▼  |  全表示200   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

アニポケのBWシーズン2N編って冷静に考えて酷過ぎるだろ

 ▼ 1 オキシス@いのちのたま 15/01/10 15:20:25 ID:LQlTq9qk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・OPでレシラムに立ち向かう恰好良いリザードンが描かれるもリザードンは終始雑用係で終了
・同じくOPで活躍していたガントルに至っては登場すらしない
・リザードンを復帰させた弊害でケンホロウがリストラされる(雑用係だけならケンホロウのままでも何の問題もない為リストラしてまでリザードンを起用する必要性がない)
・復活したレシラムとバトルになるかと思いきやアクロマの装置で操られた挙句Nの説得で大人しくなり終了
・悪役のゲーチスはアクロマに機械操作させるだけで終始何もせず見どころももないままカイリューの冷凍ビームで氷漬けにされて逮捕というあっけないオチ
・ロケット団は新しくプルリルとモロバレルを連れてくるもののそもそもロケット団自体の出番が少なくてバトルしない為影が薄い
・モロバレル加入の弊害でデスマスの影が極端に薄くなりN編ではたった2回しか登場せず(しかも1回は鬼火打って1分もないまま出番終了、もう1回はサトシとの共闘シーンで2〜3秒出ただけ)
・プルリルに至っては新しい仲間にも関わらずN編でたった3回しか登場せず、続編のデコロラ諸島編でもろくに出番ないまま降板させられ存在意義すら見出せない
 ▼ 61 ケニン@ツメのカセキ 15/01/10 18:13:39 ID:xWPqxSUk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
変にカッコつけなくていいよ
ただ愚痴ってるだけっしょ?
 ▼ 62 ガバンギラス@ボロのつりざお 15/01/10 18:13:56 ID:8qI1so.2 [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベル(bw2PV)とフウロ(アニポケ)って同じ声だっけ?
PVのベルは普通にいい子なのにアニポケは・・・
 ▼ 63 ルガモス@デボンのにもつ 15/01/10 18:16:53 ID:SxOYywig [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
そうなの!?だったらなおさらフウロはいい人にしてほしかった!!
 ▼ 64 ルバット@こうてつプレート 15/01/10 18:18:25 ID:8qI1so.2 [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
竹達彩奈さんだった気がする
 ▼ 65 ラードン@ポケトレ 15/01/10 18:21:06 ID:hersmb/I NGネーム登録 NGID登録 報告
プラズマ団をはじめ素材は普通に良かったんだよ素材は
だがスタッフがそれを料理仕切れなかったんだよ
 ▼ 66 ガラティオス@たまむしプレート 15/01/10 18:23:20 ID:AjsMX5ZI NGネーム登録 NGID登録 報告
ツタージャはまだしもチャオブーと糞マルは進化してないせいで弱いとしか思えない
フシギダネとかゼニガメはなぜか未進化なのに強いことに説得力があるんだけどな
 ▼ 67 カマル@ふるびたかいず 15/01/10 18:25:07 ID:SxOYywig [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
BW2PVのベルは竹達彩奈さん、アニポケのフウロは植田佳奈さんだそうです。
 ▼ 68 イホーン@あさせのしお 15/01/10 18:25:39 ID:8qI1so.2 [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
間違えたorz
 ▼ 69 チャモ@さらさらいわ 15/01/10 18:28:30 ID:fZSdeg6. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリューゴリ押しは確かに萎えたなぁ
あの辺りからアイリスが何したいのかよくわからんかった
カイリュー出すだけのヒロインにしか見えなくなって存在意義が行方不明
 ▼ 70 リーザー@こころのしずく 15/01/10 18:30:21 ID:A.ib8mpM [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウカザルとリザードンになれなかったチャオブーさん可哀想
ゲノセクトの映画はどう考えてももっと伸びるし良い素材なのにあの出来だからな
 ▼ 71 ガボスゴドラ@ダートじてんしゃ 15/01/10 18:32:38 ID:SxOYywig [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
アイリスが何をしたかったのは初期からサトシを子ども扱いしていた時点で分かりませんでした。
サトシをバカにしたいだけなんだろうかと思いました。
 ▼ 72 ャタピー@かみなりのいし 15/01/10 18:32:40 ID:8qI1so.2 [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW
ゲーム⇒新たな客、「腐女子」「CP厨(主にNとトウコ)」を手に入れる。ただし内容に賛否両論がある。

