. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! スレの消えている画像復旧リクエスト スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
(※)カツオにゃんこパクリ疑惑の時にレベル5が発言したことだが、2010年から企画制作をはじめ、2011の新作発表会でアニメーションPVを一般公開している。
2013年、7月11日、妖怪ウォッチというタイトルを掲げて、各店で販売が開始される。
体験版の時点で結構話題になっていた(経験談)。女性になぜこれを買ったのか、と尋ねればパッケージの猫がかわいかったから、と答えた人も少なくはなかった。
しかしここからがダメだったのだ。
※カツオにゃんこパクリ疑惑・・・・・・高知のゆるキャラ、カツオにゃんこが妖怪ウォッチマスコットともいえる「ジバニャン」のパクリだといわれ、問題になった。
実際、カツオにゃんこの方が世に出るのは早かったため、何も知らない馬鹿がはやし立てただけだった。
カツオにゃんこはこれについてどう思ったのかというと、自分に注目が寄せられたため、有名になろうとしていたり。