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ポケモン

秘伝ポケモン選びが楽しい→!?

 ▼ 1 ラマネロ@バクーダナイト 18/01/13 21:38:05 ID:ZqeaTMt. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
楽しくねぇよ
秘伝技とか技スペ圧迫するからウザい
 ▼ 20 ゾノクサ@みどりのプレート 18/01/13 22:29:40 ID:AK2hg8es NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
秘伝要員入れるとその子達だけ戦闘出させてあげられないからなんか嫌
あと手持ちは全員戦闘要員じゃないとかっこ悪い(小並感)
 ▼ 21 ャワーズ@ぎんのおうかん 18/01/13 22:30:17 ID:qcJkXTyw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
楽しむ気持ちもわかるけどまあ技スペ圧縮はウン〇だから総合的に見たらマイナス
hgssで連れ歩いてると秘伝技の時に「よっしゃやったるで!」って感じになるのすき
 ▼ 22 ノアラシ@カビチュウ 18/01/13 22:31:03 ID:3ldh64cQ NGネーム登録 NGID登録 報告
努力値要員ってなんやったっけ
どわすれした
 ▼ 23 ッタ@サイキックメモリ 18/01/13 22:32:15 ID:ahQegMvg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
秘伝要員となるポケモンを作らず、
誰よりも秘伝技を満遍なく振り分けて尚且つ好きなポケモンで快適に冒険出来る俺かっけー的な楽しさやぞ
好きなポケモンが秘伝技覚えられなかったり、逆に秘伝要員になったりして好きな技も満足に覚えられず、悲しいプレイヤーの方が多いのは火を見るよりも明らかだと思うけど
 ▼ 24 レビィ@サメハダナイト 18/01/13 22:34:59 ID:.0bwdQBA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうちょっと秘伝技のタイプが分散してればまだいいんだが、
HGSSとかノーマル3つ、みず3つだからなあ
 ▼ 25 ノセクト@しゅんぱつのハネ 18/01/13 22:35:46 ID:J6reD4Qo NGネーム登録 NGID登録 報告
代替システムとしてライドギアがいいかどうかは別の話だよな
なんでアローラに生息してないリザードンをどいつもこいつも使えるんだよと
 ▼ 26 ルンゲル@デルダマ 18/01/13 22:36:09 ID:hwPaOqWE NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンライドはライド衣装がクソダサいのを除けば概ね満足
今更糞不便な秘伝技に戻る必要ないわ
 ▼ 27 ガドーン@ようせいジュエル 18/01/13 22:36:36 ID:64oZ94LM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーで2〜3体しか育成しない身には
大して好きでもないポケモンのドヤ顔と主人公のクソダサいスーツ見るほうがつらい
 ▼ 28 ガクチート@マグマのしるし 18/01/13 22:42:21 ID:pBVyyGZY NGネーム登録 NGID登録 報告
かといって今のライドシステムがいいとは言えない
所詮は見ず知らずのポケモンだ。用事が終わったら直ぐに消えてしまう
そういった所があるからLOVEが感じられないんだよね

個人的には従来のシステムとライドシステムの
良いとこ取りしたものが出来るといいなと思っている
 ▼ 29 コロモリ@ポイズンメモリ 18/01/13 22:42:46 ID:iMzSm6S. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
そういやこれのおかげでオーダイルとギャラドスでほとんど賄ってたな
 ▼ 30 ビゴン@チーゴのみ 18/01/13 22:43:07 ID:.0bwdQBA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
それな

秘伝廃止はうれしいが、別にライドを肯定はしていない
 ▼ 31 クーダ@パワーアンクル 18/01/13 22:44:16 ID:SLGLccjY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
過去作「あ!あそこにいあいぎりする木が..ポケセンもどって秘伝要因つれてくるか」
 ▼ 32 ュシュプ@みずのいし 18/01/13 22:44:21 ID:CMrdPh8Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
てめぇみたいな老害の意見をぶった切った結果が今のポケモンだよ、ずっと過去作やってれば?
 ▼ 33 ラベベ@シャラサブレ 18/01/13 22:46:07 ID:ZfyRh2fA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
あーあるある
多少戻るなら気にしないけど洞窟奥深くまで行って滝登り必要とかはモヤモヤする
 ▼ 34 ルミル@ねらいのまと 18/01/13 22:48:16 ID:1F1AnsI6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6>>8>>14
少数派過ぎて草
ダイケンキに居合切り滝登り波乗り怪力覚えさせてた思い出
尚速攻で忘れさせに行ったもよう
 ▼ 35 ンプク@はねのカセキ 18/01/13 23:04:18 ID:X1pucnzQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで秘伝技が肯定されないのか?と僕が考えた結果、技スペ圧迫とか忘れられないとかあるが何より問題なのは戦闘用技としての魅力が皆無なせいという結論に至った
しかし秘伝技を強力にすると序盤に手に入るいあいぎりなどでゲームバランスが壊れる
そこで僕が考えたのが秘伝技を強化するシステム
1.各街に居る職人的キャラに、今あるバッジ数に応じて秘伝技を段階的に強化してもらえる(例えば、いあいぎり50→70→90→…→130みたいな)
2.スパトレの用な自主特訓で少しずつ強くなる(いあいぎり50→51→52→53→…→130みたいな)
これにより秘伝技や秘伝ポケモンに愛着が湧く
勿論全てのポケモンになんらかの秘伝技を覚えられるようにする
ちなみにこれらは通信対戦では有効ではない(仲良し度みたいなもの)、って具合だ