アニメ⇒懐古にも新規にも逃げられる。途中から内容がめちゃくちゃ
 ▼ 73 リゴン2@メタルパウダー 15/01/10 18:33:22 ID:LQlTq9qk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団ってさ、初期のころから大分キャラクターは変わってきてるけど「手持ちのポケモンはサトシと同等かそれ以上に大切にする」って部分はかなり長い間描かれてきてると思うんだよ
マネネと一緒に出たポケモンオリエンテーリングではサトシ達差し置いて優勝するし物まね大会だってムサシとニャースが妨害するまではかなり良いところまで行ってた
それに手持ちポケモンを見捨てようとしたのはキャラクターの定まってない初期のコイキングを捨てた件とウツボットを強引に交換した件のみ しかもウツボットの件だってコジロウはショックのあまりずっと泣き崩れててその後もウツドンやウツボットの話が出る度に欲しい欲しいとウツボットへの愛情を覗かせてた
アーボックやマタドガスと別れた時だって「同族のアーボやドガースの群れを助けたい」って意思を尊重してその為なら自分達が身を挺してまでバンギラスの攻撃を受け止めて2匹を逃がした訳だしチリーンやサボネア、ドクケイルに関しても「別れたくないけどポケモンの将来を考えたら自分達といるより別れた方が幸せだ」って結論出して涙ながら別れた訳だし誰よりも手持ちのことを考えてるんだよ
そんなロケット団をずっと見てきただけに「成果が出せずサカキからお咎め食らいそうだから」なんて理由であっさり手持ちポケモン達を見捨てて差し出すロケット団には本当にショックを受けた
 ▼ 74 レイハナ@ふしぎなアメ 15/01/10 18:36:03 ID:SxOYywig [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
それの反省として作られたのが先日のコジロウとマーイーカの話だったのかもしれませんね・・・。
 ▼ 75 ユルド@ともだちてちょう 15/01/10 18:37:47 ID:PhcLJCnc NGネーム登録 NGID登録 報告
ていうかこのシリーズは過去の受けたキャラの悪い所を取ってるよな。
シンジ→シューティー 結局受けず
ポッチャマ→ミジュマル ポッチャマはまだヒカリとのやりとりや頑張りがあったから許せるが、ミジュマルは・・・。(ハリマロンは成長してくれるのか)
ジュン→コテツ ジュンをうざくしただけ
カスミ→アイリス 若干オマージュ感はある

ていうかシーズン2でポッチャマとミジュマルがキャラ被りした時直すべきだときづかなかったのか・・・

 ▼ 76 ルダック@こううんのおこう 15/01/10 18:37:56 ID:KC9qiZlU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
それ言ったら

