▼  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

対面構築でも

 ▼ 1 レセリア@きいろビードロ 18/03/11 10:11:04 ID:.P20rxoY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱりサイクル回せる奴や積み技使える奴いれた方がいいかな

対面性能高い奴だけで組んだけどサイクル回されて受けだし出来ずに負けまくって悲しい
 ▼ 2 ヤッキー@エネコのシッポ 18/03/11 10:12:40 ID:RhGFLhe. NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ対面構築に積み技は基本では?
 ▼ 3 ロリンガ@メタルコート 18/03/11 10:16:15 ID:.P20rxoY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ずっと対面性能高い奴だけで組むものかと思ってた()
 ▼ 4 ルタリス@こだいのおうかん 18/03/11 10:19:40 ID:h7qgJR4w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガ枠とミミッキュは積む
積みサポートありきの運用は対面構築とちがう
ただし崩しは積み技頼りだけじゃなく苦手なPTを運任せで強引に突破する手段も入れる。つまりだいたい一撃技
 ▼ 5 ボミー@だいちのプレート 18/03/11 10:33:17 ID:h7qgJR4w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おそらく最初は対面性能高いものってコンセプトで組まれてたけど零度スイクン入れて安定したせいで6世代のいわゆる結論パのようなものが対面構築の意味にすり替わってて、今では相手のPTを見たら速攻選出が決まるパーティってニュアンスも含んでると思う

先発出すもの、メガ枠、ミミッキュの基本選出で、ドリュがいるからミミッキュは控えようとか受けルだから崩し要員先発とか、相手のポケモンを単体で見て予め決めた出し方で選出する
だから積みサポートを基本にはしないけど相手の選出誘導のために見せ枠としてカバ組み込まれたりもしてる

長文すまんな
 ▼ 6 ガチャーレム@アイテムドロップ 18/03/11 10:37:17 ID:LGVoZEy. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意識しなくても普通対面構築作ったら自然と積み技入ってくると思う
 ▼ 7 ットロトム@コインケース 18/03/11 12:07:42 ID:JLlmpixk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対面とは言っても引けない構築ってただの縛りプレイだから、ミミガッサとかの対面選出+何かとか、ガル+クッションランド+崩しみたいな形でしか生き残れん
それでも今厳しいけど
 ▼ 8 ルレイド@インドメタシン 18/03/11 13:23:34 ID:.P20rxoY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対面構築難しいな()
対面選出も出来るサイクル構築組んでみよ
このページは検索エンジン向けページです。
閲覧&書き込みは下URLよりお願いします。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=788747
(ブックマークはこちらのページをお願いします)
  ▲  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