負け関係ないっていうのは普通では無いと思うんですわ
 ▼ 40 テトプス@すくすくこやし 16/02/16 02:36:13 ID:ciObnN1c NGネーム登録 NGID登録 報告
勝ち負け関係無くマイナー使いたいやつにケチつけるのも勝ち負けに強くこだわるやつにケチつけるのも同レベル
つまりこんなスレ立てちゃった時点でマイオナと同レベルに成り下がったって自覚しなきゃ
 ▼ 41 ュプトル@ラティオスナイト 16/02/16 02:37:31 ID:lz4X4e8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
楽しみながら勝ちにこだわってはダメなのか
 ▼ 42 シギダネ@シルクのスカーフ 16/02/16 02:39:48 ID:ZlW2Q2j6 [3/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
アホ言われたのが嫌やったんや...
 ▼ 43 クーン@ふっかつそう 16/02/16 02:41:34 ID:ZlW2Q2j6 [4/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
スレタイがワイの言いたいこととズレてるのはスマン
楽しみ方について言いたいことがあったんや
 ▼ 44 シャーモ@おうじゃのしるし 16/02/16 02:42:06 ID:3dbD7OX. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
いやそれなら煽ってる風には見えないし、意見交換って感じがする!

確かに、勝ち負けにこだわらないって気持ちが、負けてもいい=手抜きでいいってなってしまったら勝負の意義はなくなってしまうと思う。
そんな人はごく一部だと思うけど。

 ▼ 45 ョロボン@ラティアスナイト 16/02/16 02:44:59 ID:KVYH8bwM [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
いや、マイナーパ使うのが好きやねんってだけじゃ分からんから>>38の2択で教えてはくれまいか
 ▼ 46 ァイアロー@はねのカセキ 16/02/16 02:46:01 ID:ZlW2Q2j6 [5/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
やっとワイの言いたいことが伝わったな
責任はクソみたいなスレタイにしたワイにあるんやけど

そうなんや
ポケモン対戦で楽しんでるって言うからには勝ち負けには多かれ少なかれ拘るのが通例やろ?
楽しみ方自体にケチ付けようとは思わんが、正直ワイはそれをポケモン対戦と言えるんかと思ったんや
 ▼ 47 マゾウ@うしおのおこう 16/02/16 02:47:05 ID:ZlW2Q2j6 [6/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
まぁ相棒が〜のくだりがワイの言いたいことと似てるかな
 ▼ 48 ュウツー@アゴのカセキ 16/02/16 02:48:56 ID:RHIbj.cY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パーティの丸パクも勝ちたいからやってるんでしょう

自分なりの戦法やパーティを見出すことに楽しみを見出すのは勝手だけど人にそれを押し付けるのはイクナイ
 ▼ 49 イアント@ゲンガナイト 16/02/16 03:04:41 ID:KVYH8bwM [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
あんまり異常さが掴めないなあ…

自分は友達と一緒に遊ぶのが好きで、そのために家でゲームとかの練習したり本読んで勉強したりするけど、結果としての勝敗は気にならない。これも普通じゃない?
 ▼ 50 ミカラス@ぼんぐりケース 16/02/16 03:07:54 ID:JUgF.qVQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
負けたら楽しくないもん
 ▼ 51 マケロ@オーキドのてがみ 16/02/16 03:12:36 ID:ZlW2Q2j6 [7/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
ワイの推測ですまんけど
一応勝ちには行ってるんやろ、それ
なら問題無いわ
ワイが言いたいのはハナから勝負以外のところで楽しみ見出すやり方に対して「それ対戦って言えるんか?」っことや
 ▼ 52 コルピ@あかいバンダナ 16/02/16 03:19:47 ID:LYLRaQuE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつものBBSだな。
 ▼ 53 ダイトス@せいれいプレート 16/02/16 03:20:04 ID:.xOQRGpM NGネーム登録 NGID登録 報告
害悪使おうがTODしようが勝手にしろって感じだけど
少なくとも勝っても楽しくないならやめたほうがいいと思う
 ▼ 54 ーバーン@ネットボール 16/02/16 03:22:02 ID:BUud2mKI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
俺レート3桁勢だけど
勝ち負け以外の部分を楽しんではいるけど勝とうとしてない訳ではないよ
勝敗が最優先ではないだけで
 ▼ 55 ンバーン@がんせきおこう 16/02/16 03:27:08 ID:ZlW2Q2j6 [8/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
勝ち負けに少なからず拘ってるならええよ
 ▼ 56 ルバット@れいかいのぬの 16/02/16 03:29:21 ID:KVYH8bwM [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
一体その一切勝ち負けに拘ってない友達ってどんなパーティとプレイングなの…?
 ▼ 57 クロム@オニゴーリナイト 16/02/16 03:38:16 ID:ZlW2Q2j6 [9/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
友達言えるんか分からん奴やけどな
使うポケモンはアリアドスとかオドシシなんかで
技は物理特殊混合、努力値も到底勝ちには繋がらない振られ方なんや
そいつ曰くこれで楽しいし対戦してるなら問題無いらしんやけど
対戦としての楽しみ方として違和感しか感じなかったんや
 ▼ 58 ガオニゴーリ@きのみぶくろ 16/02/16 03:42:19 ID:ZlW2Q2j6 [10/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
追記
フリーやないです、レートです
 ▼ 59 ャオブー@きれいなウロコ 16/02/16 03:51:28 ID:BUud2mKI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フレ戦とかの話じゃなかったのか
その友達だか知人だかって3桁民じゃないの
 ▼ 60 マナッツ@ヨプのみ 16/02/16 04:00:23 ID:ZlW2Q2j6 [11/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
せやな
対戦で一番大事なのは勝ち負けではなく、いかに楽しむかであり、勝ち負けに拘って負けを苦しいものにするお前はアホ言われたんや

