. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! スレの消えている画像復旧リクエスト スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
他の世代を見てもホウエンリーグと並ぶくらい少ない。
過去に登場したキャラでハヅキ(金銀)、テツヤ(AG)、タクト(DP)。彼らはリーグで初登場してサトシを負かした。
今年はゲーム20周年でアニポケも来年で同じく20年目。
それに関連して、長年謎であった父親がアニポケXYで、ショータ達に続く3人目のライバルかつ、最強のトレーナーとしてリーグ戦に初登場するかもしれない。