XYは萌え豚狙ってるよね
 ▼ 77 バコイル@たまむしプレート 15/01/10 18:38:49 ID:LQlTq9qk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74
XYでもしばらくロケット団と手持ちのふれあいって描かれてなかったけど
久々のメイン回でマーイーカとの絆が描かれたのは良かったと思うわ
本来のロケット団の魅力の1つが戻ってきたというか本当に手持ちのことが好きだし手持ちもコジロウのこと信用してるんだなってのが伝わってきた
またサカキに手持ち全部差し出すなんてマネだけは二度としないで欲しい
 ▼ 78 ルミル@ダートじてんしゃ 15/01/10 18:38:49 ID:8qI1so.2 [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
bwのは別人だと信じたい
 ▼ 79 ドシシ@きせきのタネ 15/01/10 18:40:06 ID:8qI1so.2 [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
アニポケオリジナルの屈指の良キャラだったな
 ▼ 80 ガゲンガー@ちからのハチマキ 15/01/10 18:43:50 ID:fZSdeg6. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーグがおもしろくなかった理由って思うに「ライバルと絡みすぎた」からだと思うんだよ
DP時代はシンジが居てもそれは大きい大会くらいで明確に意見の差もあったからライバルとして書かれてた
BWは五話に一回はライバルの内誰かと一緒に事件解決してた印象
だからいざリーグが始まっても盛り上がらなかったというか今まで何度もあったなんとかカップの延長にしか見えないというか
 ▼ 81 ングドラ@ぼうけんノート 15/01/10 18:44:01 ID:Z3qdvOfY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミジュマルはビジュアルが醜悪だからね
 ▼ 82 ノワール@まんまるいし 15/01/10 18:44:57 ID:8qI1so.2 [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
まあライバル感少なかったからね
 ▼ 83 ーダイル@あかいバンダナ 15/01/10 18:47:38 ID:govXIdSE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
バトル大会をやり過ぎたんだよ
一回ならともかくあんなに必要ない
内容も糞なの多かったんだし
そのせいでリーグがただの身内大会になったから盛り上がらなかったんだよ
 ▼ 84 リル@もののけプレート 15/01/10 18:47:46 ID:fZSdeg6. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
そうなんだよシゲルやシンジみたいなライバルと違って
別行動してる仲間に見えるというか・・・ラングレーやシューティなんかはライバル感あったけどシューティは早々とリタイアしたからなぁ
RSのマサムネなんかもどっちかって言うと別行動してる仲間って印象
 ▼ 85 サイドン@メタルコート 15/01/10 18:48:41 ID:Fnr7Epr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれはつなぎのためのつなぎ。
ようはポンカン諸島編と同じ
ジラーチ回は神だった
 ▼ 86 才的な馬鹿 15/01/10 18:55:52 ID:i/2EXgxU [1/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんな言ってる事が的確だわ
BWもアニポケファンの意地で全話視たけど正直しんどかった
擁護出来ない部分が多くて多くてもうね………

良い所もあったけどそれ以上に悪い所が圧倒的に多すぎる

XYが面白くて救われたよホント
 ▼ 87 リボーグ@コンペボール 15/01/10 18:58:33 ID:A.ib8mpM [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
待てよ
ベストウイッシュの良いところまだあるぞ

最終回の集合写真
 ▼ 88 ンブオー@あさせのかいがら 15/01/10 18:59:45 ID:8qI1so.2 [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず米村さん脚本回だけは面白かったと思う。ヌメラ回も良かったしw
あのBWでもテンポの良さと公式MAD(?)的なやつを出せたのはすごい
 ▼ 89 ゲキッス@しめったいわ 15/01/10 19:00:05 ID:8qI1so.2 [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
ケンタロスウウウウウウウウウウウ!
 ▼ 90 メイル@ふねのチケット 15/01/10 19:05:23 ID:govXIdSE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>88
ちなみに米村さんは次のジム戦の脚本を担当してるぞ。ケニヤン戦も書いてたけど
http://wiki.ポケモン.com/wiki/XY編第58話
 ▼ 91 才的な馬鹿 15/01/10 19:24:57 ID:i/2EXgxU [2/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
あれは良かったな
歴史と軌跡を感じた
 ▼ 92 ロトーガ@キトサン 15/01/10 20:12:12 ID:B5Feop9I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
シューチシン(羞恥心)
 ▼ 93 才的な馬鹿 15/01/10 20:21:44 ID:i/2EXgxU [3/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ああ、あとゲストの声優がやたら豪華だった気がするわ
ポカブを捨てたあの小悪党の声が福山潤だもんなあ
 ▼ 94 ニリュウ@せんせいのツメ 15/01/10 20:25:43 ID:SxOYywig [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>84
でももう性格が悪いライバルはもういいです・・・。
シンジやシューティーでもううんざりです・・・。
 ▼ 95 才的な馬鹿 15/01/10 20:34:04 ID:i/2EXgxU [4/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>94
ラングレーやカベルネみたいなのは実は嫌いではない
シューなんとかは嫌い
 ▼ 96 ラーミィ@クチートナイト 15/01/10 20:42:55 ID:WhB88uV6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故レシラムが出てゼクロムが出なかったのか
 ▼ 97 ンボラー@ねばりのかぎづめ 15/01/10 21:05:27 ID:SxOYywig [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
リバーストのせい?
 ▼ 98 ンダース@プレシャスボール 15/01/10 21:08:35 ID:A.ib8mpM [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼクロムは本当に何がしたかったんだろうな
エピソードNでサトシvsNのレシラムvsゼクロムを期待してた
 ▼ 99 ガガルーラ@シルバースプレー 15/01/10 21:10:05 ID:SxOYywig [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
自分はサトシのピカチュウを襲ったゼクロムはNのさしがねだと思ってました。
 ▼ 100 ャース@ルームキー 15/01/10 21:10:15 ID:BC1S6mGI NGネーム登録 NGID登録 報告
デコロラは面白かった
 ▼ 101 ガルデ@メンバーズカード 15/01/10 21:11:04 ID:govXIdSE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボルテッカーや地球投げ忘れされるなんて何考えてんだろう
バンクあれだけ使いまわして作画めんどいなんて怠慢すぎる
新しい技も正直微妙、もっとマシな技覚えさせろよ
 ▼ 102 ードル@ピジョットナイト 15/01/10 21:14:40 ID:xWPqxSUk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWだんだん見なくなっていったんだが結局デントのチョロネコ嫌いはなんで?
 ▼ 103 ードラ@ねむけざまし 15/01/10 21:18:55 ID:govXIdSE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>102
その伏線は放置され結局分からず終い
 ▼ 104 ュウコン@じしゃく 15/01/10 21:36:20 ID:h.USNIkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
snとzeroもパラレルワールドだったんだ
BWもパラレルワールドでいいじゃないか
 ▼ 105 ブトプス@クイックボール 15/01/10 21:50:37 ID:N9vieS1o [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数年後おまいらBW世代にボッコボコにされるな
コーハイのこと可愛がってやれよ
 ▼ 106 ガヘラクロス@おいしいみず 15/01/10 21:52:43 ID:A.ib8mpM [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数年後もベストウイッシュは評価されないから大丈夫大丈夫
ベストウイッシュより酷いシリーズが放送されてしまったら知らん
 ▼ 107 ャース@ボスゴドラナイト 15/01/10 21:56:24 ID:N9vieS1o [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>106
思い出補正は偉大
 ▼ 108 ガバンギラス@ミュウツナイトX 15/01/10 21:59:37 ID:zJqQXxNo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カトレア以外の四天王も出て欲しかった
 ▼ 109 オー@ネストボール 15/01/10 22:02:25 ID:KKt.LqcM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
OP通りプラズマ団とのバトルを期待してたんだがな
 ▼ 110 才的な馬鹿 15/01/10 22:11:03 ID:i/2EXgxU [5/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未回収の伏線、ガバガバな設定、適当な脚本、長年アニポケを見て来たが本当に今思い返すだけで死ぬ程ハラワタが煮えくり返るわBW

全アニポケファンに対する酷い裏切りと冒涜

悪しき歴史を繰り返してはならない

今後こんな事がないようにしてくれ給え
 ▼ 111 デンネ@きんのたま 15/01/10 22:13:17 ID:N9vieS1o [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
震災
 ▼ 112 ロンダ@ムーンボール 15/01/10 22:16:34 ID:KKt.LqcM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>111
リーグとかを始め震災とは無関係な所で問題あるんだよ
プラズマ団登場遅れたのは認めるが、何でもかんでも震災のせいにするのはただの甘え
 ▼ 113 ンキー@こだわりスカーフ 15/01/10 22:17:07 ID:N9vieS1o [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>110
お前も粘着質だな
もう終わったことなのに
あと全アニポケファンとか勝手にくくるなよ
てか悪いとこしかみないで徹底的に叩く、これすなわちアンチじゃねーか