勝ちに行こうとしてない勝負が対戦だとは到底思えないんや
 ▼ 61 ガオニゴーリ@ピントレンズ 16/02/16 04:00:34 ID:KVYH8bwM [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
その友達のレート知らないけど3桁だったら3桁の中では強そうwww
レートっていうのは同じような強さの人がマッチングするためのシステムだから、むしろ変態型マイナーパーティ同士で競いたい人はフリーではなくレートですよ
友達は>>54みたいに勝敗が最優先じゃないってだけではないのん?
 ▼ 62 ガルデ@すごそうないし 16/02/16 04:01:29 ID:PxPMQfGc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういう友人を否定することはできない
だがその友人が勝つことを目的としたプレイを批判してきたのはクソ
 ▼ 63 シコ@ダイゴへのてがみ 16/02/16 04:05:42 ID:ZlW2Q2j6 [12/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
まぁ対戦として楽しんではいないんやろうは
 ▼ 64 チミル@いんせきのかけら 16/02/16 04:07:08 ID:ZlW2Q2j6 [13/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
訂正
は→な
 ▼ 65 ガバンギラス@コインケース 16/02/16 04:11:20 ID:ZlW2Q2j6 [14/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
やっぱ少し訂正
まぁ勝負としては楽しんではいないんやろうな
 ▼ 66 ノアラシ@かみなりのいし 16/02/16 04:14:54 ID:JSN2hYbE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レート3桁←Twitter等でのネタ
害悪←相手がイライラしてるのが快感
 ▼ 67 ドラン@ねむけざまし 16/02/16 04:22:40 ID:KVYH8bwM [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
貴方は勝負の何が楽しいと思う?
 ▼ 68 クリン@メタルパウダー 16/02/16 04:28:49 ID:ZlW2Q2j6 [15/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
そりゃあ勝つためにすべてを使う事よ
 ▼ 69 レディア@においぶくろ 16/02/16 04:30:56 ID:ZlW2Q2j6 [16/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
すべて言うても改造とかでは無いからな(笑)
 ▼ 70 ディバ@くさのジュエル 16/02/16 04:45:07 ID:ZlW2Q2j6 [17/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう寝ますわ
愚痴スレみたいになってしまってすまんかった
 ▼ 71 ローニャ@みずのジュエル 16/02/16 04:56:10 ID:KVYH8bwM [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
もう少し言いたいことあったけどいいや
とりあえず、勝負の楽しみ方ってのは人それぞれだから理解できなくても否定はしない方がいい
友達にとっては負けた時に苦しい思いをしてまで勝ちだけに拘る熱い楽しさが分からなかった。
貴方にとっては全てを捧げて勝った時の達成感を捨ててまで自分の思う面白さを全力でぶつけ合って勝ち負けに関わらず得られるぬるい楽しさが分からなかった。
それだけだから
おやすみ
 ▼ 72 デッポウ@ナゾのみ 16/02/16 04:56:14 ID:tmYNQSqY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
所謂厨ポケを使ってでも勝ちに行く奴は良い 例え害悪パ使っててもな
好きなポケモンを活躍させるためにPTを組んで潜ってる奴も素晴らしい
厨ポケを使いたくないからマイナーを使うって思考の奴には反吐が出る
 ▼ 73 ックウザ@おしえテレビ 16/02/16 05:19:12 ID:tmYNQSqY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかもそういう奴らに限って真剣に勝ちに行ってる奴や何とか自分の好きなポケモンで勝とうとしている奴らを見下してる
厨ポケ使えばこの程度俺も余裕とかこのポケモン使っててもPTに厨ポケ使ってるから雑魚とかな

ぽけりんの※欄の連中みたいな奴らの事だよ
 ▼ 74 ニドリル@コダックじょうろ 16/02/16 05:22:22 ID:tmYNQSqY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厨ポケ使ってても勝てないからマイナー使って言い訳してる奴とかさ

何よりそのポケモンに失礼だと思うんだよ
 ▼ 75 ォッコ@すくすくこやし 16/02/16 05:32:08 ID:Q3dVmkHs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厨ポケは自分のポケモンをたくさんボコったんだから
嫌いになるのは仕方ないだろう
 ▼ 76 スカーン@かえんだま 16/02/16 05:41:35 ID:GAs6xjB2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
おれはポケモンが好きなんだよ
その上で対戦も楽しんでるだけ

マイナーパ使うにしても劣化構成にはならんようにじっくり時間かけて考察するし勝つ気がないと言われんのは心外やわ
 ▼ 77 スキッパ@いんせき 16/02/16 06:04:43 ID:tmYNQSqY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
そういうのは良いんだよ
ちゃんとポケモンを活躍させられる様に組んでるんだろ?
 ▼ 78 チャブル@エルレイドナイト 16/02/16 06:42:43 ID:GAs6xjB2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>77
勝つ気あるかと聞かれると正直はいとも言い切れんな
今うるおいボディラブカスどう使うか必死に悩んでるけど絶対に弱いし勝つにしてもよっぽど相手が認識不足じゃないと無理と踏んでる
マイナーでガチに勝つってのは単に相手が自分より知らなかっただけで、如何に読み合いをさせない、言うなれば勝負させないようにハメてるだけって持論あるから、ある意味勝ち負け放棄してるとも言える
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=251242
  ▲  |  全表示78   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