どう?
 ▼ 36 ツハニー@サイコシード 18/01/13 23:06:32 ID:ZfyRh2fA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
パーティの自由が制限される時点でこのスレにいる奴らは納得せんぞ
 ▼ 37 ガヤミラミ@アイスメモリ 18/01/13 23:08:40 ID:.0bwdQBA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
さっきも書いたけど、とりあえずタイプは全部バラバラにしてくれ
 ▼ 38 クロッグ@こないれ 18/01/13 23:09:26 ID:009Yp92s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
すまん、昔からやってるけど楽しいと微塵に思ったこと無い
 ▼ 39 ルガレオ@ビスナのみ 18/01/13 23:09:55 ID:X1pucnzQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
やっぱりか…
水ポケモン入れたくない!って人もいるもんな
せめて海原くらい低空飛んで越えていけるようになれば自由度が上がると思うけどな、ゲームの壁を越えて

キャタピー一体でクリアしたいとかは冒険を舐めてるとしか思えない
 ▼ 40 ロベルト@ふねのチケット 18/01/13 23:11:26 ID:X1pucnzQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
なみのりうずしおたきのぼりって正直くどいわな
水優遇と言われて致し方ない
 ▼ 41 アル@ルカリオナイト 18/01/13 23:27:45 ID:5iTPe1kQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23 これがデフォだと思ってたわ
秘伝要員なんて考えたくない
秘伝技は明らかに不便すぎるが、こういうところも含めて冒険だと思えばストーリーは決して苦ではないし十分楽しい
 ▼ 42 ンホロウ@こおりのジュエル 18/01/13 23:28:36 ID:jMNgTIVU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなキチガイ聞いたことねえよ
 ▼ 43 ソクムシャ@キトサン 18/01/13 23:29:47 ID:TWxsvw.. NGネーム登録 NGID登録 報告
たきのぼりと波乗り採用しなくちゃいけないから水御三家は両党じゃないと困る
 ▼ 44 イティオ@アイテムコール 18/01/13 23:31:41 ID:0wZOJr8A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
実際ぽけりんにまとめられたのは多数派だったよ、なんか新作叩きたいようにしかまあなかったけど
 ▼ 45 トベター@ジャポのみ 18/01/13 23:32:24 ID:CSRzMwsI NGネーム登録 NGID登録 報告
結論秘伝技はゴミってことでいいよな?
 ▼ 46 ルガー@こだいのツボ 18/01/13 23:35:56 ID:jMNgTIVU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
今初めて気がついて見てみたわ。びっくりした
対戦より厳選の方が楽しいって奴もなかなかわからなかったけどまさかこんな酔狂な層もいるとは
まあ、BBSは弱者の集まりだから脳が苦痛を快楽に変えてるんだろうな
 ▼ 47 ワライド@ロゼルのみ 18/01/13 23:38:37 ID:ZfyRh2fA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
どちらかが多いって感じじゃなかっただろ
五分五分だったと思うが
 ▼ 48 ガドーン@プレミアボール 18/01/13 23:40:27 ID:.0bwdQBA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まとめじゃなくて元スレを見たほうがいい

http://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=753342
 ▼ 49 ラップ@ハートスイーツ 18/01/13 23:44:13 ID:yeUq6kCU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
やめたれw
 ▼ 50 ガラティアス@エフェクトガード 18/01/13 23:46:52 ID:ahQegMvg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今作に秘伝技があってウルトラネクロズマと戦うことになったら難易度また跳ね上がってただろうな
結局楽しみ方は人それぞれなんだけど、それによって多数の楽しみを奪ってしまうようならそれは無い方が良い
 ▼ 51 ラクロス@こだいのきんか 18/01/13 23:49:06 ID:ikgE9PAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
きもい
 ▼ 52 クライ@しずくプレート 18/01/13 23:52:19 ID:lny5Wxzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
秘伝技はなんか自分のポケモンと冒険してる感があって好き
シロガネ山とかもどりの洞窟とかジャイアントホールとか自分と自分のポケモンだけで未知のエリアに行くのはワクワクする
システム的にはライドの方がいいかもだけど俺はやっぱ伝統を大事にして欲しかったかな
 ▼ 53 ドグラー@インドメタシン 18/01/14 00:08:50 ID:pbQCDp2g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ秘伝は否定しないけどライド大好き
 ▼ 54 ニャット@デンリュウナイト 18/01/14 08:28:55 ID:ot2pWZY6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぽけりんのコメ欄見てきて秘伝押しまくってるやつは懐古厨だなて思った
 ▼ 55 ッスグマ@リンドのみ 18/01/14 08:30:22 ID:AasThgYo NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろその秘伝要員になんでパーティー圧迫させられなきゃいけないの?
旅ぐらい好きなポケモンで固めさせろ
 ▼ 56 アリアドス◆A5zox1d0kQ 18/01/14 08:30:51 ID:rYlEEmQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
俺もこれ
これがあるから楽しくもある
 ▼ 57 ジョット@リニアパス 18/01/14 08:33:20 ID:S6ubbUtc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうでもいいけど居合斬りって鋼タイプだよな
 ▼ 58 リュウズ@りゅうのウロコ 18/01/14 08:52:54 ID:.STEaLKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
秘伝技嫌いじゃないけど明確にポケモンと主人公が触れ合ってるってわかりやすいポケモンライドのほうがいいな。バトル以外でポケモンが活躍するのって貴重だと思う。ゴーゴートとかなら自転車並みにどこでも移動できそうだけどな。
 ▼ 59 ンドパン@あくのジュエル 18/01/14 08:59:46 ID:h.yIkRLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず秘伝技を普通に忘れさせてくれ
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https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=754913
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