あ、BWは糞ですからね(日常回以外)
 ▼ 114 ンバス@サイコソーダ 15/01/10 22:18:39 ID:P8mniti2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンネリもなにも気にせず続ければよかったのにな
俺的には
・ロケット団が今までどうり
・タケシ継続
・サトピカ弱体記憶喪失無し
・シューなんとかがいない
こうなってれば俺的にはよかった
DPのシンジは最後かっこよかったから許せる
最初は喧嘩ばかりしてたのに段々まともなやつになっていく
思えばDPが一番成長を感じてた
BWはリセットされてしもうたからな
どうでもいいけどDP最終話とBW1話で繋がりなかったのは何故?
 ▼ 115 才的な馬鹿 15/01/10 22:19:32 ID:i/2EXgxU [6/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>111
糞化が加速した一因でもあるな
 ▼ 116 タフリー@きちょうなホネ 15/01/10 22:21:10 ID:8TJCwDns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一話の時点で薄々嫌な予感はしてた
このシリーズはチグハグっぷりがずば抜けて酷い
 ▼ 117 ーバーン@ラグラージナイト 15/01/10 22:22:43 ID:P8mniti2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWで面白いと思った回
ヒトモシ屋敷のやつ
マッギョ捕まえるやつ
ニャース同行の数話
くらいかね
ヒカリ再登場回も本当は入れてたのにアイブスのせいか性格が悪くなったので入れない










アイブスさえいなけりゃヒカリは...
 ▼ 118 ェイミ@ちいさなキノコ 15/01/10 22:24:20 ID:P8mniti2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうBWはなかったことにしろ...
 ▼ 119 オー@やすらぎのすず 15/01/10 22:26:14 ID:N9vieS1o [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
弱体化とタケシ喪失は許せよ、弱体化はパラレルと考えればいいし、タケシは流石にしつこい
他は同意する
 ▼ 120 才的な馬鹿 15/01/10 22:27:37 ID:i/2EXgxU [7/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>113
良い所も見てるし認めてるよ俺は
作画が安定してた事、背景とか動きが昔に比べて良くなった事、バトルの迫力、等々

ただ、それ以上に物語の内容とかで悪い部分が多すぎんのよ
不満の方が圧倒的に多すぎんのよね

愚痴りたくなるんだわ信じて付いて来た身としては
 ▼ 121 ォーグル@ピーピーリカバー 15/01/10 22:29:16 ID:Y1jSTNsQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
あの弱体化は流石にない
あんな変な新人に負けるなんて普通におかしいだろ
ジムリとかある程度の奴なら許容できるけど
 ▼ 122 ランブル@シルフスコープ 15/01/10 22:31:52 ID:N9vieS1o [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
シリーズ違うから繋がりなんてない。てか新規世代にはそんなのいらん。
10何年旅をしてるのに歳をとらないサトシ、一年に何回も夏がくる(サマーキャンプ)と同じパラレル設定
リセットだけ認めないってどういうこと
 ▼ 123 ガガブリアス@ふるびたかいず 15/01/10 22:34:19 ID:4Bo6e0BM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>122
手持ちは増えてる
 ▼ 124 ドリーノ@ハッサムナイト 15/01/10 22:35:42 ID:Y1jSTNsQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>122
あの世界はコナンみたく時間止まってるだけじゃね?映画や短編はあくまでパラレルだから無関係
サマーキャンプはいわゆる日本と外国で季節が違うと考えれば良くね
 ▼ 125 才的な馬鹿 15/01/10 22:36:57 ID:i/2EXgxU [8/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>121
ほんとこれ

ある程度の弱体化には目を瞑るよ
でもBWは酷すぎた
今までの闘いで身に着けて来た力を一瞬で無にされたような気分だった

限度を超えた露骨な弱体化は視聴者の反感を買っただけだ

XY以降のシリーズである程度なら兎も角、BWの時のような酷い弱体化だけは絶対に止めてくれマジで抗議モンだわ

 ▼ 126 ガハガネール@ライボルトナイト 15/01/10 22:37:05 ID:f7E0BVTg [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>122
それまで繋がりが意識されてたから
XYも繋がり意識されてるから
BWは不自然よ
 ▼ 127 ッカニン@ボスゴドラナイト 15/01/10 22:38:07 ID:f7E0BVTg [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>125
いいたいことはすごくわかる
が、ageんなカス
 ▼ 128 ポッコ@レベルボール 15/01/10 22:38:30 ID:FEkW6T/. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあXYは良いからもう忘れる
ただし、また同じことしたら許さん
これでokや
 ▼ 129 ニガメ@こないれ 15/01/10 22:40:05 ID:N9vieS1o [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>124
時間止まってるんだwすげぇな意味が分からんww
やっぱマサラ人って偉大だわ
 ▼ 130 カマル@ゴールドスプレー 15/01/10 22:41:05 ID:zJqQXxNo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>117
性格悪くなったってどんな感じ?
 ▼ 131 シャーモ@しめったいわ 15/01/10 22:41:18 ID:Y1jSTNsQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>129
それ、コナンにも同じこと言えるんじゃないか?
 ▼ 132 才的な馬鹿 15/01/10 22:43:24 ID:i/2EXgxU [9/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ま、今が良けりゃあ全て良し、哉?

