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@時代が進むほどハードの容量が上がる
Aターン制は時代遅れに”なる”
既に時代遅れだが、ターン制が時代遅れになると言うのは、↑のハードが”進化する”ことを踏まえると10年以上前から予想されていた。
Bゲーフリはわざと歩みを遅らせている
3→4、4→5、6→7を見れば明らか。
3→4は物理特殊の分離、4→5はモンスターの動き、6→7はトレーナーの参加。
これらは3,4,6であっても技術的には十分可能だった。
Cモデリングはほぼ使い回し
年内であるなら尚更。外注であるのでゲーフリが無闇に作りなおすことはできない。そういう気概があるなら既に宙吊りはやめてるであろう
Dポケモンはストーリーよりモンスターの採集をメインに置いている
Eポケモンは大小があり、屋内でのバトルもある。なので、現状のエンカウントシステムを変えられない
DEにより、風景や建築物に対してスクエニなどよりかはやる気が無い
→【ゲフリが思ってること】
容量が多くなるなら、「2地方にすれば良い」んじゃなーい?
※当然のことながら、知らん地方を2つ入れ込む理由なんて無い。半分を既知地方にすることで、フィールド設定に費やす時間を削減しているのだ。
【PWT(ポケモンワールドトーナメント)】
実はBW2の時間軸からジムは増えていない。
BW2の裏はXYだが、XYはフレア団と交戦しているので、なしに出来る。SMUSMは島巡りである。
しかし、”ワールド”トーナメントである。よってここから推察するに、ジムはもう増えないんじゃないかと思われる。
後、ジムは無駄が多い。一回行くだけなのに凝った造り。無駄だしジムは事務的になってる…その打開案が試練なのにジムに戻ることは正直考えづらい
【RR団】
悪の大集合である。
サカキ〜ザオボーで虹色、更に白のグズマも参加はしている。
色としては揃っている。だとすると、悪の組織は金銀編よろしく、これ以上増えないのではないだろうか?
→これ以上増えないということは、「独立した地方も増えない」ということである。
※2地方の場合、2地方の後半は明らかに自由度が増すオマケなので、ここに新たな組織を増やす必要がない(過去に歴代が壊滅していたとしても、ボスへの忠誠心は変わらんだろうから、新組織であっても幹部であっても結論は同じ)。