. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! スレの消えている画像復旧リクエスト スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
両刀だと火力不足だから今回はパス
長所
・まず読まれない。つまり意表を突ける(先発猿は大体ステロ撒きなどのイメージ)
・上からコケコやゲッコウガを落とせる(相手がスカーフや襷の可能性もあるので一方的に強いとは言えない)
・中速スカーフ(スカーフテテフなど)に強い
・火力不足で相手にギリギリで耐えられることが多いためステロと相性がいい
・不利対面でも蜻蛉で誤魔化せる
・元々の素早さが高いのでスカーフだとバレにくい
・スカーフアタッカー全般に言えることだが詰ませ性能が高い
短所
・対面時一撃で落とせず蜻蛉をするしかない相手には必ず起点を作られる(それでも型が読みづらいので相手によってはスカーフを警戒しない立ち回りをしてくれることも)
・やはり火力不足が目立つ(それでも一致弱点なら殆どの相手を確1or乱1にできレヒレ以外のカプ系は全て確1範囲)
・耐久が低めなので後出しがしづらい(不一致で弱点じゃなければ耐えるが後出しするゴウカザルなんて中々いないから型がバレそう)
・受けルに何もできない(ラッキーやエアームドには確2は取れるもののゴウカザル相手に居座ってくるとは考えづらいので基本不利)
・ダストシュートが当たらない
バシャとの差別化
・1加速メガバシャより猿の方が速い
・蜻蛉で不利な相手を誤魔化せる。一応バシャも交代技としてバトンを覚え加速で上がったSを後続に引き継げるが猿の場合ミミッキュの皮を剥いだり襷を潰せたりと差別化は可能
・バシャも型が豊富だが猿の方が型が豊富なので意表を突きやすい
・ダストシュートがあるのでフェアリーにも強く出れる
・膝芸人をすることがない(こっちもダストシュートを外すことはあるが…)
組ませるといいポケモン
バシャが組むポケモンは猿とも相性がいいことが多い。特にナットはステロも撒けるので猿のギリギリ足りない火力を簡単に補える
結構真面目に考えてみたんだけどどうよ?