>>127
いいや限界だageるねッ!
俺達の魂の叫びを多くの人に見て貰おう(提案)

>>128
XYが良くって本当に心が救われたよ
帳消しにしてやろうとは思わないけど悪しき前例として今後の教訓として活かしてくれれば、と
 ▼ 133 ガボスゴドラ@ハッサムナイト 15/01/10 22:44:50 ID:Y1jSTNsQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>132
お前いい加減にしろ
ageるな
 ▼ 134 エトル@ヨクアタール 15/01/10 22:46:42 ID:N9vieS1o [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずここの住人は「シリーズが変わったら弱くなるのは当たり前」って感覚がないことが分かった
サザエさん時空とか納得できるのかね
 ▼ 135 才的な馬鹿 15/01/10 22:47:20 ID:i/2EXgxU [10/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誤解のないように言っておくが内心不満タラタラだが俺はBWを全話視たぞ

>>133
まだええやん
 ▼ 136 ドラ@かたいいし 15/01/10 22:48:56 ID:Y1jSTNsQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>134
ここだけじゃなく他の所でも同じだよ
他の所はここよりもっと批判ひどいぞ
 ▼ 137 ニラン@ふしぎなアメ 15/01/10 22:50:21 ID:SxOYywig [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>134
初期はまだそれでもいいですよ。
ただ終盤のポケモンリーグでコテツに負けたのは・・・。
 ▼ 138 オップ@スペシャルアップ 15/01/10 22:52:14 ID:f7E0BVTg [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>132
マジでお前しつこい
シリーズアンチとかやめて天カスアンチの方が
妥当
 ▼ 139 才的な馬鹿 15/01/10 22:52:15 ID:i/2EXgxU [11/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シリーズが変わったら弱くなるのは当たり前?

まぁ、制作側の都合もあらァな
ある程度なら嫌だけど妥協はするよ
そうしないと物語作れないもんな

ただ、BWは酷すぎた
あれはやりすぎた

ピカさん弱体化とサトシのド忘れ、顕著すぎて正視に堪えなかったね
 ▼ 140 マヨール@ネストボール 15/01/10 22:52:48 ID:A.ib8mpM [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印 → 金銀 → BW → AG → DP
この流れだったら違和感ないと思うしここまで叩かれなかったと思うよ
それでも映画3作とOP詐欺は叩かれてたと思うがサトシとピカチュウの強さには納得する
 ▼ 141 ルダック@ルアーボール 15/01/10 22:54:35 ID:FEkW6T/. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>139
気持ちは十分わかる
だが、もうageんな。
 ▼ 142 エンジシ@あついいわ 15/01/10 22:54:53 ID:g0F./loU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>134
前作より弱体化されて当たり前って……
サトシの「今までの旅は無駄にならないハズ」とBW最終回で言ったセリフが悲しいことになる
 ▼ 143 ルシアン@ポケモンのふえ 15/01/10 22:54:56 ID:Wg9TCiWQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nをメインライバルにすればよかったんじゃないかな
リーグ決勝でレシラムvsゼクロムやればよかった
 ▼ 144 フキムシ@あついいわ 15/01/10 22:55:13 ID:LQlTq9qk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・ドガース相手にポケモン図鑑使う←子供への説明必要だしわかる

・新人のシューティー相手に負ける←まあ百歩譲ってわからんでもない

・カミツレ相手にガマガル1匹で挑もうとした挙句ガマガル倒されてポケモンセンターに戻りピカチュウに切れられる←リセット云々以前にトレーナーとして問題だろ何やってんだこいつ
 ▼ 145 ブトプス@ラブラブボール 15/01/10 22:55:23 ID:N9vieS1o [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>136
そうか、なんでやろー
BW世代のこと考えたら嫌でもわかるじゃないかー
懐古厨のやろー 1〜4世代の懐古やろーめーくる
 ▼ 146 ッツー@メガストーン 15/01/10 22:56:13 ID:Psi6W/PA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>140
金銀も無印な
 ▼ 147 ウオウ@ディフェンダー 15/01/10 22:57:12 ID:FEkW6T/. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
お前ひょっとしてBW世代なの?
 ▼ 148 サキント@ユキノオナイト 15/01/10 22:57:49 ID:A.ib8mpM [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>144
新人のシュー太郎に負けるのもピカチュウにハンデがあったとは言えマズイと思うがな
 ▼ 149 才的な馬鹿 15/01/10 22:58:38 ID:i/2EXgxU [12/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前にも言ったけどBWは一話限りのゲストで随分良い声優使ってたよなぁ
それも何か印象に残ってる

>>140
サトピカの強さ、その順番なら違和感ないな
DPで培った力がその後のXYで生きる訳だ

>>141
悪いな、俺の心の叫びが一人でも多くの人に届くまで俺はage続ける
 ▼ 150 デッポウ@ディフェンダー 15/01/10 23:00:15 ID:A.ib8mpM [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
1つ前のシリーズも懐古厨扱いされるのか……

>>146
一応、別けたほうが良いだろ
 ▼ 151 ラージェス@ふしぎのプレート 15/01/10 23:00:34 ID:N9vieS1o [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>144
これは俺もわかる
シュークリームに負けるのは別にええやろ
ガマガルのやつは糞だな
 ▼ 152 コドラ@プロテクター 15/01/10 23:01:06 ID:E9yPcyTw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パーティを新調する+見たことないポケモンと戦う。これで相対的に弱体化しているように見えるのはまぁいい
前作までわかってたタイプ相性すらわからなくなってるのは弱体化どころか痴呆だろ
 ▼ 153 ルチャイ@しんぴのチケット 15/01/10 23:01:07 ID:f7E0BVTg [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>149
もうBWが酷いのはみんなわかってんだよ
お前の言うとおり、XYで反省されてるんだから
それでいいんだよ

お前みたいにしつこいのがいるから
BWファンの他作品貶しが増えるんだよ
いい加減気づけそしてあげんな
 ▼ 154 ルッグ@きいろビードロ 15/01/10 23:01:41 ID:InDxbul. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>145
一つ世代前は懐古と呼ぶには微妙じゃね?
せめて二世代後だろ
 ▼ 155 才的な馬鹿 15/01/10 23:03:06 ID:i/2EXgxU [13/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW作った人達はファンと視聴者と声優に詫びて欲しいね

あの頃はロケット団のラジオが唯一の楽しみだったよ
 ▼ 156 ガプテラ@おはなのおこう 15/01/10 23:04:13 ID:xWPqxSUk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWは嫌いだけどたたかれてるシリアスロケット団は好き
 ▼ 157 コロモリ@かいのカセキ 15/01/10 23:04:28 ID:g0F./loU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュリーグで5体しかいなくてタイプ相性も分かってないような奴(コテツ)に
負けるサトシとか見たくなかったのにしかも優勝がブイズパのバージルさんとか……
イッシュリーグなんてもしかしたらシリーズ1番優勝するの簡単かもしれんのに勿体ない
 ▼ 158 ロボーシ@どくけし 15/01/10 23:07:45 ID:A.ib8mpM [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWサトシはアイリスに馬鹿にされても仕方ないよな
 ▼ 159 レッフィ@マスターボール 15/01/10 23:07:51 ID:f7E0BVTg [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>157
成長過程の無印でもいけるかもね
 ▼ 160 ズモー@ピッピにんぎょう 15/01/10 23:07:59 ID:N9vieS1o [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>147
うんにゃ、BW世代はまだ消防
言っとくがBWは嫌い、日常回はいいとしてバトルは論外、他にも論外なとこたくさんあるし
俺が嫌いなのは新シリーズに入る度に弱体化にケチつけるやつ、BWにしろXYにしろ大人の都合があるんでしょ。最初っからタイプ相性駆使したり、ボルテッカーぶっぱするピカニキとか嫌だわ。
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=52574
  ▲  |  全表示200   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